太郎にも会ってきました
お正月以来ですっかり少年かな?
お土産を買って行った
太郎はあんこが好き(*'▽')
今年から畑で野菜作りを始めたそうだ
家から徒歩数分、地主さんが
耕してくれ種も分けてくれて
お世話もしてくれるそうです
小松菜、ホウレンソウ、ラデッシュも
たくさん育ってた
翌朝のご飯に!美味しかった(*'▽')
太郎とたくさん遊んで楽しかった

背丈10センチのかわいい水仙

一輪だけ咲いた福寿草

早く咲いた[いわうちわ]

エミリーの新学期??
20年近く前に買ったバイク、リビングにおろして出来るだけたくさんやるつもり!
ジムの筋トレもしてるし
見かけによらず?体脂肪が多いので減らせるかな??
今週末は太極拳の発表会もあるし
何をしてるかわからないけど色々と忙しい日々だけど
とにかく頑張ろう!

一眼レフでお花写してみた
ほとんどが近すぎてぼやけてて?没!
腕もだけど、朝から日がたくさん照ってて
写真を写すタイミングもないな~~

来週お出かけにもっていこうと思ってるけど
説明書チラッとみたけど
大きなカメラ不要かも?(笑)
普通のデジカメの方がいいみたいだわ

そのうち誰かさんからか?教えてもらお
う!

ちひろが名前入り剪定ばさみを
プレゼントしてくれました
大事に使わなきゃ(*'▽')

  4月6日  新学期

  我が家にも新学期が始まった?
  太郎ともう一人います!(笑)

   暖かくなり庭にはお花が咲き始めました
   例年より早いような気がします

   顔を出し始めたつ新芽、蕾
   でもいくら待っても芽が出てこない花もあり
   自然消滅かな???
   前のお家が壊されてお花の環境も
   激変、それも原因かも?
   クリスマスローズもお花の数が少ないな!

アトラクションで
ねぶた囃子の組が
出場してきれました
皆で鉢巻をして
ラッセラーラッセラー
時間があるかたは⇒の
動画で雰囲気を
楽しんでくださいね

4月13日  昨日太極拳の発表会がありました
各地から集まるので、久しぶりの交流「わ~お久しぶりねと近況報告」
「あの人とても上手になったな~」と思ったり
おしゃべりしたりの1日でした
エミリーは用事があって途中で帰りました
先生は20年前にも、そして1年半前にも病気になりましたがご夫婦で頑張ってます
エミリーが生徒の中でも若い方ですから、いつまで先生たち仲間たちとご一緒できるか?
わからないけど来年も参加して皆さんとお会いしたいと思ってます


陳式は力強くて、先生作の新作扇もあり
色々な思考での演技披露もありました
上手な方の模範演技などもね、
ま~エミリーはいつもその他大勢ですが満足です(*'▽')


これは動画です

帰ってきたらエミリーは有名人になってた(笑)
太極拳の発表会の様子がA新聞には
大きくB新聞にはぼんやりだけど写ってよ

お友達がエミリーの日記
エミリーはいつもその他大勢ですが満足です(*'▽'
)
コメント見ててセンターじゃない?
でもカメラマンが何故か舞台のそでから写したからでした



帰ってきて疲れたのか?寒暖の差か?風邪を引いた
熱はすぐ下がったが喉が痛くて咳がひどい、声が出ない
病院に行って薬を飲もうが点滴しようが悪くなるばかり
咳で眠れなくて睡眠時間も3時間
何もしないで4日間寝てたら気分が下降!
さらに副作用のせいか?唇はれるし、
もう薬止めた、時期が来たのか?昨日あたりから急に楽になった
体力落ちたかな~この半年で3回風邪ひいた
近頃暑すぎ!皆さんもお大事にね!

 


北陸新幹線で富山~高山~金沢へ
行ってきました
もう40年ぐらい前パパと新婚時代高山へ行き
このお祭りをみたいな~と思ってました
ちょうど金沢へ行く前日このお祭りがあることを
知り、張り切って出かけた
なんと二日間雨でお祭り中止
こんなことはね、2001年以来14年ぶりだって
私たち選ばれたのね???
でもね小屋を開けて屋台?見れたし
からくり人形も見れたし
雨の中散策してま~楽しかったわ(笑)