今年も立春すぎにお雛様を飾りました
  まだあるんだけどね
  桃の花も飾りました
  今年の新作は、姉が色紙に水引で作ってくれた
  ものです
  仲良しが作ってくれた菱刺の掛け軸に飾りました
  頂いたものが多くて、この季節になると
  いろんなことが懐かしく思い出されます
  

 

太郎はおじいちゃんとおばあちゃんの絵を
たくさん描いてくれました
おばあちゃんかわいくないな~と言ったら
口紅をつけてくれた(笑)
ちょうど学期末なのでいろいろな作品を
返してくれました、何でもかわいいわ!
保育園に早めに迎えに行くと
とても喜んでたよ
朝は見えなくなるまで見送るエミリーでした
いつまで一緒にお風呂に入ってくれるかな?

ちひろのプチ誕生日をお祝いしてきました
エミリーもパパも一足早いプレゼント置いてきましたよ
今日は本番、だんな様が好きな食事を作ってくれる日だそうです
楽しんでね♪

3月26日

 今日は函館まで新幹線が開通しました

  東京でも駅のあちこちに新幹線のポスター等
  たくさんありましたよ
  青森県立美術館の大きなあおもり犬の
  ポスターもね!
  皆さんも新幹線で遊びに来てね!
  
  そしてちひろの誕生日

 久しぶりに東京へ行き
 友達とおしゃべりしたり
 美術館デートをしたり
 息子宅にお泊りした
 お嫁ちゃんの手料理のレパートリーが
 増えてました、美味しかったよ
 そして
 太郎とお風呂に入ったり楽しく遊んできました

なんか12月頃から
いろいろ低調なエミリーでした
そして春先はいつも弱い!
何度目かの?更年期?(笑)なんて思ってたり?
庭の雪も消えてお花が咲き始めました
たくさん楽しく遊んできたし
これから元気もりもりかも?
そしてベスの誕生日
元気だったら?18歳ですね
お花とお菓子とお香を!

22日、ネットのお友達と新宿でランチ
季節柄さくら湯も、季節のお野菜満載の
美味しい食事を頂きながら
たくさんおしゃべりをしてきました
もう16年ぐらいのお付き合い!
いつも遊んでくれてありがとう😊

23日 友達と待ち合わせて美術館へ
いつもここのレストランは混んでるので
11時に待ち合わせて先にランチをと
思ってたらあらら?3組しか待ってない
みんな口々に「あれ?今日はどうしたの?」
徐々に混んできたけど!!
のんびり食事してのんびり絵を見て
たくさんおしゃべりをした1日でした