女王蜂エミリー?↓

 

これは作成途中ハンダをつける時
あまりに熱くし過ぎて
一枚ガラスが割れて
直すのは大変でした

いつもは楽しい話題がいっぱいあるはずなんだけど??
停滞1カ月、話題なし!写真なし!(笑)

今日はエミリーの3作目のランプ紹介します
昨年、12月に完成しました
12月中はエミリーが風邪が長引いたりベスのこともあり
思うように進みませんでした
息子夫婦へのプレゼントなので年末まで仕上げたいと思い
最終的には、完成には先生がお手伝いしてくれました
クリスマスに飾って、お正月、帰る時息子夫婦に持たせました
頑張りすぎて?小さな傷が数か所出来ましたが
二人とも喜んでくれて、今は彼らのお家で輝いてることでしょう♪

1月31日
  これからも仲良くして下さいね♪


元旦にあれれ眩暈が、以来体調を崩し
頭痛、眩暈、右腕がだるい、肩コリ
親指がピクピク、指の付け根が痛い等
なんか気分がすぐれない日々でした
気がついたら、1カ月間過ぎました
最終的には頭のMRIも撮りましたが
異常なし、まだあれ?と思う事もあるけど
普通の生活に戻りつつあります

先週は久しぶりに太極拳へ、運動して
皆と会えておしゃべりして
気分爽快、後は疲れてお昼ねするけど
ま〜それでも良いね(*^_^*)
「これは第二の?更年期」と自己診断(笑)
今までも自分に甘かったけど
これからは、もっとマイペースで自分に優しく
自分で自分を誉めて暮らしていくつもりです

皆様ご心配ありがとうございます(*^_^*)
又、よろしくお願いします♪

皆で良く食べよく飲みました
おせちでなくてトラフグが届いた
ハプニングはありましたが(笑)
簡単おせちでお正月でした
毎年その日毎の晩御飯は
子供達の好きな
定番メニューの我が家です

賑やかな日々  1月17日

大人6人太郎ベスと賑やかな年末年始でした
太郎とベスの微妙な関係(笑)
太郎にワンワンして、太郎も一瞬ドキッ!
ベスもちょっぴり遠慮したり
適当に傍にいて適当に離れててこれいい関係(*^_^*)

晴れた日
雪で遊びました
パパが滑り台を
作ってくれました
太郎もベスも
楽しそう??かな?

猿年から始めた500円玉貯金
満杯になったのでブリキ缶を
切って皆で数えました
23万貯まるとかいてあったけど
それ以上あったよ(*^_^*)
皆で旅行に行く約束をしました
↑のポストはエミリーから太郎への
お年玉100円貯金、
これで2回目だよ

太郎は歩いて活発で何処でも開けれるし高い所からも物を取れるようになり
危ないものはないかしら?と監視(笑)
何にでも興味があり知恵もついてよくわかる
家にある全てが遊び道具でしたよ
たくさん食べてたくさん遊んでたくさん泣いて帰りました
驚いたことに藻ずくの酢の物も好きなんだよ、ツルツルだって(*^_^*)
あわただしかったけど、帰る時はやはりさびしいパパとエミリーでした

大好きなバナナ食べて
美味しい美味しい(*^_^*)

いないいないば〜♪


ベスはちひろからお年玉をもらいました
でも太郎の方が多いみたいだね〜〜

青森産お正月りんごと、お友達が作ってくれた干支を
飾ってみました(*^_^*)

今年もよろしくお願いします

     
ベス&エミリー

2013年ですね
家族で楽しく賑やかな正月を過ごしてます
いつまでも皆元気に暮らしたいものです