新しいパソコン    7月4日

  パソコンの容量が少なくなったので新パソコンを買いました
  当然?エミリーは何も出来ないので
  知り合いのプロに頼んでお引越し中です
  彼は聞いたら何でも答えてくれ何でも設定してくれる
  心強いエキスパートです
  してほしいことを山のようにメモしました
  今日は二回目、使ってみてわからないところ聞きます
  新パソコンから初めて日記upです
  まだまだこれから慣れるまで時間がかかりそうです

   いろいろ大事な用事もあり、自分で自分をほめて頑張ってましたが
   やはり限界があったらしく?ちょっと週末から3日間ダウン
   布団で寝ました
   まだ忙しいけど気長に頑張ります

ちょっとした会があって
仲良し5組の夫婦が集まりました
エミリーは、川越、千葉、青森と
3か所の社宅生活をしました
その時親しくなった仲間たちで
もう30年~35年のおつきあいです
エミリー夫妻は、素敵な花束を頂きました

よく飲んだり、子供たちとキャンプにいったり
懐かしい思い出が一杯です
これからも長くおつきあいしていきたいです


エミリーは嬉しかったので笑顔で賞状を
受け取った
トロフィーは分けれないのでもらえなかった(笑)
あまりにも笑顔だったらしく、女の先生が
「そんなに笑顔で受け取ったら県の報告書に
添付出来ないよ」と言われたけど
「先生、別の方の受賞の写真添付してね」

エミリーはもう5年以上功夫扇を習ってません
発表会とこのスポレクに参加するために
毎年、2か月間だけレッスンを受けます
頑張ったので?団体戦3位の快挙です
メンバー5人で笑顔で写真撮影です

7日の快挙
  県主催のスポレクに参加しました
  七夕の蒸し暑い日でした
  団体戦、個人戦あり
  優秀者はトロフィーをもらいました


7月18日  私の好きなアワチドリ

もう咲いて2週間は過ぎたと思うけど
まだ満開できれいです
年々、数が少なくなってます
球根に肥料をあげて大きく育てなきゃ♪
今年は、窓辺の籠にいれて飾りました
ん~~ん???
ちょっと雰囲気違うかな?
素朴が似合うかわいいアワチドリだわね~
来年はそのまま飾りましょう!
と思ったエミリーでした

この小さなお花の写真は写すのが難しい!
微妙な違いがあるんだけどね~
来年は、
頑張って美人さんに写してあげよう(#^.^#
)

女王蜂エミリー?↓

 


太郎の衣装を送ってもらい、
家にある大人用の浴衣を探し
適当に型紙を作って!ミシンを出したけど
「下糸どうして巻くんだっけ?」(笑)
そして先日お友達から買ってもらった
手縫いの糸通しが役に立ち
試行錯誤の末、ようやく完成した
浴衣の糊がきつくてかわいそうと思ってたけど
いつの間にか着古したように柔らかくなった(笑)
後はね、豆しぼりを小さく切って
鈴をつけて終了です
ベスにも着せてみようかな??

もうすぐねぶたシーズン 7月26日 ( 8月2日~7日)

エミリーの毎年忙しい時期です
今年は出陣4日間の予定~~
今年は太郎のパパのご両親と弟さんの家族が
遊びに来ます
太郎のねぶたの衣装は昨年姪が作ってくれた
でも太郎と同じぐらいの歳の従妹の
女の子の衣装がない
優しいエミリーは考えた。作ってあげたいな~と!
そして完成した
こんなエミリーの努力作
喜んでくれるかな?
太郎とゆうちゃんが着たらかわいいだろうな~(#^.^#)

ベスも太郎も夏用に?

太郎も髪を切りすっかり男の子♪
ベスも耳の毛やお腹の毛を
短く切りました
これで快適に過ごせるかな?
ご飯たくさん食べようね(#^.^#)

暑中お見舞い申し上げます  7月22日

わが家の小さな床の間も
夏バージョンになりました
そしてアジサイも咲き始めました
皆さんとは1か月は時期が遅いかもね?
そしてお友達が描いてくれた油絵の
アジサイの絵も飾ってみました
家のシンボルの大きなさわらも
庭師さんが夏バージョンにしてくれました
大雪で大変だったので
短くカットしてもらいました
あちこちにネットの友から頂いた
ニゲラがたくさん咲いてます