今年はお年玉年賀6個当たりました
交換に行ったら
なんとかわいいワンちゃんたちの
切手でした

ジムで筋トレ?初めて4年
15名のグループのコースでみんな仲良く
運動してます
自分が筋トレするなんてそれまで
考えられなかったけど意外に好き😊
お友達二人から誘われて3人で
初めてイタリアンを食べに行きました
シャンペン飲んで、ワイン飲んで
ここでもいいお仲間に恵まれました♪

15日は結婚記念日
パパとフレンチに行きました
ちひろは素敵なメッセージと
ペアの靴下をプレゼントしてくれました
46回目、あと4年で金婚式
元気に仲良く頑張りましょう♪

知り合いの方から有名な方が描いたという
色紙をいただいたので飾りました
ほんわかとかわいいでしょ♪

1月20日   何事もなく穏やかな日々

 12月中の大雪が嘘のような穏やかな天気が続くこの頃です
 いつもの通り、太極拳、ジム、ステンドの教室に行き
 英会話は来週から始まります
 明日から雪で寒いとの予報で
 パパが留守なので、家の前の道路の硬い氷のような雪を切って?
 捨てました
 体調が良くて暇でお天気のいい時の雪片付けは
 気分が良くてちょっと楽しいわ♪
 その他の時はあ~あ~だけどね(笑)
 シクラメンがどんどん咲いて、胡蝶蘭も蕾が出てきました
 去年咲いた所とその下の根元にもね、咲くかな??

パパはカニ担当
エミリーは馬肉鍋担当
恒例の30日31日です

雪の多いい冬でしたが
年末年始は穏やかでした
太郎は雪で山を作ったり滑り台をしたりでした
出来上がったころはもう暗くなりました
太郎は息子が大好きで、何処に行くにも
何をするにも隣が良いと♪
おじいちゃん、おばあちゃんとお風呂に入り
帰りに太郎がありがとうメッセージをくれました
今度はいつ会えるかな?

頂いたお正月セット
新鮮で美味しくてとても役立ちました

子供たちも一日違いに来て4泊しました
たくさん食べてたくさん飲んでたくさんおしゃべりして
たくさん働いて、太郎ともみんなで遊んで
にぎやかで楽しいお正月でした
春には1年生になる太郎にランドセル贈呈もありました

毎年ちひろがお正月セットと
ベスにお土産を買ってきてくれます
何処で探すのか?
いつもかわいいよ♪

1月7日  楽しかったお正月

今年はタペストリーと小さなお花や
お友達が作ってくれた干支の犬などを飾りました

2018年が始まりました
近頃、1年1年があっという間に過ぎるような気がします
今年の冬は、大雪あ~あと思うこともあるけど
前向きに頑張ろう♪
自分の年齢にも子供たちの年齢にも驚くことがあるけど
春には太郎もランドセルを背負って一年生になります
健康に気を付けて見守っていきたいと思います
今年もよろしくお願いします♪