エミリーたちの合同発表会写真を写すのは禁止だった
先日頼んでたDVDが届いた
だからね、DVDをテレビで見ながらこれをデジカメで写してみた
DVDそのものも素人みたいなひとが撮ったので
良くなかったから、写真も上手に写ってないけど雰囲気を楽しんでくださいね♪
2日後の新聞にも大きく取り上げられてました

これがバレエの人たちと踊ったBOLEROです
エミリーは右側の後方、自分でも何処にいるかわかりません

圓妙です、後方大きな屏風に「圓妙」と書かれてます
最初「剣の演技」、終わってからは後方に控えて、「バレエ」が始まり
最後は、エミリーたち「扇」9人登場しました
この日のハイライトでした、ラバーズの曲で全演技が演じられました
エミリーは、普段とは違う真面目な雰囲気で、たくさんの人たちに褒めてもらいました
扇のように並んだので、エミリーは、真ん中の二列目、これも写ってない(笑)

追加 2時50分 サムライジャパン優勝♪
その時、べスにちひろからプレゼントが届いた
ママと違って?「愛とフォトフレーム」でした(笑)
あわててしてupのママも偉いでしょ♪
そして夜べスは、お肉をもらえましたよ

いつもは手渡しで食べるんだけど
器に入れたので、いい匂いかな?
なくなっても舐めてたよ(笑)

3月24日 べスの誕生日

今日は、べスの誕生日です
お口の回りは少し白くなりましたが
元気に11歳になりました
これからは、一年一年を大事に暮らしていきたい
と思うエミリーです
KEIKOさんが、今年もかわいいお花を
届けてくれました。ありがとう♪
エミリーからは、特別なプレゼントがありませんが
あるのはべスが持ちきれない大きな愛です(笑)
でもね、夕ごはんは美味しいお肉用意してますよ
    

エミリー、この1年間のべスの
    写真がいっぱいのページを作りました
    見てくださったらうれしいわ♪

べス11歳です
そして初春

節分には鬼退治
バレンターンデーにはチョコプレゼント
春を告げるたくさんのチューリップ鑑賞
3月はお雛祭りを楽しんだよ

夏

夏、ネットのお友達から浴衣や
パーカーをもらいました
どちらも似合うでしょ♪
ママが切ってくれた、
はじめてのサマーカット
「赤ちゃんみたいでかわいい♪」
「なが〜い方がかわいい♪」
という人と賛否両論でした
来年はどうしましょう??
何よりも白い毛布が大好きべスです

冬
2009年

ママとも仲良くお昼寝
掃除機嫌いだから
こたつの下へ逃避中

お正月ちひろ姉ちゃんからお年玉を
ママのお友達からセーターを頂いた
お兄ちゃんとちひろにチュしてあげた
雪の中、たくさん遊んで、疲れて
ママのフリースやこたつで一休み

秋

パパがオーナーになった
[嶽のきみ]をとりに行きました
ママは、カメラを白黒モードに
してました
←は携帯だからカラーよ♪

ボールは好きだけど
たま〜には、
こんな風に遊びます

奥入瀬、十和田湖に紅葉を見に行きました
べスは初めてバスと遊覧船に乗りました
ママのお友達が油絵を描いてくれました

ママ春はお花がいっぱいね♪

春

カタクリ、藤、山ぼうしのお花を見に行きました
母の日は、お姉ちゃんから頼まれて
メッセージとお花をママに届けてあげました

3月15日  きれいなレベッカ♪

エミリーの留守中にべスはお預かりした
そしてこのお花レベッカもお預かりでした(笑)
50こぐらいの蕾が付いたんだけど寒いとダメになると聞いたので友達にお願いした
前の日記に書いたけど、彼女のお家でお花が咲いた
そして10日間お預かりのレベッカがたくさんのお花をつけて12日に里帰りしました
薄いピンク色、甘い香りがしてます
とってもかわいくて幸せな気分です
エミリーに返した彼女は「なんかさびしくなるわ」と言ってました
レベッカも幸せ者ですね(笑)
このお花を育てるのも見るのも初めてです
蕾を数えたのね、面白いんだよ、全部11個づつ付いてるのよ、不思議??

今日はコラボの発表会
頑張ってきます
応援しててね♪

ひな祭り  3月1日

 もう3月だね 
 3日のひな祭りには、さくら餅でも食べましょう♪
エミリーは季節の物を飾るのが好きです
いつになっても気持ちは乙女かな?(笑)
お雛様goodsもいろいろ飾ってます
今年のニューフェイスのお雛様
写真では雰囲気が伝わらなくて残念なんだけど
全体の感じも着物の感じもとっても素敵です♪
エミリーのステンドグラスの先生がお手作りをプレゼント
してくれました、彼女は、パッチワーク、洋裁、布製の
バッグ、季節の飾りものなどをあちこちの教室で教えてます
「あ〜これいいな〜でも今年は忙しいからな〜」と
お店の人と話してたら、5分後先生が入ってきて何にも言わないのに
「いつもお世話になってるから」と
突然のプレゼント、以心伝心?思ってもいないプレゼントに
驚いて、大喜びのエミリーでした♪ 春から縁起が良いでしょ(笑)

太極拳の控室の前のテーブルにお花が置かれてた
「エミリーちゃん」が見えた
あら私のハンドルネームと同じだわ、ん??群馬?
良く見たらネットの仲良が送ってくれたお花でした
住所を調べて送ってくれたんだな〜
うれしかったわ♪ありがとう♪
パパ、姉夫婦、3つの仲良しグループが見に来てくれたんだけど
全部お花はお断りしたのね、遠慮じゃなくて本当に要らないと
思ってたんだけど、かわいいかわいい花束を頂いたら
やっぱりうれしいエミリーでした
帰りいつものお寿司屋さんに行って、エミリーの勇姿を話したら
大将は「うににきゅうりを細長く刻んでのりに巻いて」
「これ俺からのプレゼントの花束だ」と御馳走してくれました
いろんな経験をして優しさにもふれてうれしい1日でした

留守にします
エミリー明日から暖かい沖縄に行ってきます
きっと家族4人で行く最後の旅?だと思います
楽しんできます♪

楽屋の風景

3月1日、無事発表会終わりました 応援ありがとうございます♪

いろいろ心身的にも疲れた日々でしたが、
終わってみたら満足感でいっぱいです♪
当日も11時から2時間もボレロの総練習、個々の練習
忙しく拘束時間も今まで経験したこともないぐらい長かったよ 
見に来てくれた人達は思ったより頑張ってるエミリーに
「感動した、選ばれた圓妙もboleroも素晴らしかった
と言ってくれました
こんなに褒めてもらう経験ってないでしょ!(笑)
2部に分かれてて一部だけ写真OK、二部禁止でした
バレーのふたつのグループとジャズダンス、太極拳の
こんな感じのコラボの発表会でした

残念ながらエミリーの写真なし、後でプロが写したDVDは売るそうです
エミリーDVD編集して紹介できるかな?????

 

ちひろ手作りのスケジュール表


べスは、姪の動物病院にお預かりしました
預けに行く時、かわいそうでかわいそうでエミリーも疲れました
帰りは夜9時青森着だったので、姪が先にべスを家に連れて来てくれました
寒いので、Keikoさんが朝からストーブをつけてくれました
おまけに冷蔵庫に朝ごはんのおかずも入ってました(笑)
帰ってすぐのBeth&Emily、子供たちの送った写メールです
ランのレベッカは寒いとダメになると聞いたのでkyoukoさん宅に預けました
お花が咲いていい香りがすると沖縄でメールを受け取りました    

べスは元気に出迎えてくれて、一緒におやつを食べボール遊びをしました
まだご飯はあまり食べないで寝てますが、元気です♪
頑張ったべスと、いつもいろいろお世話してくれる皆さんに
感謝感謝です「たくさんたくさんありがとう♪」、

ただいま♪

東京1泊、ワンちゃん仲間8名でオフ会をして、
3泊4日の沖縄家族旅行を楽しんできました
今回は「エミリーの希望を話して」
子供たちに全部お任せの旅
たくさん遊んで、おいしい沖縄料理を
読破じゃないね?全部食べました(笑)
行く前日まで若干一名参加できるか
どうか心配でしたが全員で行けホッ!
お天気はあまりよくなかったけど
心がけが良いエミリー家?
雷、台風のような大雨は寝てる時に過ぎて
行動してるときは意外とお天気に恵まれました
思い出がたくさんつまった楽しい旅でした
ゆっくりたくさんの画像を整理して
旅日記お届けします
お楽しみにね♪

「水中バイク「BOB」
マイアミで生まれたBOB
日本ではここだけ、気楽なドライブで
トロピカルフィッシュに会いに行こう」

ひとつだけ残念だったのは
     BOBに乗れなかったこと


  
海が荒れて
ガラスのヘルメットをかぶって15分の
海中散策ができなかったことです
ダイビングが趣味の息子のDVDなどを
見ると生で熱帯魚をみたい誘惑にかられました(笑)
何度も「泳げないけど大丈夫か?」と聞いてもらい
息子に海中で撮る
5キロもあるビデオまで持って行ってもらって
「←の写真のように手を振ったり、お魚を手にのせたり?
もうモデルのイメージはバッチリだったんだけどね(笑)」

宅配料金について
 荷物が多いのでダンボールに入れてホテルに送りました 
 120サイズ ある宅配3150円
 帰りは同じダンボールで別の宅配2400円
 遠い沖縄のわりには安いと思ったけどかなりの差がある料金でしょ!

←那覇市の市場で魚介類購入
これを二階の食堂で調理してくれました
どんなお料理になったかな?(笑)

白くて変なのはね、ハリセンボンの
皮をむいたやつだよ

たくさん食べ2キロは重くなった
エミリーです、まだ保持中?(笑)

          有名なそうきそば→

息子がマグカップと琉球グラスを
プレゼントしてくれました
山田真萬氏が作ったカップ
沖縄出身で色々な賞をとり、ニューヨークでも何度も個展をしてるそうです
沖縄らしくてエミリーが気に入りました
ちょっとお高い大事なカップ、こわすと大変!
洗った後は水切りかごじゃなく特別シート?で乾かしてます(笑)

ダイジェスト版 沖縄の旅  3月18日
  
旅のページ作りはもう少し時間がかかるので
  ちょっとだけ紹介します

3月5日〜8日 3泊4日で
沖縄へ家族旅行に行きました
たくさんのランのお花や
ブーゲンビリアが出迎えてくれました
大きなレンタカーを借りました
カーナビ初体験でした(笑)
お天気はあまり良くなかったけど
4人で来れたことが最高の思い出に
なりました

沖縄旅行

たくさんお土産を買いました
沖縄のでないけどホテルでemily'sの
チョコも発見!面白いわ〜
パッションフルーツも買いましたが
全果物まだ時期が早くてあまり美味しくなかったよ
ちんすこう、黒糖かりんとう、乾燥フルーツ、アンダギーや沖縄限定品など買いました
それから「ぬちまーちす」「粟国の塩」数種類の塩も買いました
山のようなおみやげ、今は塩以外家にはありません(笑)