太郎と遊んできました
知恵がついて遊んであげると言うより
「一緒に遊ぶだ」よ(笑)
本を読んだりお風呂にも入りました
言葉も少しづつ話せるようになり
ちひろをちーちゃんちーちゃんと呼んでました
自分たちは「お父さんお母さん」と
言ってるんだけどね
今度会う時は又変わってるんだろうな〜
楽しみだわ(*^_^*)

夜は東京タワーの下のお豆腐が有名なお店で会食
がありました。ライトアップされたタワーは素敵だったよ
お店は、雰囲気がとってもよくお料理も美味しく
無邪気な話に盛り上がりとても楽しい夜でし

東京4日間は風も強くて寒かった
でもね、ワンちゃん友と会って、太郎と遊んで、息子夫婦と会って
久しぶりにパパと銀座でデートしたり
一番大事な会食も無事終えて楽しい日々でした
お腹の調子が悪いままの旅立ちで
東京でも本番以外はお腹に優しい物だけを食べて
お酒も飲めなかったけどね
帰ってきたら大雪、もうすぐ3月なのにね〜〜
春を待って頑張ります
ベスはただ今休養中です、早く元気にな〜れ♪

息子夫婦と新宿で待ち合わせて
うどんすきを食べた
そしてお誕生日祝いの素敵な
赤ワイングラスを買ってもらいました(*^_^*)
夜はお嫁ちゃんが美味しいお料理を
作ってくれました
いつもお付き合いありがとう♪

もう混んでないと聞いたので
3時間、時間があったので
スカイツリ―に行きました
1時間近く待って上へ!
ガスがかかってて遠くは見えなかった
エレベーターは4台「春夏秋冬」
があり春の桜に乗りたいな~と
思いましたが
往復とも「冬」に抜擢されて残念でした(笑)
帰り途「そらまち」を通って駅へ
もういいや〜(笑)


9時までライトアップされると聞いたので
帰りに歌舞伎座に寄りました
裏の方は高いビルでしたが正面は
昔の風情を残してました
オープンまで43日だそうです
到着した時間は5分前、カウントダウンで
9時の消灯も見れたよ
エミリーの好きな一幕だけ見れる
入口もちゃんとありました(*^_^*)

太郎は高いお熱が出る風邪で心配してましたが
ようやく元気になって公園で活発に遊んでます
良かったね♪

もう一人のかわいい鬼さんは
恵方巻きを顔いっぱいに食べて
元気に公園で遊んだそうです
卵アレルギーがあるので
きっとママの手作りだね(*^_^*)

エミリー家の恵方巻きは
スーパーで1本買ってパパと
半分づつ食べました
こっちが南南東??
残念ながらベスは
もらえなかったので
元気ありません〜〜

2月4日  立春だね

今日は立春らしい暖かい日です
なんか気分もよくなりそう(*^_^*)
昨日の豆まきベスが鬼さんになりました
パパがいたので豆まき担当でした
が?「鬼は外、福は内」
恥ずかしいのか声が小さくて
ちゃんと福がお家に
入ったか心配です(笑)

  
  2月10日  久しぶりにベスとお出かけ

  昨日の夜「灯りのイベント」を駅前に見に行った
  本当は先月末で終わる予定だったけど
  好評で11日まで延期したそうです
  規模は小さくなってたけど、
  なかなか素敵でした
  写真より幻想的な雰囲気だったと
  お伝えしておきます(笑)
  少し暗い所の写し方学ばなきゃ!
  久しぶりにベスを連れて寒さ対策万全で
  出かけて楽しかったよ♪

ちひろ&太郎&ベスから」大きな包みのプレゼントが届きました
1月は親指が痛くて腕がだるく、包丁も思うように握れない日が続きました
そこで野菜カッタ―と皮むき?をリクエストしました

太郎からはダンボールにメッセージ?(笑)ペットボトルのキャップ開けが届いた
せっかくの思いやり、ちゃんと使いこなすようにしよう!!

ベスからは「これで頑張るよ」とベスのおやつをプレゼントしてくれました???(笑)
ちょっと変かも?
でもね、食が細くて食べないベスはたくさん食べることが最高の
プレゼントです(*^_^*)

パパから近々のメガネを買ってもらいました
テレビで宣伝してる軽いフレームです..遠近、中近これで3こになった
ちゃんと使いこなせるかしら?(笑)

いつもの仲良しからおもしろグッズや美味しいものプレゼント
も届きました

   今年もまたお誕生日です

あれれ?早いな1年が経つって!(笑)
年々、あれこれ能力が低下したり
あちこち痛かったり体調が悪いことも
多くなるけど,時々弱音をはいても
出来ないことを嘆くより
ポジティブに暮らしていきたいと思います
この日は元気に暮らせるように願い
いつも支えてくれる
ベス&家族、そして友達や親せき、
ネット友への「THANKS DAY」
にしたいとおもいます

用事があって週末は東京
息子からはおしゃれな赤ワイングラスでも
買ってもらってきます(*^_^*

2月23日

寒くて楽しかった
東京4日間

女王蜂エミリー?↓

 

end


今日、27日はパパのお誕生日です
子供たちからプレゼントが届きました
中味は何かな?
パパは今夜は遅いみたいだからな〜〜〜
エミリー開けるわけにはいかないしな〜〜(笑)
ベスからは、ベスのおやつ♪
ベスがご飯を食べるのが一番の
パパへのプレゼントです(*^_^*)

太郎もおじいちゃんに乾杯♪
してくれたそうです(*^_^*)


あったかなので
ベスと久しぶりにのんびりと外で
遊びました(*^_^*)

酸ケ湯は、翌日566センチになった
いつもは青森市の方がかなり多いけど
今年は弘前が例年の2,5倍だそうです

大雪  2月27日
  二月末だと言うのに26日まで
  連日の雪、それも一気に積って
  道路も家も雪に埋もれそうでした
  さらに寒い、同じ日、黒石は
  −13度だったそうです
  あれもこれも記録更新の冬です
  そして雪を片付ける人の
  事故も多いんだ
  それに大学の受験生も大変!!

  
  
27日は晴れてポッカポカ!
  エミリー家は機械で雪を飛ばして
  くれる心強い助っ人がいるから
  広々としてますが、
  大通りも車がすれ違えないし
  小さい路地は車が
  通れない所もあります