これな~に?
紹介するほどじゃないけど
サンドイッチを作った後の
パンの耳を多分
20年ぶり?位に
揚げてみた
美味しかったよ

昨年暮れにピンクの胡蝶蘭を頂いた
リビングに置いて3か月きれいに咲いてた
あまり長くお花をつけては株が弱るらしいけど
上手く育てれないエミリーは、今まで置いた
さすがお花をとった、そしたら新芽?
多分蕾があちこちにあった
これ咲くかな??
それとも切って上手に育てる友にあげようか?
思案中です

お友達がメルヘンのようなお家に
多肉を植えてプレゼントしてくれました
多肉を育てるのは初めて、ぷくん?として
かわいいでしょ♪
すんごく素敵で、パパが帰宅した時
「これどうしたの?」と玄関から持ってきたほどなんだけど
エミリーの写真には上手く表現されてないわ??

4月7日

 暑かったり寒かったりのこの頃ですが
 庭のクリスマスローズが咲き始めました
 お花も株も小さくなったけど
 新芽がたくさん出ています
 何年後に咲くかしら?楽しみだわ♪

まだ咲いてない3種類いつ咲くかな?
そろそろ山野草の季節だわ😊

チョコはまだ残ってたけどバナナが無くなり
子供たちも列を作って待ってたのに残念だけど終了
削って残ったチョコは、強制的に購入?(笑)
少しに見えるけど350gあるんだよ
作り方を聞いて
今度太郎に作ってあげよう!

これはエミリー家のさくら?
すぐ目の前の川のほとりの
サイクリングロード
に咲いてる満開の桜、
今朝25日朝写してみました
一輪落ちてた桜もね

最近はヒヨドリうが蕾の蜜を
たくさん食べて花が少なかったが
今年は球のように?咲きほころんでます

4月25日   恒例の町内の桜まつり

 土曜日23日
 今年はお天気も良くて桜も満開だった
 エミリーの町内名は桜がついてます
 ステンドのお店の前で今年は
 子供用のくじとチョコバナナ、手作りせんべい
 を売った、
自慢じゃないけどエミリーは名売り子です

 この時期は町内の大通りは車が混みます
 4時から交通規制あり、小学生、中学生の
 ブラバンの演奏あり、ちひろも吹奏楽で
 毎年演奏したな~と懐かしく思った

 6時過ぎには、皆で飲んで食べて反省会
 11時まで続いた(笑)

 今年は売り上げは原価以外は熊本地震に
 寄付をしましょう!と決まりました