女王蜂エミリー?↓

 

楽しい東京4日間でした
いつものダックス仲間ともおしゃべりしてご飯食べました
いつもおつきあいありがとう(*^_^*)
帰ったらベスが体調良くなく
ご飯食べない、治ってホッ!としたらエミリーが疲れか?寒さか?
風邪引いて3日間寝込んだ。まだ本調子でないわ!
家でのんびりしてます。お医者さんへ行っても薬を飲んでも
時期がくるまで治らないみたいです
皆さんも気をつけてね♪

最後の夜は知り合いご夫婦とご飯を食べました
代官山でね!
皆にフレンチと教えてたらなんとイタリアンでした(笑)
レストランは、前も庭も大きな欅の木に包まれてて
それが紅葉してて、とても情緒がありました
結婚式などもする所で天井の開閉式の屋根を
開けて見せてくれました
食事もワインも美味しくて
話も弾んだ楽しい夜でした

東京駅に行って息子宅に泊りました
美味しいシャンペンで乾杯♪
お嫁ちゃんのお料理美味しかったよ
この他に海老の酒蒸、ステーキも
食べました

長い間会いたいな〜と思ってた
クロちゃんとママに会いました
クロちゃんがいてママも家族も
とっても幸せそうでした

二人とも?歓迎してくれました(*^_^*)
クロちゃんのお友達のママ
二人に紹介してくれました
一緒にランチもしました
写真はイマイチですがリーズナブルで
とっても美味しかったよ
クロちゃん17歳、まだまだ元気で
カーリーヘアーが
かわいかったよ♪


食べてる途中にこっくり
かわいいね(*^_^*)


楽しかった東京!11月22日

保育園にちひろとお迎えに行きました
太郎はニコニコとして寄ってきました
先生とお別れのタッチした
かわいい挨拶もしてました
まだ話せませんが
知恵がついてきて
まるで会話してるように
遊べて楽しかったよ(*^_^*)
エミリーが帰った後すぐに
6歩アンヨしたそうです
いつになったらおばあちゃんだと
わかるかな?

こんなものを貰いました
飾りものなんだけど箱を開けて「これなんだ?
説明書を見てLEDランプをつけたらあらきれいね(*^_^*)
誰かが遊びに来るたびに電気をつけて見せました(笑)

は切手シート、テレビで物知りになったから
これらを見て来なきゃ!

お友達がお土産に羊羹を買ってきてくれました
あら!こんなバージョンもあるのね!
そして小風呂敷で包んでました
本当はね、結び目がお洒落だったんだけど
エミリーが解いて結びなおしたから
お見せできなくて残念!

エミリーと東京駅  11月8日

エミリーは用事があって東京に行ってきます
ついでに太郎と遊んで息子夫婦と遊んで
仲良しとも遊んできます
どちらがついでかわからない状態ですが!(笑)

5月に行った時、息子達と東京駅見たいなとおもってたけど
お天気も悪くてもうその前にあれこれして疲れて止めました
今回は完成して番組で1時間半も色々見たから物知りになり?
内側も、そして皇居近辺から全貌も見たいなと再チャレンジ?
したいと思います
息子たちにも「ママが元気でそしてお天気が良かったら
一緒に行ってね」とメールしておきましたが
果たしてどうなるでしょう??
行けるかな?見れるかな??(笑)

上空から見たエミリー家
お隣の屋根が黄色いのを初めて知り
驚きました(笑)
ヘリコプターは地上150mまでは
降りれるそうです

11月3日 
 初めてのヘリコプター


 1日にラッキーな機会がありヘリコプターに
 友達と乗せてもらいました
 あいにくの天気でキャンセルかな?と
 心配してましたが1時間半早い
 出発で約1時間の空の旅を楽しみました
 曇ったり霧がでたり時々晴れ間がのぞき
 とても楽しかったよ
 本当はつなみの被災地
 久慈や宮古上空から復興状態を!と
 思ってルートに入ってたけど
 お天気の都合で予定変更になりました

同じ時間帯の十和田湖
ヘリの反対側はガスと雲でさびしそうでした

今紅葉が見ごろの十和田湖

緑と紅葉に包まれた弘前城

紅葉、延々と続いてとてもきれいでした
写真では表現出来てませんが!(笑)

上に雲がかかってる岩木山

海からみた青森市内 アスパムを見る

たくさん楽しい4日間でした
かわいい太郎とかわいいクロちゃんは次回に!
帰ってきたらちょっとベスが不調で心配なエミリーでしたが
少し落ち着いてきました

12日の夜は別のホテルを予約してましたが、
数日前キャンセルがあったらしく
ステーションホテルに泊まることができました
「あらドームが見えない部屋なのね」と言ったら
ベルガールさんが見える場所に案内してくれて
詳しく説明してくれました
夜のライトアップもきれいでした
9時までだと言うので
知人夫婦と食事の予定があったので、
早めに一人で見てきました
なかなかの出来栄えの写真でしょ!(笑)
部屋はとても大きくていろんなブースががあり
設備も整ってました
エミリー一人では広すぎました
パパは食事の後11時ごろ着いて泊まっただけ!
東京駅満喫、意外に?高いお部屋で
次回はもういいな〜(笑)

どこまで下がったら全貌が見えるかしら?
でも、下がるとビルが邪魔で?
全貌を見るのは不可能だと知りました
丸ビルの7階から見ると最高だそうですよ

ついでに皇居に行ってみました
35年以上前、埼玉に住んでた頃
今は亡き母を連れて皇居へ行き、
二重橋の前で写した写真を今も飾ってます
そんなわけで記念に二重橋の前でもパチリ!

イチョウ並木の紅葉がきれいでした
松の緑と芝生、きれいに整備されててなんか
見れるだけでマイナスイオンを感じました

11月18日 東京駅に行った

11日息子夫婦と念願の東京駅へ行きました
天気予報は雨でしたが曇りでラッキー(*^_^*)
たくさんの観光客が写真を写してました
あれこれテレビでレクチャー受けた?
箇所を見てきました
クラシックでなかなか素敵でしたよ
誰かがのような写真を撮ってたので
真似してみました(笑)

←新枝

11月24日 パパと岩木山麓の木村氏のりんご狩りに行った
前後寒くて雨や雪だったけどこの日1日だけはあったか!
岩木山がとてもきれいでした

先週行く予定だったけど風邪引いて延期!
去年は腰痛で行けなかったけど
ちゃんと覚えていて心配してくれました
エミリーも一緒だと言うので低い脚立を用意してくれてた
このりんごはふつうはネットでも買えない
そんなりんごを毎年エミリー達に残しておいてくれる
優しい木村氏に感謝です
いつも講演活動したり
いろんなことにチャレンジしてる人です
そしていつお会いしても笑顔が素敵な人です
映画化されて来春公開されます
阿部サダヲさんと菅野美穂さん主演です

a

余談ですがエミリー家の車
9年1カ月で岩木山へ行く途中
30000キロ達成(笑)

いつもは別の同じ木から採るんだけど
今年は「奇跡のりんご」に書いてる最初に花が咲いて
実をつけた木のりんごを残してくれてました
この木は割れてきて隣から新芽が出てきて
来年は補修??するそうです
小ぶりのりんごでしたが丸かじりして美味しかったよ

奇跡のりんご  11月29日

エミリーは10日間以上風邪で家にいた
 前にも言ったけど、何処にも出ないで養生してても
 何度病院へ行って薬を飲んでも
 症状がひどくなって咳がひどくて泣きたくなった事もあった
 おかげで?腹筋のあたりが?固くなったような(笑)
 まだ咳、鼻みずで完治とはいかないがなんか?副作用か
 足や腕の柔らかい所に湿疹みたいなのがでて薬止めた
 後は自力で?気長に治さなきゃ 
 寝てばかりだと血行不良なのか?肩や腰が痛くなる
 りんご狩りは心身ともリフレッシュされました
 一昨日は具合が悪くてどうなるんだろう?と思いましたが
 昨日は暖かくて気分の良い日で3週間ぶりに英語に行きました
 皆さんも風邪をひかないでくださいね♪