たくさんの思い出をありがとう♪  10月14日

皆さんから頂いたたくさんのお花に囲まれて
ベスは幸せそうでした
温かいお手紙やはがき、お電話をくださった
方たちに感謝いっぱいです

お友達が編んでくれた
ママとペアのセーターを着ないまま
お兄ちゃんが送ってくれた
おやつも食べれないままでしたが
エミリー達にたくさんの思い出を残してくれた
ベスに「ありがとう」

ベスのこの様子をupしない!と思ってました
でもここを通り抜けないとね!

大泣きすることは少なくなりましたが
ドアを開けるたびにそこに居そうな気がして
生活のリズムがなかなかできなくて!

でもある日、お風呂を掃除したら
あれれ抜け毛がたくさん!
大変!このままじゃ薄毛になりそう(笑)
これじゃベスも悲しむぞ!

パパの用事で一緒に1泊で留守にしました
たくさん食べて、頭が空っぽになる位
たくさん歩きました、なんか癒されて
家に戻ったら肩の荷がおりたようで
少し気分が楽になりました

お兄ちゃんとお嫁ちゃんも遊びに来てくれました
クリスタルチューリップベスにくれました
お花が枯れるころ、次々とお友達が
お花やハロウィンgoodsも持ってきてくれます
ありがたいことです♪

これをきっかけに時には泣きながら
今週からサークル活動などの日常に戻ります



パパとエミリーは、自分で言うのも変ですが
仲良しの方だと思います
パパと毎日ベスの同じような話をリピートしてます
なんか改めて夫婦っていいな~と思いました

帰り同じ道を帰ると車が混んでるので別のルートで帰った
途中、二重の虹を見た
下の虹は、何とも表現ができないような美しさだった
幻想的?アメージングという言葉がぴったしの虹だった
この道は交通量が少ないけど、みんなの車が停まって虹を見てた
写真では上手く写せてないけど!やはり生で見たら感動的だった
何か神様からギフトをもらったような幸せな気分になった(#^.^#)


今頃は紅葉は奥入瀬渓流が見ごろかな?

八甲田の紅葉   10月19日

  連休に息子夫婦が遊びに来てくれた
  13日日曜日皆で紅葉を見に行った
  あいにくの雨模様、時々日が差してた
  城ヶ倉渓流、水連沼の紅葉はきれいだった
  酸ヶ湯でご飯を食べようと思ってたら
  遠くの県外からの車も多くて
  やはりこの時期、とても混んでて車も停めれない
  そこで蔦温泉へ行き食事した
 


そしてベスの月命日
 
皆さんからお花を頂きました
 一緒にお家で食事しました
 ベスも喜んでるね(#^.^#)

パパの鯛と
穏やかな海

大きな鯛

小さな鯛

19日、土曜日に釣りに行きました
8年間、誘われ続けてようやく決心
朝早く起きて酔い止めを飲んでね

朝もやがきれい、日中は雲一つない青空
風はなくて穏やかな凪ぎの海でした
こんな日はめったにないらしく
エミリーの心がけの良さでしょうか?(笑)
ライフジャケット着けて3時間半位かな釣りを楽しみました
最初、エミリーが大きな鯛を釣りました
皆でホッとした顔をしてたわ(笑)
それから2時間あたりがなくて
船を数か所移動、最後に友達から釣れる場所情報を仕入れて
そしたらたくさん釣れました
パパも大きな鯛を釣りました
魚屋さんに頼んでお刺身にしたりあら汁にしたりして
おすそわけもして美味しく食べた

パパの仕事関係の知り合いに
誘われて十和田湖の山荘に出かけました
6人だけの食事会で
お客様は私とパパだけ、フレンチのフルコースを頂きました
なんか申し訳ないぐらいの贅沢な時間でした
食事の後、音楽好きの二人のクラリネットやハーモニカでの
童謡や昔懐かしい歌をたくさん聴き
のんびりした夜でした

女王蜂エミリー?↓

 

デビュー二つ  10月23日

10月釣り&ゴルフ
  デビューしました

太郎は元気に2歳になりました
お歌も上手で日々進歩です
電話すると「おばあちゃん好き」連発
してくれます
これからもたくさん食べて遊んで
働いてね(#^.^#)

お友達が病気が長くなると思って
大中小たくさんペットシーツを買ってくれました
お兄ちゃんのおやつや、ベスが手作りご飯を
食べなくなってからあれこれ買ったおやつ
レトルト?缶詰など、あちこちから探して
動物保護団体に
寄付して役立ててもらおうと思ってます


  
  
ネットの皆さんありがとうございます
  もう少し落ち着いたらお伺いします
  又、遊んでくださいね

エミリーの好きな写真とベス&太郎の夏の日

5月かな?遊びに行ったときあるデパートの
包装紙を切り抜いて遊んだ
この包装紙をみるとおばあちゃんを思い出すらしい(#^.^#)

おばあちゃんはPHOTO BOOK誕生日版を作って
プレゼント!新パソコンで完成、ホッ!でもデーターを
処理してカメラ屋さんへもっていくんだけど
上手くいかなくて途中で止まる、仕方がないので
パソコン二台並べて見ながら
旧パソコンで作り直した偉いエミリーです(笑)

9月30日 太郎二歳になりました
今は、パズルや働く自動車が好きなようです

10月30日  一月遅れのupです


エミリーは10年以上前に数回だけコースてゴルフをしました
きっと楽しくないから止めたと思うけど、これからパパに時間が出来たら
一緒に楽しもうか?と思い7月から5回レッスンを受けました
そしたら、勇気ある?パパはその方たちにゴルフを誘われエミリーも一緒に
と思ったようです
雨模様のお天気で、雨が降ったらやめましょうと約束して回り始めたら
なんと降らない???昼ご飯も食べないで18ホール回りました
その奥さんはとても上手なので、打ち方、どのクラブが良いか?マナーも
教えてもらいながら、ただただ打って歩いて打って歩いて
時々「ナイスショット」と声をかけてもらいながら頑張りました
そしてその後、お風呂に入って大きな囲炉裏でイワナなどを焼いてもらい
美味しく食べました

最初は乗り気ではなかったエミリーですが
無心に歩いたこと、皆さんが温かくもてなしてくれたこと、おいしかったことなどで
心が癒されて、家に戻ったら心が軽くなっていました