まとめてみんなの
お誕生日♪

いつまでも元気に
仲良くね😊


今日24日はベスが元気だったら20歳のお誕生日でした
お星さまになってもまだまだ我が家のアイドルです
ちひろがかわいいお花を送ってくれました
ラッピングはさくらの花びら、流石~~
今夜は出張その他で忙しかったパパと二週間ぶりの晩御飯
ゆっくりベスの思い出話でもと思ってます😊

3月24日 春近し?

3月も下旬に、今年は二月に雪がたくさん降りました
道路は雪はないけど、我が家の庭は日当たりが悪いので、
まだ雪が残ってます
そんな中、
チューリップやクリスマスローズなど芽や蕾が出てきました
「もうすぐ春ですね♪」

3・23日現在、親株はまだたくさん
元気に咲いてます
たくさん楽しませてくれた
シクラメン物語です
胡蝶蘭は二輪だけ咲いた

淵のひらひらの紫が濃い親株
①ちょっとひらひら
②ひらひらが全くない
③ひらひらも無くて落下傘みたい
④葉が元気で
一輪も咲かなかった

三月上旬の我が家のシクラメン
同じ種から育ったんだけどみんなそれぞれ違う個性
世界に一つだけの花?
そうだな~エミリーは子供二人だけだけど
子供が何人いても見た目も?性格も
違うのは当然だと改めて思ったエミリーでした

修善寺から竹林を通って歩いて宿へ、お風呂に入って
美味しいお料理を食べて飲んで賑やかでした
あわびご飯は初めてのような気がします

ジャストハッピー
ミーツー

エミリーのスペシャルBIRTHDAY
子供たちがシステムコンポの目録を!
後日届いた
AMも感度良いしCDかけても最高♪

ちひろが太郎とお揃いの
Tシャツプレゼントしてくれた
エミリーの前と和太郎の後ろが
観覧車でひとつになるんだよ

食事の後お部屋で二次会

太郎は「かたもみけん」
をくれて
トントンしてくれた😊

修善寺温泉へ
梅の花がきれいに咲いてた
3月
ちょうどお雛様の時期なので
隣で開催されてたお雛様見てきた
竹林を通って歩いて宿に着いた

深海魚の水族館へ 普段見慣れないあまりかわいくない?魚たちがいた

  3月3日~4日
  三家族で伊豆旅行へ行きました
  その前後。大荒れの天気でしたがその二日間だけ
  暖かく風もなく本当にラッキーでした

  エミリーは2日間ちひろ宅に泊まり、修善寺、そして
  息子宅に泊まって帰ってきました

  みんなで楽しく旅を出来るのは最高です😊

東京駅集合、新幹線で三島へ
名物の「うなぎ」並んで食べた
美味しかった

伊豆旅行

↑天防水門の廊下の天井?お天気で2時ごろだけ
海の波が反射してプリズム現象できれいに見えた

ジョーちゃんが運転してレンタカーで沼津へ
水門に上って富士山を見た
ボランティアガイドさんが
「こんなにきれいに見える日はそんなに多くないよ」
これまたラッキー♪
思ってたより観光地で車も人も多くて混んでた
干物屋さん、食堂にたくさんの人が集まってた

稲取へ
 稲取といえば金目鯛&吊るし雛!
 最初は日本一美味しい処へ😊
 ここも混んでて並んで待って食べた
 金目丼、お刺身定食、煮つけ
 どれも美味しかった♪

正面のお雛様

山形県酒田の傘福
吊るし雛発祥の地とか?
100対(=約11,000個)展示
「煌びやかな豪華な現代風飾り」を
イメージして展示しております
入口正面のジャンボつるし飾りは圧巻
(6,409個)

【入館料金】300円
おひなさまめぐり

4日  二日目 河津さくらを見に行った
混んでたけどお花は満開でした
早めに車を降りて2キロ位散策を楽しみました
川の両岸なたくさん咲いてた、川の中州にも降りれてゆっくり見れた
有名な早咲きで河津さくらを一度見たいと思ってたので満喫♪
ソメイヨシノより濃いピンク、ちょっとパープルも混じったような色だった
菜の花も咲いてた

3月1日  我が家のお雛様



エミリーは季節のものを飾るのが好きです
いつもこの時期には、節分が過ぎるとパパがちひろのお雛様を飾ってくれます
タペストリーを替えてその他のお雛様goodsを出します

これは教えてもらって作ったな~
お友達がプレゼントしてくれたな~
姉が作ってくれたな~
ちひろがずっと前にベスに送ってくれた
七段飾りのカードは、今でもひな祭りの曲がちゃんと聞けます
外は雪家の中はちょっと春の予感かな?

エミリーがもうひとりの
姪のために作った
木目込みのお雛様
今も姉が飾ってくれてます😊

ひな祭り

息子がずっと前に?に買ってくれた土鈴のお雛様
今年は思い立って屏風とぼんぼりとひな壇を
買いました、とても満足して皆に教えてます