帰宅したら、パソコンは、ウイルス○○の期限が切れてて
更新のソフト購入、それも上手くインストール出来ずに無駄になり、
最後に電気屋さんに、1日預けて、別のセキュリティーを入れてもらいました
bbsで、ウイルスメールの話をしましたが
全部チェックしていただきましたが、問題ありませんでした
ご心配おかけしました

いろんなことがあり、特に幼馴染で、家族ぐるみのつきあいのご主人の訃報を聞いて
頭、まっしろ状態でした
元気に1日1日、大事に生きようと思いました

ただいま♪  (10月4日)

無事、そして意外と元気に帰宅しました
ベスと、きれいに咲いた庭の秋の花たちが、出迎えてくれました
ハワイは、ブルーの海と空、夕暮れが素敵でした
心残りは、ヘルメットみたいなのをかぶって、海を歩いて熱帯魚をみる
シーウオールが、出来なかった事だけです
ニューヨークは、やはりエキサイティングな都市でした
パーティーにも2度出席しました
ま〜無事、無難にお仕事終了でした
本格的なドレスの方達もいらっしゃいましたよ
素敵なお仲間にも恵まれて、普段は経験できないような
全てが一流、ホテル、食事etcの旅でしたでした
でもね、帰宅したら我が家が一番、普通が似合うエミリーだと改めて思いました
10月15日
青森は、紅葉も始まり山々がうつくしい季節になりました

エミリー、旅行から戻って、忙しかったので1週間過ぎた頃
テレビで、旅の写真を写して見てました
あ〜この海きれい♪、この日没お見せしよう♪
五十枚ほど見たころ、突然テレビに
「異常発生」と書かれて、コンパクトフラッシュのデーター
なくなりました
あっという間の出来事、
あまりのショックに、口もきかず横になりました
普段は、喜怒哀楽があって、反応も早いんだけど
反応も出来ないエミリーに
パパもベスも遠巻きに,エミリーをみるだけでした(笑)
もちろんデーター、パソコンに入れてませんでした
300枚の写真、旅行した皆さんに送ろうとか
hpにupしようと楽しみにしてたのに残念です
ま〜体調が悪いのに行ってこれて、無事帰ってきたからいいじゃない!
楽しいお仲間に恵まれ、思い出が一杯あるんじゃない!
ベスが元気で、おりこうに待ってたんじゃない!
まだまだ、大変な思いをしてる人たちがいるのに、こんな事で!
自分で自分をなぐさめ、数日後、ようやくあきらめがつきました
エミリー、意外としつこいかもね♪(笑)
でもね、せっかくの旅の思い出、どうにかして旅のhpを作製しようと
ちひろにも協力お願いしました
どんな旅のページになるやら?
でもお楽しみにね♪

あ〜ショック!
でも頑張るわ♪


10月20日
 友達と4人で、青荷渓流3時間の散策を楽しみました
 昨年開通され、エミリーは2回目です
 途中、デンジャラスな箇所があり、
 丸太は細いし、右下の川にかかったつり橋は
 なぜか微妙に怖い間隔で
 どうして私達に試練を与えるのかしら?(笑)
 そんな感じでしたが、マイナスイオンたっぷりでした
 帰りは、ランプの宿で有名な青荷温泉の露天風呂にはいりました
 ←、五右衛門風呂からの紅葉もなかなかきれいだったよ
 途中、収穫した天然なめこ、エミリーが頂いて
 朝、味噌汁で食べました
 おいしかったよ♪
 今年最後の散策を満喫して、リフレッシュ♪
青荷渓流
この絵は、頂いて我が家に飾ってます
額とガラスを写すのが難しくて
素敵にお見せできなくて、残念です
ラッキー♪
たった今、ちひろから
会場の写真届きました
雰囲気が伝わるかしら?
  素敵なニュース  (10月27日
「静と動」太極拳
 太極拳の友達で油絵を描くSさんがいます
前にエミリーの日記で紹介した
とても上手なYさんの演技を
昨年の、フェスティバルの写真を
見ながら50号の大作を描きました
それを出品したら、入選したそうです
本当にうれしい事です「静と動」太極拳
というタイトルです
彼女は、お花の絵を描くのも上手です
太極拳の後、いつも何の話をしたかな?
思い出せないほど、おしゃべりをして
笑い転げてるお仲間が
別の分野でも、頑張ってるのが
とってもうれしいです♪
本に載った写真を写したので
額は、エミリーが、勝手につけた(笑)
入選作品が載った本を持ってきた彼女が
お菓子を持参してきました
誉められる方が、おやつを持参する摩訶不思議な
ルールです(笑)
東京なのでエミリーの代わりに
ちひろに見てもらいました
お二人を知ってるので、
とっても良かったと言ってました
10月9日
9月に、ちひろの友達が3人、札幌で研修会?があった後
青森遊びに寄りました
ちひろも東京から駆けつけました
市内に有名な建築家の建物があるらしく、それをみたり、
弘前に行ったりして、2泊して帰りました
エミリーは、自慢の野菜をご馳走しました(笑)
いつも帰りの遅いパパも、みんなと話そうと早く帰宅して
賑やかで楽かったよ
もちろん、一番張り切って、ご近所に迷惑かけたのはベスです(笑)
その中のひとりの子が、お礼にと彼の出身地の名古屋の
煮込みうどんを送ってくれました
「ち〜パパ、ママ、ベスへ」
お礼の言葉と
エミリー家という青森の名所を発見と書いていました
とってもうれしくて、おいしくいただきました

前にも、ちひろ達の屋久島の旅のビデオを4人にダビングして
あげたら、葉書にかわいい4人の寄せ書きのお礼状も
届きました

今時の学生も、なかなかやるじゃん!(笑)
ちょっとうれしい話二題
先日紹介した仙台に住んでる姪が
デージーちゃんの写真を送ってくれました
(ダックス、ワイヤー)
いろいろ問題があるが、一緒に暮らしていく事に
決めたと書いてありました
早速、電話したら、今度は、ソファーの上をトイレと
間違うと言ってました
かわいいじゃん!そう反応して、叱られました(笑)
きっと、もう少ししたら、慣れて、
エミリーと子供自慢が出来るようになることでしょう♪
ベスはね、
姪が家に届けてくれてたので、パパとエミリーの帰りを自宅で待っててくれました
とっても喜んで、キスとうれしょ○のあらしでした
でもね、すぐに大好きなボールに飛んでいって、ボール遊びでした
少しやせたベス、かなり太ったエミリー、これからふたりの
体重の調節が必要なようです