女王蜂エミリー?↓

 

5月24日
 皆さん見てくださいね〜

映画は本で読んだ通りで、感動的でした
エミリー達は木村氏と彼の畑でりんご狩りをして
何度もお会いしてるんだけど
いつも「木村氏の奇跡のりんご」と言っていました
この映画を見て「木村家族の奇跡のりんご」だと思いました
お婿さんなので奥さんのお家で暮らしてますが
その義父さん、奥さん、そして3人の娘達の協力と支えでできたんだな〜
これからは、頂いたリンゴは、もっと大事に食べなきゃと思いました

エミリーの知り合いも結婚式の仲人役で出演してました(*^_^*)

翌日偶然羽田で会ったパパに
木村氏は「俺も初めて見た、途中で涙が出て
一度外に出た」と言ってたそうです
いろんな事が走馬灯のようにめぐったんでしょうね!
NTVの録画に行ったそうですから、きっとテレビでも紹介されるでしょう!
パパは4月30日に発売されたばかりの語録集を頂いてきました
素敵な言葉がいっぱいでした(*^_^*)

6月8日、全国で放映されます
お話はもちろん感動的ですが、弘前の桜、りんごの花、津軽平野、岩木山
景色もすばらしかったですよ
皆さん、お忙しいと思うけど見ていただきたいわ
よろしくお願いします♪

21日 弘前に「奇跡のりんご」の試写会に行ってきました
主演の阿部サダヲさん、菅野美穂さん、監督
そして木村氏ご夫妻もいらしてた
この日は、映画の撮影の時お世話になった人や、エキストラ
関係者を招いての試写会だった

彼らは赤のカーペットの上を歩いて、私たちは旗を振りながら
キャーキャー???(笑)

「触らないで下さい」と何度もアナウンスがあったが
お二人とも周りに知り合いになった方や一緒に出たエキストラの
青年団の方がいたらしくて、気持ち良く握手などをしてた
エミリーも友達もタッチしてきました(笑)
菅野さんはとてもきれいで、阿部氏はテレビで見るより
ずっと素敵な男性でした

いろいろあって
しばらく遊びに行けませんが
よろしくね♪

今春一番の花盛りです

庭には山野草がたくさん咲いてます
玄関前のシラネアオイは数えたら30こありました
白花シラネアオイは12こ咲いてます
白花エンレイソウは花が小さくて少なかった
エンゴサク、春蘭、オサバグサ、黄色のカタクリ
八重のキクザキイチゲ等咲いてます

オープンガーデン?じゃないけど
たくさんの方が見に来て、エミリーもお花も
たくさん褒めてくれます(*^_^*)

このお花はネット友から頂きました
小さな苗を送られて4年、花の咲き方も
花の付き方も、葉もいままでみたことが
ないようなおしゃれさんです

今咲いてます  5月17日
 クリスマスローズまだ咲いてます
 10種類かな?
 そして小さな新芽がたくさん(*^_^*)

写真を写す時いつもうるさいぐらい寄ってくるベス
この日は、前日予防注射したので
元気がなく、「私関係ない」みたいな感じでした
それでも連れてきてパチリ一枚(笑)
ベスが元気なのが一番のプレゼントです♪

息子からは好きな靴を?
勝手に選んじゃいました(笑)
ちひろからは息子、ちひろ、ベス太郎連名でカーネーション
エミリーの好きな色合いの靴下他、
ベスは金粉入りのお茶を、これ飲んで上昇だ〜〜
ママはHAPPYよ(*^_^*)

5月13日 母の日

何かといろいろあった1週間でした
ちょっと調子が悪かったり、
心配事があったりでした
右腕のしびれも薬と注射で
だいぶ良くなりました
気がついたら昨日は母の日でした
子供たちからプレゼントが届きました
ありがとう(*^_^*)



この言葉は、ダウン症で書道家の
翔子さんがお母さんに贈った言葉です
きっと息子もちひろもそう思ってて
くれてると信じてます
そしてベスもね(*^_^*)、

5月5日  子供の日

毎日寒いですね
弘前の桜も足踏みしてるみたいです
天候の事だから仕方ないけど
全国からいらした観光客に見て欲しいな〜

皆さんは連休いかがお過ごしですか?
我が家は法事、結婚式、諸々用事の連休です

去年は太郎と一緒に子供の日楽しんだけど
今年は行けないわ!残念!
こいのぼり飾ってるみたいだよ
おじいちゃんが五月人形の台紙のカードと
お小遣いを送ってあげました
いつもはエミリーがするんだけど
今回はパパの快挙?(笑)
元気に優しい子に育ってね

←太郎がお腹で動いた頃、まだ男の子か?
女の子か?わからないので黄色いこいのぼり
ちひろから前に届いた絵葉書です

お友達が作ってくれた
菱刺しのタペストリーに
姉が描いてくれた色紙を飾りました
上の姉が作ってくれた水引の兜です
とても手間がかかったそうです
ここ10年以上も飾ってる我が家の定番です(笑)


太郎元気に育ってね♪

タンポポのわたすげを楽しそうに持ってる太郎!
ふ〜としてごらん!種が飛んでお花が咲くよ
お気に入りの一枚です