この季節、これは何処で買った
これはお友達やちひろの
プレゼントなどと懐かしく
思い出しながら飾ってます
毎年ね♬

12月10日
 青森は3日前まで雪がなかった
 まだ心の準備もできてないのに?
 急に40センチ降りまわりは
 白一色になりました
 家だけはクリスマスモードに変えて
 ちょっとだけほっこり!してます
 プレゼント届くかしら??

11月、パパ沖縄へ
お土産の
パイナップル、アテモヤ、
黄色や赤のドラゴンフルーツ
ちんすこう、塩チョコ
豆腐よう等も
お友達と一緒に食べた
沖縄へ行ったとき
芋焼酎の工場に行き
何も知らないで出された
豆腐ようよう、一口で食べて
驚ろかれた
小さく切って食べるんだって!


23日パパと佐渡裕&シエナのウインドオーケストラへ
チケット買ってプライベートでパパと一緒は初めて!
先日は、ボヘミアンラプソディーを見たから
これからこんな機会が多くなりそう!
皆サンタさんやトナカイの帽子をかぶり
ホワイトクリスマスの曲などもあり楽しかった

太郎は、おじいちゃんサンタのプレゼント喜んだかな?
希望の品とおまけがいっぱいの📦タイムだそうです

12月25日 我が家のクリスマス三連休

23日、朝外を見たら朝焼けがきれいだった
穏やかにひろ~く広がってた
24日急に寒くなって雪もチラホラ!
でも今年は、雪の少ないクリスマスだった♬
忘年会、クリスマス会等も終わり
子供たちの部屋のお布団や暖房をチェック、
後はお天気の良いことを願って待つだけだわ♬

イブにはライトアップを!

クリスマスたのしんでいてね 大スキ!

ちひろ家サンタからパパ&エミリー&べスにプレゼントが届いた
もこもこvestと帽子、べスにはキャンドル心も体もぽかぽか!ありがとう😊
3人からのメッセージ付き。太郎のは考えなきゃ??
☆♡▽□の順に読むらしいぞ!パパは思案中?

今年のステンドの作品は、このベルだけ
意外と大きくて存在感あり!

仲良しがいつも作ってくれるシュトーレン
今年、いつもいくパン屋さんが
プレゼントに届けてくれた
どっちも美味しそう!楽しみ😊

ドブロブニク大聖堂