DESDEMONA

BOLERO

お友達は喜んでお礼にと
ランチをご馳走してくれた
高級梅干しもくれた
なんか報酬を得て?セミプロみたいでしょ(笑)

一部だけチラッと紹介します
BOLEROを踊ってるのは全員太極拳の
先生とお仲間なんだよ
シェクスピアーのオセロの一場面よりの
デスデモーナではオセロは先生、
貴夫人の半分は太極拳選抜メンバー
エミリーの友達は若い頃バレエを習ってたので
とても上手でした
一義もバレーと太極拳のコラボ!
なんかみんな絵になってるでしょう♪
注、エミリーは何処にもいません

セミプロみたい?(笑)  6月15日
 エミリーは、
PHOTO BOOK
 今までベスや結婚式版等7種類作った
 友達に見せたら 
 BALLETと太極拳のコラボの発表会の
 を作って欲しいと頼まれた
 エミリーはいろいろあってその他大勢しか参加しなかったけど
 彼女は選ばれていろんなのに参加した
 東京から来たプロが写した写真だから値段が高くて
 皆さん3万円位も買ってた
 その写真を初めてスキャナーを使って取り込んで
 40ページのALBUMを作った
 スキャナーの使い方わからないのでメーカーに
 電話したら親切に教えてくれた
 今までは全部無料であげるだけだったから
 気が楽だったけど、ちょっと?かなり気を使ったわ!(笑)
 でもね、なかなかの出来栄えで
 彼女はとても喜んでくれた
 ホッと安心したわ♪

 ここで紹介するとただの写真みたいだけど
 1ページづつ捲って生でみるALBUMは素敵だよ〜(笑)

一義

山野草園
 南側の庭の奥には
 今年もたくさんシャクナゲ
 が咲きました
 蕾が濃いピンク、徐々に
 薄いピンク、そして白い
 花が咲きます
 毎年その移り変わりを
 楽しんでます

名もないけどきれいな花
裏庭にはこのお花がたたみ一畳分位咲いてます
パノラマじゃないと写せないよ
きれいなお花なんだけど、ドンドン増えすぎて〜ね

↑タツナミソウがあちこちに咲いてます
←イワチドリもたくさん咲きました
黄色のキンポーゲ、いっこ一個は
きれいじゃないけど
まとまって咲くと見事です

東側の庭
 見えないけどこんな花も咲いてます
 ラベンダーの新芽、蕾の緑がとてもきれいです

6月の花

帰り「道の駅」でランチして
夢の森に寄った
山藤がたくさん咲いてた
白もきれいだった、でもね例年大きな木に
絡みついて咲くピンクの藤はなかった
やはり今年の天候のせいかしら?
藤棚の下でわらびを採った
採るのは楽しいけど
家に帰ってあく抜きをしたりして始末に
時間がかかるけど
食べたらとっても美味しかったよ
伸びすぎて心配だった筍も何も問題なしで
美味しかった
たくさんの友達にお裾分けして食べた

6月10日
 8日、友達の弘前の実家の竹林に筍を採りに行った
 他所の所の筍と違って根が深くない土の上にあるのがほとんどだ
 それにあんなに太くて大きくない
 スコップやシャベルで掘ったり少し伸びすぎ?みたいなのでのこぎりでも切った(笑)
 フキも採った
 顔は見えないけど皆美人さんです(笑)
 今年はエミリーは何処にも散策に出かけてなかったので初めての遠足は?
 お天気も良くておやつも食べて楽しいかったよ

 息子からは工芸茶
 ポットはハンドメードだそうです
 今度パパとゆっくり飲んでみましょう
 ←「オーバーザレンボー」夢のあるシルエット
 きっと心身を癒してくれるでしょう♪

 ちひろからPHOTO STANDでした
 彼女が選んだベストショットが飾られてた
 パパとは結納の時の、ママとは花束贈呈で
 エミリーがちひろを抱きしめた時の写真でした
 

6月21日  父の日
 梅雨だね、大雨の1日でした
 昨日の父の日、
 子供たちからプレゼントが届きました
 いつもありがとう♪
 ベスからは、「パパ大好き」
 メッセージ付きのバラが
 早速花瓶に飾りました

  
  
昨日は太極拳の発表会がありました
  今年は演芸大会みたいで趣が違ってたよ(笑)
  疲れたので夜はパパとお寿司を食べに行きました
  忙しいパパ、そんななか少しの時間を見つけて畑仕事
  ちひろからも感謝のメッセージがありました
  そしてps「ベスとママをよろしくね」とも書かれてた
 パパは大変だ〜スーパーマンみたい?(笑)
 そんなパパへ、エミリーの父じゃないけど?(笑)
 エミリーからも「ありがとう♪」



社交ダンス、チンドン屋、津軽三味線でなくスコップ三味線
フラダンス、ねぶた、ひげダンス、紹介してない芸もありあり
衣装もそろえて
一生懸命練習したんだろうな〜

音楽がなると回りで踊り始めたりして
本当に、皆さんはとっても芸達者だな〜と思った

お昼御飯はとても美味しかったよ
食後はかくし芸大会?みたいだった

エミリー達金曜教室は
芸が無くて見てるだけだったけど
各教室の盛りだくさんの芸を見て楽しんだ
でも余興の方が多すぎたかな?
やはりちゃんとした例年通りの発表会の方が
気が引き締まっていいな〜と思った

6月24日  太極拳フェスティバル

20日今年のフェスティバルは初めて青森市外の
黒石市の観光施設「津軽伝承工芸館」で行われた
小さな舞台なので一人は1回の演技

午後は外での演技の予定演技だったけど
大雨、強風、雷の悪天候でそのまま中だった
途中、電気がピカピカそして停電
まるでミステリーみたいでした(笑)
今回見に来てくれる回数が多い優等生の
パパも見に行けなかったので
ベスにパンフレットを見せた(笑)


頂いた麻ののれんを敷物に変身させた
三色のバランスが良くてなかなかの雰囲気だな〜

  6月だね  6月5日
  
  6月になりましたね
  梅雨の前のひととき
  庭にはお花がきれいに咲いて
  体調も気分も上昇中です
  家のタペストリーや飾りも
  少し早く夏用に替えました
  今の季節の好物です
  エミリーの大好きな五所川原のお店のささ餅
  毎年、鹿児島のパパの知り合いから届くマンゴー
  友達からもらった美瑛のアスパラ
  どれもとても美味しくてほっぺがおちそうでした
  ←友達のご主人のお土産
  上海博のストラップ、争奪戦があって?
  買うのも大変みたいだよ