ただいま♪   4月6日

 おかげさまで結婚式披露宴が終了しました
 前日まで仕事をしてた彼とちひろ
 忙しい中準備に大変だったと思うけど、
 全部お任せで何も知らないからサプライズもあり
 ちひろのbbsのイラストのような?
 手作りのあったかい披露宴でした
 親ばかで言わせてもらえば
 「ちひろはとても幸せそうで素敵でした」
 もうひとつ付け加えたら
 パパ&エミリー涙がポロっと!!
 でも号泣はなかったよ(笑)
 花嫁の母はデジカメは一応持参したんだけど
 写真を持ってないので今度データーをGETしたら
 少しだけ紹介します

 

 
 

披露宴の会場からのロケーションは最高でした
エミリーのカメラの腕では表現出来ないけど(笑)
この夕焼けも東京タワーも素晴らしかったよ
翌日は千鳥が淵へお花見に!
私たちを待っててくれたように満開でした

特別何もすることのなかったエミリーですが
緊張したのか?数日前からお腹をこわして
トイレとお友達状態、3日間点滴して出かけました
前日の飛行機で東京へ
なんと羽田は強風で午前の便は欠航、遅れあり
エミリー達も二時間遅れでようやく到着でした
いろいろありましたが終わってみたら全て良し♪
夜は、パパの札幌や名古屋から来てくれてた妹夫婦
エミリーの姉達夫婦、姪一家、青森から来てくれた
ちひろの生まれた時からかわいがってくれた友達と
「いい結婚式だったね、ちひろかわいかったねとか!
彼は良い男だとか、その他昔話など」
楽しいおしゃべりの二次会でした
まだいろいろお返しや整理することたくさんあり
家は宅配のダンボールだらけですが
終わってホッとしてます

バージンロード
パパはどんな気持ちで
歩いたんでしょう?

出席者全員へその方へのメッセーが
シャンペングラスに挿まれていました
もちろんパパとエミリーへの
メッセージも違いますよ

お礼の手紙を読むのは固く辞退したエミリーですが
ちひろからお礼の短いけど優しいメッセージと
花束とパパとママへのプレゼントがありました
ポロシャツと
まーくの軍手、これから庭や
畑の仕事頑張らなきゃ♪

終わってみて思う事
 今の時代、結納、結婚式、披露宴について「やる?やらない?」それぞれ考えがあると思うけど
 エミリーは、終わってみて幸せそうなふたりはもちろんですが
 出席してくれた皆さんも喜んでくれて本当にやって良かったと思いました
 昨年は遠方から二度も挨拶と結納にきてくれた彼のご両親にも感謝します♪
 
 お天気はどうだろう?どんな結婚式なんだろう?
 皆さんが楽しんでくれるかな?
 みんな元気でお家に帰ってくれると良いな?なんて心配しました
 そしてエミリー自身の体調もね(笑)
 
 そして「ちひろが楽しいと自分も楽しいと思い?」一緒に協力して
 ここまでやってくれた彼にも感謝して身近になったような気がします
 頑張った二人には親ばかですが100点満点をあげました(笑)
 出席してくれた方達、披露宴などをお手伝いしてくれた人たち
 二次会の準備も後始末も大変だったと思うちひろのお仲間にも
 たくさん感謝して幸せに暮らして欲しいと思います

宴の後も大変ね

二次会は140名位の人が集まってくれたそうです
有志がねぶたを作ってくれ
いろんなことを企画してくれたみたいで
あわおどりあり、ねぶたありで
写真をみただけで賑やかさと楽しさがつたわりました
ねぶたの絵は
友達のプロの漫画家が書いてくれたそうです
彼とちひろにあまりにも似てて笑っちゃいました

皆さんに見守られながらの厳かな結婚式も終わり
LOVE
がいっぱいの披露宴でした
ウエルカムボードも席順や式次第のカードも手作りでした
あれ~ベスの誕生日のお皿↓と同じだ(笑
小さい頃や出会いのビデオ、最後は「ありがとう」のビデオと盛りだくさん!
 出会いは「渋谷らしいぞ」(笑)
かわいい姪の子供たちが華を添えてくれました
皆さんに囲まれて笑顔がかわいい幸せいっぱいのちひろでした
そんな新婚さんをみてしあわせなパパ&エミリーでした


 ♡ HAPPY WEDDING ♡

エミリー見てないけど(笑)

ネット友のhpをみていいな~と思い彼女から聞いて
お正月息子からやり方を教えてもらい
なんかup上手くいかなくてまたネット友から聞いて
長い時間温めて(笑)ようやくデビューです
初めて他所のサーバーにデーターをupしてみました
まだ試作品?みたいだけど見てね~♪

鉢植えのいわうちわは今まで最高8個咲きそうです
庭にはキクザキイチゲの白もブルーも咲いてます
もうすぐカタクリもなんていつまでも切りがないので
この辺で紹介します

暖かかったり寒かったりの4月ですね
庭にはクリスマスローズ三種がきれいに咲いてます(4/16)
白は50本ぐらい咲きそうです
去年お友達からもらった数種はまだ小さなので来年咲いて??
BIGクリスマスローズガーデンになる予定です(笑)
↓は今年デビュー?          ↓三年後デビュー?

4月の花

 久しぶりに美術館へ
 悲劇の街ポンペイはもう7年ぐらい前に
 イタリア旅行でちひろと一緒に行った
 インフラが進んでて、2000年前の街には
 驚いた、ポンペイの赤、青のフレスコ画の
 壁画を懐かしく思い出しながら見てきた

 宝飾も大理石やブロンズの像も
 素晴らしかった

 今日英語の先生アンジェロをよく見たら
 この像の頭と同じだった?(笑)内緒だけど♪

   とりとめのない話題です   4月22日

  
100年ぶりの不景気、200年ぶりの噴火、地球温暖化
   でもなんか寒い日が続くこの頃、これからどうなるんだろう?
   ちょっと心配ですね
   春先はいつも体調不良なんだけど、いろいろあって忙しく
   緊張してたせいか今年は意外と元気です(笑)

  そんななか小さな話題を!
  一輪の乙女エンゴサクが咲いた
  これから山野草の季節だわ
  出てる芽も、あれれ?あのお花どうした?見えないぞ!
  なんて毎朝庭を見まわしてます(笑)

  
  
今が旬?旬は先日販売された3巻目かな?
  時代の流れに遅れないよう読み始めた
  なかなか面白いぞ!活字も大きくて良いぞ!
  1984 Qはquestionもかけてるらしいぞ(笑)
  この「かけてる」どんな字に変換だっけ(笑)
  ベスも偉いでしょ!読みたいそうです
  ベスそれよりフェラリアの薬忘れないで飲もうね?
  「でもそれってママのお仕事でしょ(笑)」by Beth

桜のない桜祭り
  4月26日


 24日、25日と町内の桜祭りだった
 寒かったので桜はまだ固い蕾だった
 誰も人が来ないかも?と心配してたけどたくさんの人が集まりました
 エミリーの子供達も小さい頃この日を楽しみにしてたな~
 ここに住んで長いけど、桜が全く咲いてない桜祭りは初めてでした
 ステンドのお店の前で恒例の出店を開いて
 おでん、トン汁、チョコバナナ、パンを売りました完売です♪
 こんにゃくがなくなってたので後は3個100円
 おまけで4個100円で売っちゃいました
 夜は寒いのでダウン着て頑張りました
 エミリーは意外と売るのが上手です(笑)

桜が咲いてないのを
知ってたのか?
かわいい桜のリボンでした

24日ちひろ姉ちゃんは
噴火でツアーがどうなるか?心配してましたが
北欧4国にハネムーンに出かけました
成田からベスにお礼状とプレゼントが届きました
いつも「○○ベス様」で宅配が届くんだけど
今回は「ベス様」ここでよろしいでしょうか?
と配達の人が心配そうに聞いてました(笑)
「プレゼントと留守番ありがとう」と書いてたよ
クッキーが入ってたよ
ベスは初めてのおやつはとても用心して
ちょっと舐めて、また舐めて、それから
食べます(笑)
ちひろ&お兄ちゃん?元気で帰ってきてね


リサイクルは楽しかった♪
  4月30日

持ち込んだ物にお金をつけるのに
20分位待ってる間あちこちみてた
なんか売値が意外と高いな~
リサイクルだからもっともっと安いと思ってたけど?
面白い事にちひろがプレゼントしてくれた
ぶたさんの加湿器が2500円で売られてたし
家にもあるタオルセット1260円だった
夜パパに自慢げに楽しく教えた
今度エミリーが持ってた物、いくらで売られてるか
見に行きたいような気分だわ?(笑)

1週間前の話
友達が親切にリサイクルshop連れて行ってくれた
彼女は去年たくさんの要らないものを出したら
5000円位になったそうだ、
「今度エミリーのも持ってってあげるよ」
と言ってくれたのであちこちから要らないものをかき集めた
3000円ぐらいかな?ランチ一緒に食べようねと話してた
なんとなんと11430円だったわよ
これじゃ豪華ランチかディナーだわね(笑)
初めてお金に触って興味津津のベス
お金が大事だとわかったかしら?

ブランド物の2、3回使用したコート 2500円妥当かな?
一番驚いたのは、息子のギターが2500円と高い
これって需要があるんだろうね?
別の意味で驚いたのは
けっこう高かった足裏マッサージ機、
年式が古いから50円だったわ
一瞬持ち帰ろうかしら?と思ったわよ(笑)
ちひろのスノーボードと靴はもう時期が終わったからと500円
要らないものがけっこうなお金になって家の中が片付いて
とてもうれしい日でした