酸ヶ湯温泉でお蕎麦を食べた、ここのお蕎麦大好き
だったけどスープがイマイチでした

↓これがスノーシューだって!
聞いてたけど初めて見た
軽くて滑らないで雪も歩きやすいそうです

↑の二枚はパノラマで写して圧巻なんだけどここではこんな感じでしかお見せできなくて残念!

2月1日 
お久しぶりです

 年末年始のご挨拶をしないまま
 2月になりすぐに立春だね
この冬はエミリーが青森に住んで以来の
 大雪、空が壊れたのか?と心配してます
 今日はお天気だよ


 予防接種したのにインフルエンザになり
 一応良くなったんだけど
 いろいろイベントなどあり
 無理したのか?その後食欲もなくて
 元気なし、やる気なしの日々でした
 ようやく徐々に回復??
 普通の生活に戻りつつあります
 
 今日はちょっとだけ顔を出します(笑)
 でも何も深刻なことはないから
 心配しないでね!

 久しぶりにパソコン開けたら
 どこもいじってないのに?何故か??
 エミリーの動作ひとつひとつに音声が出る?
 「何日のメールに返信です
 F1キー押しました」等
 これから理由を確かめなきゃ?

このランプはエミリーが1年がかりで作って
年度末に完成しました
子供たちが帰省した時も、友達が遊びに来た時も
点灯して見せました。なかなか素敵でしょ😊

太郎からのメッセージ
きっとおばあちゃん大好きだ
と書いてるに違いない!

八甲田の樹氷

2015年2月21日、朝方は天気が普通?
パパが用事があって出かけて帰ってきたら
「ママ山がきれいだから樹氷見に行こう」
もうすぐ12時、あわただしく出かけだ

本当にきれいな樹氷でした
ラッキー!
ロープウエイはスキーヤーやボーダーで溢れてた
ネイチャーガイドさんや、山スキーのガイドさん達によると
「こんないい天気で岩木山がこんなにきれいに見えるのは
シーズンに二回ぐらいだと話してた
コートで滑ったり?して40分ぐらい遊んできました
混んでたのにパパの知り合いの東京からスキーに来た
家族とばったり会いました😊

エミリーの楽しみ
 
 種から植えたシクラメンが少しづつ
 大きくなりました
 枯れてダメになるのも多いから何鉢咲くかな?
 心配で電気スタンドつけてるけど効果あるかな?
 光が当たったらガーベラも新芽がでたよ
 今朝1輪咲いたけど薄いピンクで小さいけど
 冬のこの環境で頑張って咲いてくれましたよ

 もう何年にもなる白のシクラメン
 葉が小さくて少ないのにお花が咲いて
 蕾もたくさんあります
 なんか希望と春の気配が感じられるような
 気分です

最近はプレゼントは、欲しいものをレクエスとして買ってもらってます
息子からはエクササイズ用のセット、ちひろ一家からもそれぞれプレゼントが
届きました、第一希望はちょっと間に合わないで「少しお待ちを」だそうです
仲良しさんもこれまた便利グッズと友チョコを送ってくれました
とても似合ってて筋トレ?頑張れそうです(笑)体脂肪も減るかも??
そして夜はパパとデートでした
皆さんにお祝いしてもらえるから誕生日もいいか~(笑

誕生日が又来ました(笑) 2月12日

 もう要らないな~と思うけどもう1つ年が増えました
 年初めから体調が悪かったり、友達も病気だったりすると
 凹んじゃいますね!
 健康が一番と近頃は特に思います
 身体が元気じゃないと心も元気になれないし優しい気持ちを
 持ち続けるのも出来なくなるような気がします
 「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
 この1年間もあれこれは?ありましたがしあわせに暮らせました
 これからもこれを目標にしてポジティブに進もう!

  そしてこの日は感謝の日です
「まわりの家族やお友達にありがとうございます♪」