女王蜂エミリー?↓

 

そして最後はエミリーとちひろとのテレビ出演(笑)
千葉から青森へ引っ越しして間もないころ
ウイッキーさんの「ワンポイント英会話」に出演?しました
社宅のあったこの町内の桜並木がとてもきれいな時、
その桜並木の下で撮影が行われてたのを
ずっと離れてみてたエミリーの傍に駆け寄ってきたので
塀に隠れたら追いかけてきて数秒テレビから姿が消えた
そして表舞台へ??
May I use your pen?
エミリーは???(笑)
それから友達を迎えに行った息子もテレビに写りました
そしてちひろの名前を聞かれて英会話の本を頂きました
千葉の友達から「見た見た」と電話があった
懐かしい思い出です

息子とちひろのはそれぞれ10年ぐらいエレクトーンを習いました
↑はある年の大会出場
息子はジャズ「クレオパトラの夢」
ちひろは「アメリカ物語」
ここで二人は賞を頂きました
今でも懐かしくよく覚えてる曲です
そして三台目のエレクトーンは昨年末お嫁に行きました


ちひろの吹奏楽10年の歴史がつまってました
小中高、部長さんをしてサックスを吹いてました
たくさんソロもさせてもらいました
パパやエミリー、お兄ちゃん、まわりの人達にも
たくさんかわいがられて育った
甘えん坊さんが
いろんなことを学んで成長したんだな〜と
改めて思いました

ナイアガラの写真です
息子とアメリカ10日間の旅でした
外国へツアーでなく行った数少ない旅です
前にもアメリカに行ったので
頼りになる息子でした
NYではミュージカルをみてジャズを聴いて
ナイトクルーズ、そしてカナダ側のナイアガラへ
ロスではデズニーランド、ユニバーサルスタジオ
いろいろ楽しんできました
何回もカップルと間違えられたのも
エミリーにはうれしかった思い出(*^_^*)
きっと初めて最後のふたり旅でしょうね

姉の家に遊びに行った時の
チビとのツーショット
ワンちゃん嫌いのベスの
貴重な一場面です

1998年ベスがお家に来た頃の写真
1キロだったベスこの頃は2キロぐらいかな?
尻尾にも身体にも毛がなかった。でも待て出来てたね(*^_^*)
「ベスこっち向いて!ベスこっちにボールを持ってきて!」
みんなにベスベスと呼ばれてベスは疲れたかも?
でもね楽しそうにボール遊びをたくさんしてました
あ〜ベスはみんなの子供みたいで
アイドルだったんだわ〜今もかわいいけどね♪

思い出がいっぱい  1月27日

  前から昔のビデオテープをDVDに録画したいと
  なんとなく思ってた
  でも説明書を読む気はまったくない
  お正月に太郎のパパにDVD、ビデオ、テレビの
  線をつないでもらい
  やり方を教えてもらったのでさっそくやってみた
  もうずっと見た事のない
  昔の映像がみれて懐かしかった
  チャピターにも分かれて使いやすそう!
  でも手間がかかり疲れるので一時中断です

玄関から見た雪景色

そんな中、15日はエミリーの結婚記念日でした

今年はちょっとした節目の記念日でした
思いがけず子供たちからプレゼントが届きました
素敵な白いお皿と小鉢でした
太郎もskypeで「おめでとう」を!
外の雪はしょうがないね
心はぽっかぽかになりました

雪の多さと体調がイマイチで前日食事を
キャンセルしたら15日は日曜日でやってない
お店が多かったり貸し切りだったので
お家であたたかいきりたんぽ鍋を食べた
早速頂いた食器を使いました(*^_^*)
お腹もぽっかぽかになりました

毎日大雪 1月17日

 今年はいったいどうなってんの???
空が壊れたんじゃない??
 昨年12月中頃から毎日雪が降る
 それもたくさんそして寒い
 いつもは暖気して雪が溶けて降るんだけどね
市でも大雪対策本部が6年ぶりでできたそうだ
体感?エミリーの感覚では10年ぶりぐらいの
大雪に感じられる

屋根融雪、車庫の屋根も電気で融雪、
家の前はロードヒーティング
何をしても追いつかない
時々ブルト―ザ―が入るけど、
その雪が道の両側に岩のように積まれて残る
エミリーは、腰も膝もだいぶ良くなったけど
万全でないので
今年は雪と闘うのはやめようと思うけど
パパも出張が多からそうもいかないよ〜
外をみてはため息つく毎日です

多い雪、いつも好きな青森も嫌いになるわ〜
皆さん応援お願いします♪

ちひろは良いお母さんです(*^_^*)
      &
安心したエミリーおばあちゃんは
少し疲れました(笑)

9日帰った日は、
最初ドアの前で待ってましたが
待ちくたびれてママのダウンの上で寝て
自分の毛布でも5時間は寝てました
今度いつ会えるかな?
遊べるかな?なんて夢見ながらね??

晴れた日雪と遊びました
エミリーともお風呂にはいりました
パパは最終日にお風呂にいれました
みんなで並んで寝ました
ちひろの友達、エミリーの仲良し
親戚の人達がたくさん太郎に会いに来てくれました
ベスは時々やきもちやいたみたいですが
ちゃんと共存してくれました

太郎のよだれかけ?はちひろのお宮参りの時の物です
お膳は長く続いたお友達の実家から頂いた物です
竹の食器は太郎パパのプレゼントです
太郎、なかなか立派にみえるでしょ!!

パパの都合で1日遅れの8日に
「お食い初め」をしました
小さな鯛を探すのに大変でした
お料理の準備あり
リハーサルあり?
集合写真のセットあり
ビデオ撮影あり
一大イベントでした(笑)
たくさん食べて元気に育ってね♪

太郎が帰ったよ〜〜  1月12日
  太郎&ちひろがお家へ帰りました
  母子とも元気で帰れてホッとしました
  毎日忙しかったけど思い出がいっぱいの楽しい日々でした
  太郎がいない部屋はがら〜〜んとして急にさびしくなりました

  お友達のお嬢さんから頂いたかわいいアルバム三冊に
  「クリスマス」「お正月」「太郎に会いに来てくれた人達」などの
  写真をプリントして物語風に編集して?あげました
  愛がいっぱい詰まったアルバムは太郎の宝になることでしょう

太郎が中心の日々で
ベスはちょっぴりさびしそうでした
でもねおりこうなベスは
たくさんなでなでしてもらいました
太郎のママからお年玉をもらったベス
「ママ美味しいお肉買ってね」
と思ったかな?(笑)
太郎は親戚からもたくさんのお年玉を
もらいました
もちろん??エミリーももらいました(*^_^*)

 賑やかなお正月  1月7日
 息子夫婦、ちひろ夫婦&太郎が帰省して
 賑やかなお正月でした
 みんなでお正月の準備をして良く飲み
 よく食べそして今年多い雪の後片付けや
 茶碗洗いも手伝ってくれました
 初詣にも親戚のお家にも行きました
 ベスも太郎も元気で
 楽しい正月でした

龍と遊ぶベスも春には14歳になります
元気にたくさん遊んで欲しいとおもいます
太郎の満面の笑顔のような2012年に
なりますように(*^_^*)
今年もよろしくお願いします