帰宅した10日はベスの49日でした
家に帰ったらちひろからプレゼントが届いてました
手作りの皮製のネームプレートやキャンドル
ベスへのお手紙とベスからパパ&ママへの手紙もありました
ネットの仲良しからもベスとエミリーへたくさんプレゼントが届きました

沖縄から羽田、乗り換えて青森便
お天気が悪くて心配してました
無事発つたら急に家を思い出して
「ベスがいないな~と寂しな~と」思って帰宅
そんな時届いた品々はとっても心にしみてありがたく嬉しかったです

ベスからのお礼のお菓子を仲良しが作ってくれた
かわいい箱に入れてお世話になった方たちに
プレゼントしようと思います

ベスには毎朝キャンドルを点し
お香を焚いてます
沖縄でベスに体験でキャンドルを作ってきました
ちひろのキャンドルは10分焚くと
メッセージが出るそうです
どんなメッセージかな??
息子たちはベスにお香を買ったとの
連絡ありました
ベスもうれしいかな??

沖縄へ 11月13日

  6日から10日まで沖縄へ行ってきました
  2度目の沖縄、今回は離島にも行きました
  西表島でみたマングローブ林等自然がいっぱいでした
  なんか大忙しの旅でしたが
  素敵な水の色と沖縄の人々の温かいおもてなしで楽しい旅でした

  帰ってきたら大雪、温度差30度近く驚いた
  

女王蜂エミリー?↓

 

そして夕方からはステンドのお仲間+の人達で
「ワインの夕べ」今年は16名かな?
いろいろ用事があって三組の夫婦は参加できず!
でも賑やかで笑いっぱなしの楽しい夕べでしたよ


そしてエミリー又暖かい所へ行って来るので
留守にします

11月3日  ステンドガラス」作品展

  10月25日~27日まで私たちのクラスの
  6人の第1回の作品展がありました
  前日、作品を運んで3時間かけて
  飾りつけをしました
  周りは暗くなってきて外からみたら
  電気を点けた
  ランプはとてもきれいでした(#^.^#)
  今までエミリーのは小さいランプを3個だけ作りました
  息子とちひろにプレゼント、今は1個だけ家にあります
  今度又気長に大作を作ります
  皆さんは大きなランプ、いろんな作品がありました
  たくさんの方が来てくれて大盛況でした

皆さんは費用の分担が少なくなるようにと
お休みライト、アクセサリー、クリスマスグッズを
たくさん作って格安で販売しました
売れ行きも好調でしたよ(#^.^#)
エミリーはベスのこともあり制作に参加せず
当番は胃痛で出来ずで皆さんにご迷惑を
かけましたが皆さんはとっても優しいです
エミリーの胃痛が治った頃、反省会の予定です
これには出席しなきゃ(#^.^#)


今年は映画になったので
その裏話などをたくさん聞きました
いつお会いしても優しく楽しい人です
皆で腕を組んで仲良しみたいでしょ
(*^_^*)

11月24日

  23日 晴天 りんご狩りへ
  「奇跡のりんご」の木村氏のりんご園へ
  行ってきました
  毎年エミリー達に1本の木にりんごを
  残しておいてくれます
  例年の人に送るだけで
  新規の欲しい人達にはなかなか
  手に入らないんだよ
  そんな貴重なりんごを毎年頂けるのは
  本当に幸せなことです
  今年のりんごジューシーで格別
  美味しいよ