小物を編むのが得意な太極拳の友達に
家族分の冬用湯上り靴下?手袋など頂きました
あったかいんだよ
夏は、古い着物のシルクのぞうり?も作ってくれます

感謝感謝です

今年のランプは制作小さいのを1個
 いつもお世話になってる友達にプレゼント
 とっても喜んでもらえてうれしかったわ(*'▽')

1年間ありがとうございます

ネットではあまり遊べなかったけど
おつきあいありがとうございます
のんびりと続けていきたいと思います
これからもよろしくお願いします

  何かと忙しい1年でしたが
  楽しい思い出いっぱいです
  あちこちに旅もして
  太郎ともたくさん遊びました
  高山祭は雨で見れなかったけど
  竿灯まつりは最高でした
でも何をするにも
  健康が一番と切に思うこの頃です
  ポジティブに頑張ろう♪
  

新しいサンタさんが増えました

太郎へクリスマスプレゼント
袋だけ大きいけど何かな?(笑)

12月25日

エミリーにもサンタが来たよ
珍しく?停滞して体重も減り、このままだと
自称病人になりそうで今日行動開始?
カードや癒し系の動物の本などを
頂きました..元気が出そう(*'▽')

22日は英語のクリスマスパーテーでした
皆でお料理を持ち寄って、歌って体操して、プレゼント交換も
賑やかで楽しかったよ
エミリーは切るだけ果物担当、体調不良で歌も体操も座ってて
準備も後片付けもしないでごめんなさい!
プレゼント交換はエミリーにかわいいアルバムと
いつも忙しくて疲れてるからと目のホットパットを頂いたよ

八甲田へ行く途中の教会でコンサートへ
10日ぶりに化粧してね
市内は雪がないけどここにはあったよ
二部まであったけど
これまた不調で一部だけ聴いて帰った

不調の割にはお出かけしてるね
怠け病かしら??
ま~諸般の事情あり(笑)

15日、朝起きたらなんときれいな光が家の中へ
遠くがまっか!
まだおかゆだけど、少し元気が出たので
カメラを出して写真を写してみた
なかなかいい雰囲気だと思いませんか?(笑)
今年の雪はまだ待機してますよ
サンタさんからのプレゼントかしら??

12月16日
 あっという間に半ば!
 もういくつ寝るとお正月?(笑)
 忙しい日々と思ってたら、なんと
 お腹の調子が悪くなり4日間、ま~
 おかゆ、梅干し、豆腐の日々でした
 2日間、すっかり寝てたら?起きたら
 眩暈がしそうでした
 でも雑用がたくさん!あ~あ!

 ま~年末年始でなくて良かった
 物は考えようだわ(*'▽')
 今年はベスの場所が替わったので
 ベスとクリスマスです
 お友達からカードや小さなプレゼントが
 届きました
 階段、玄関にも飾ってます

クリスマスキャロルを見に行った
あまり期待していかなかったが良かった
皆さんも知ってる単純なストーリーですが
なんか心が洗われるようで
ホロッ!としたよ

一つ一つは美味しいけど6種だよ(笑)

帰り道、道の駅の脇にある古い民家の
イタリアンに寄りました
友達から美味しいと聞いてたので!
混んでたけど2時も過ぎてたので
あまり待たなくても良かった

盛りだくさんの前菜
ビールも美味しく飲めそう(笑)
シェフお薦めのパスタ
コーヒーか紅茶、デザートで1380円
美味しかった
エミリーはデザートは多すぎたけど
頑張って食べた..あまり得意じゃない!
次回はお金は払うけど、二人で一つを
頼もうねと話してきた

12月4日  寒くなってきた

リンゴ狩り
NHKで放映されてる「プロフェショナル仕事の流儀」
10月26日、ナインナインの岡村さんがこれまで放映されて中で
会いたい人3人の特別版で玉三郎さんたちと紹介されてました
テレビでも、いつお会いしても笑顔が素敵な木村さんです

11月29日、岩木山麓に、りんご狩りに行きました
まだ完熟でなかったり爆弾低気圧で2度延期になりました
今回は、木村さんは急な出張で会えませんでしたが
お嬢さんたちと一緒におしゃべりして楽しいひと時でした
もう来年の芽が出てること、木がそれぞれ個性があり
隣の木はまだ収穫が早すぎだったり等、初めて知りました
無農薬、無肥料でもこんなに
大きな実をつけてるなんて天の恵みだと思います
取りに行けること、食べれることに感謝して大事に
食べたいと思います