ゴルフ場で植樹より石のいすが欲しいとのことで記念に贈呈した

ジャケットとエンブレム等と8月9月はゴルフ狂想曲みたいでした

頭も使い手間もかかり、お金も大変〜〜
もちろん保険に入ってたけど間に合わな~い
パパに1度で十分だから
次回からはショートホールでは、第一打は
グリーンから外すようにとお願いした(笑)
笑ってないよ、本心です♪

ベスパパ

ベスパパ

ポロシャツ、ゴルフボール等
プレゼントも頂いた
子供達はスポーツソックスを
買ってくれた


このカードは、たくさんの数を作っても
製作費1枚約500円
割安になってもいいのにな〜と思った(笑

赤ワインもお願いした
A○Aの国際線ビジネスクラスで出してる
ワインだそうだ
何回かあるコンペの賞品とゴルフ仲間に配った

有名菓子店のホールインワン最中を
コンペのお土産に全員にあげた、
ボールの形をした最中を皆さん珍しいと
言って盛り上がり喜んでくれたそうだ
そして美味しかった

エミリーは2箱は貰い
ホールインワンの
シールを作って貼って
仲良し達全員に配った

お隣さんからきのこを頂いた
味噌汁や酢の物にして食べた
きのこは大好きです♪

お嫁ちゃんのお父さんが千葉の知人
畑で収穫して茹でて冷凍した
落花生を送ってくれた
「おおまさり」というで
茹で落花生用の品種だそうです
もちもちしてて美味しい
けっこう大きいいんだよ
エミリーのお礼の電話
「私普通の落花生より好きみたい(*^_^*)」

涼しくなったからと姉が
お団子を送ってくれました
これを冷凍してチンして
オーブントースターで焼いて
焦げ目をつけると
香ばしくって美味しんだよ↓

栗の薄皮煮
お友達の旦那さんが毎年作ります
皮をむく包丁を何個ももってるんだよ
艶があってきれいでしょ!
自然な味で美味しかったよ
→  

↑ご近所で栽培してるぶどう
甘くて美味しかったよ


←弘前の友達は毎年実家の
プルーンを送ってくれます
ちひろにもお裾分けして食べて
半分は種を取り除いて
ジュース用に冷凍しました

食欲の秋  10月12日

 9月は観測史上一番暑かった青森でした
 急にすずしくなりました
 朝はストーブをつけることもあるこの頃です
 我が家は築30年、家の壁やトタンを塗ります
 大工事みたいでしょ(笑)
 同じ色を塗るか雰囲気は変わらないけどね
 ついでに台所のキッチンを替える予定です
 ホールインワンの次は、現場監督です(笑)
 そんななか?応援の?
 秋の味覚があちこちから届きました


↑太郎パパ、ちひろからの
メッセージも書かれたました
スカイプの画像を写したので
なんと書かれてるか
わかりませんが(笑)

パパ&エミリーは
トイ○ラス、
デビューしました(笑)
デパートで洋服等も
買いました
ベスも姪からもらった
お小遣いで
プレゼントをしたんだよ
三人のメッセージカード
も入れて
太郎とベスが一緒に
入れるような大きな
ダンボールで送りました

パパ
ベス
エミリー
 ↓

   10月1日
僕1歳になりました

おかげさまで太郎は
9月30日
1歳になりました
たくさんの愛と
プレゼントに囲まれて
うれしそうです
太郎の家の中は
お祝いモード一色
壁も襖も?天井も
バルーンやいろんなgoodsで
デコレーションされたました
いつまでも元気に
かわいい笑顔を見せて
欲しいと願うエミリーです

スカイプでお話をしました
プレゼントした車や穴に型をいれる
おもちゃで遊んでました
ケーキをプ〜する時は
HAPPY BIRTHDAYを一緒に
歌いました
便利な世の中になったもんですね(*^_^*)

女王蜂エミリー?↓

秋のお花 写真写さないでいたら
もう終わりそうです

気分的に1カ月の大改装?
後は家具屋さんに頼んでる隙間家具だけ!

10月も末になり寒くなりましたね!
ようやく家の外装、台どころ交換等の工事終了です
屋根と外壁は15年間塗ってないので、さびが出始めて塗りました
足場をかけカーテンみたいなのをかけ更にペンキの匂いが!

前の台どころ、築30年だけどお気に入りできれいに使ってたので未練がたっぷりでした

でも、排水の具合が悪い、腰痛なのでもう少し高くしたい、換気扇をフードと共に替えたい
痛んでる木目調の扉を修理したい、見積もりを取ったら意外に高い!

近頃、エミリー家と言うより、回りにいろんな事があり考えさせられることが多々ありました
雪も大変なのでそのうちマンションに移ることがあるかも?
この家で後何年暮らせるかしら?エミリーは10年かな?パパは20年!と言う

それだったら工事をするにもお金も体力も必要だから出来る時にしましょう!
パパと相談して思い切って交換しました

左が古い方で右が新キッチン、こうして並べると淡白で色気がないでしょ(笑)
でもね高さがぴったり、そして下の物入れが引き出しで斜めに出てくるので?
腰に優しくて使いやすいよ

 

数日前、ベスがおもちゃ箱から探して
パパと遊びました
ベスのおもちゃは全て
ちひろからのプレゼントです
数回遊ぶとすぐに興味をなくすので
ほとんどが新品同様です

そして、こんな風にして遊ぶのは年に1,2回です
どんな気分の時かしら?

ま〜ま〜大変、今朝洗面所お湯で溢れた
なんか水道の栓が緩んだみたい??
パパが洗顔にいったら「ママ水だらけだ〜〜」
朝早くから、パパと何処が水の元栓かわからないで右往左往
ようやく止めて、バスタオル、新聞、等で拭いても拭いても
追いつかない、ま〜ま〜何でもありの最近の我が家です

水道屋さんが来てようやく原因がわかり夕方直してくれるそうです
ホッ!

今日は絨毯屋?さんも来て交換、朝から晩まで大忙しです
皆さん応援してください
もう疲れちゃいました(笑)

少し耳が遠くなったのか?
大嫌いな掃除機がそばにいても
私(ベス)寝てます
ご飯を食べると「おりこうさん」と
誉められるベスです(*^_^*)

  かわいいベス   10月19日

  ベス14才7カ月になりました
  忙しかった家の改修工事も
  ようやくひと段落、人の出入りが多くて
  エミリーも忙しかったんだけど
  ベスもビックリ!でもおりこうさんでした
  ベスの大好きな白の毛布に包まって
  幸せそうです
  手作りご飯も一時食べなくなって
  心配しましたが
  近頃は食欲も出てきました
  ワンちゃんのチーズと牛乳を少し入れてね
  パパ&エミリーは、日々ベスに甘くなりますが
  食べてくれることが一番だと思ってます
  近頃は意外に元気に家の中を走り回ってます
  いつまでも元気に長生きしようね♪

 ようやく終わったホールインワン

 6月中旬パパがホールインワンをした
 その日は早速皆さんが祝ってくれたそうだ
 色々大変だったけどパパはやはり
ラッキーで
 うれしそうでした(*^_^*)
 

そのホールのスポンサーがビール会社
1年分15ケース届いた
エミリー家はパパのプリン体の関係で?
発泡酒しか飲まない!
パパが会社に持って行き、後は
パパやエミリーの親戚、
子供達にエミリーがポストカードを
作って入れて送った

ベスパパ