女王蜂エミリー?↓

 

初めてのタコス   2月24日

19日、英語の先生のお家に招待されておじゃました
タコスパーティー?だった
お肉とジャガイモを炒めたの、チーズ、刻んだキャベツ
玉ねぎ、トマトなどにビネガーと
何だかの?香味野菜を入れて、オリーブオイルで混ぜたのや
アボガド中心の具材などを、焼いたペーパーに包んで食べた
美味しかったよ(*'▽')
奥様やかわいいアンちゃんももてなしてくれて
楽しく美味しいひと時でした
大勢集まった時に最適!エミリーも今度誰かに?ご馳走しよう!

仲良しが送ってくれた貝合わせのお雛様
ぽっちゃりしたお顔でかわいいでしょ(*'▽')

ちひろがベスに送ってくれたカードだよ
ベス、もっとお雛様持ってるんだよ

そんな中,
今年の新作??のお雛様飾りました
この吊る雛、エミリーが作ったのよ
かわいいでしょ(*'▽')
とは言っても、手が痛い時で、先生に
「作る約束してたけどキャンセルします」
と電話したら「手伝うからおいで」と言ってくれて
ほとんど作ってもらったけど
「エミリー作のお雛様」
この細かい工程をみてエミリーじゃ無理だったわ(笑)

2月19日 もうすぐ春と思ったけど?

今年は例年よりすんごく雪が少なくラッキー
思ってたけど、15日大雪、それも
湿ってて重い雪だった
エミリー家は三方道路があるけど
二方は通れない、助っ人がきて雪を
片づけてくれ良かった
県内も普段雪が少ない県南地方が大雪
まして首都圏、群馬、山梨県なども
テレビで見たら大変そうだった
パパも飛行機飛ばず、新幹線、停滞して
ようやく東京から夕方帰ってきた
台風も水害もこわいけど、雪もすごい被害だ
早く回復するといいね!  

家の中はお雛様いっぱいですよ
日も長くなってきてひな祭り終わるころは
春の気配が感じられるようになることでしょう
楽しみにしてます

SOCHIオリンピック、たくさんの感動ありがとう!
今夜もフィギュアスケート、ハラハラドキドキだね

Birthdayソング

 火を点けるとキャンドルから
 曲が流れ、
 お友達に歌ってもらい
 夜は太郎が電話で歌って
 くれました
 今日は三年分のお誕生日でした

 

いつも英語の時お家を提供してくれる
友達は今日都合がわるいので
エミリー宅で英語のレッスンしました
友達がhappy birthdayの曲入りキャンドルを
くれたのでパパがエミリーにケーキを買ってくれました
仲良しが送ってくれたお誕生日カードのかわいい
メガネをかけて何十年間ぶりの「お誕生会」でした
HAPPYBIRTHDAYを歌ってもらい気分は上々(*'▽')
楽しい誕生日でした
その他いろいろ📦ありがとうございます♪

息子からは前から気になってた
健康?マットレス買ってもらいました
ふかふかして?肩こりに良いみたい!

ちひろからはフォトスタンドです
去年写したパパとの仲良しツーショット
飾りました
太郎はクッキーを一緒に作ってくれた
そうです、カードにも絵らしきものを?
線かな?書いていましたよ(*'▽')
そしてベスにもお香など📦が届いたよ

  又来たよ誕生日(笑)  2月13日

  昨日12日はお誕生日でした
  今年も例年通り。
  エミリーの好きな「あいだみつを」の言葉をupします
  年々、体力や思考力が低下傾向にありますが
  優しい気持ちだけは持ち続けたいと思うこのごろです

  エミリーがと言うよりは周りの変化が大きくて
  とても他人事とは思えないことばかりです
  エミリー自身も体調が悪いこともありますが
  でもどんな状態でも「幸せは自分の気持ち次第」
  嘆くときは嘆いて泣きたいときはたくさん泣いて
  でもいつも優しい家族や友達に囲まれて
  幸せだな~と思います
  

これアボガドカッター
とても便利そう!
エミリーはアボガド好き!
息子に写メ送って買ってね
と頼んだ


餃子を包むパパを
ニコニコみてる太郎
      ↓

もう少し体力をつけたいと思い
15年ぐらい二階で眠ってたエクササイズの
バイクを居間に出してみました
少し高い買い物だったので捨てないで保存してた
頑張れるでしょうか?



又遊んでくださいね♪よろしくお願いします♪

元気なころ、太郎にPHOTOBOOKを作りました
友達のキルト展のも作ってあげた
エミリーは名人です(笑)
お正月やパパがちひろ宅で遊んだ写真
太郎のクリスマスなどをね!
もちろんベスもいたよ(笑)
そしてベスの4か月の月命日も終わりました
物足りないような日々です

停滞してたらあら二月になりました
パソコンを開けない日が続きました
体調も戻りつつありサークル活動等も
普通の生活にも戻りつつありますが
やる気元気はイマイチかな?
これ以上休んでたらもうネットも止めたくなるかも?
奮起して登場です
ぼちぼち頑張ります
もし心配してくれた人がいたらありがとうございます♪


ベスの周辺にはお花はいっぱいですが
その他のお花がないので
小さなピンクのシクラメンを買いました
なんか春の予感がするでしょう♪

  
   2月1日   ぼちぼち登場