何回かポイントを変えて
8時17分ようやく
パパが鯛を一匹釣った
エビで鯛を、そして撒き餌もしてくれた
レーダーによると鯛はいるらしい?
その後はただただ海を見ながら
ぼんやり?ほんわか?釣りを楽しんだ
あ~エミリーも釣れたら良かったな~
でも船主は一匹でも釣れて
安心してたよ😊
海は限りなく凪で穏やかでした

9月23日  ベス記念日

  早いものでベスがお空に旅立って5年です
  ちひろからお花とかわいいベスが届きました
  息子からはお香とお香立てが届きました
  お友達も秋にぴったりの素敵な花を
  持ってきてくれました
  パパとエミリーに楽しい時間をくれたベスと
  ベスの事を思ってくれる子供たち、友達に
  感謝です♬
  

かわいいビスケットと
飴細工の十五夜お月さん
あまりにもかわいくて
食べれないわ?

お友達がいると言ってるベスですが
ワンちゃんと遊べなかったベス
パパとママは心配してますよ

ポストイナの洞窟内が
素晴らしかったので、絵葉書を
買って、太郎と息子宛に出した
切手を売ってる場所を教えてもらい
フロントで赤ペンを借りて
AIR MAILと書いて
JAPANにも赤丸をしてね
10日以上過ぎてもう届かないかも?
と思ってたら9月11日
無事着いたそうだ 良かった😊

機内の安全案内がレゴみたいなお人形がしてた
なんかかわいかった♬

帰り羽田で初めて見たプラム二個買った

    ゴムボートにに乗った
    10分間、波に突っ込まれて
    皆びしょ濡れでバスの中で着替えた
    ライフジャケットを脱ぎ着したとき
    お気に入りのイヤリング一個落とした
    残念だけど楽しかったから良いや~
    お店で、片方だけ作ってくれるし♬

  

クロアチアのお土産は、ワイン、チョコ
ドライフルーツ、ハチミツ、機内食で食べた
ハチの巣が入った蜂蜜が美味しかった

庭には風船かずら等秋の花が
咲き始めてた。
塀に種が飛んだラベンダー
が大きくなってた

ケルシー

9月10日 クロアチアの旅に行ってきました
これまでツアーで一緒になった方たちに何処がお勧めですか?と聞いたら
ほとんどの方がクロアチアが一番と言ってたので単純にここに決めました
早朝雨、雷、またはバスの中も雨だったけど
観光するときは晴れてお天気にもお仲間にも恵まれて楽しい旅でした

旅行前はちひろ宅に泊まり、太郎と遊んで、帰りは息子宅に一泊してきました
息子宅に着いてテレビを見たら台風21号で大阪、関空の被害の大きさに驚き
翌朝起きたら、北海道の大地震にまた驚きました
札幌に住んでる義妹から停電だけど無事とのメールが入ってホッ!
被害にあった方たちは、本当にお気の毒です、頑張って欲しいです
エミリーは東日本大震災の停電余震を思い出しました
月日が経つにつれて、震災への準備も怠りがちで再確認をと思ってます

63

9月20、21日 恒例のお泊りゴルフに知り合いに
誘われてパパと行きました
今年は、コースに出ることも練習場へ行くことも
全くなかったので出来ればお断りをと思いましたが
ここの山荘の炉端で頂くお料理は絶品で!

炉端で焼いたヒメマス、あわび、土瓶蒸し、お肉を等
八戸B級グルメで優勝した?煎餅汁。五平餅等も
お腹いっぱい美味しく頂きました
来年はどうしましょうか??

後半十和田湖コース
63で回ったそうです
これエミリーには最高のスコア

日本酒は飲まないけど
ひれ酒以外に美味しかった

敬老の日  9月17日
 太郎からプレゼントが届きました
 お手紙と一緒に!
 元気で長生きして
 太郎の成長をみまもっていけたらと思います

 スーパーに買い物に行った
 チラシを見たら、敬老の日らしいのは
 お寿司のセットだけ、やはり母の日が一番
 父の日二番、敬老の日は三番かな?

9月24日 鯛釣りへ

恒例となった鯛釣りに
朝、4時起床、外はまだ夜明け前
5時過ぎライフジャケットつけて海へ
船からきれいな朝焼けが見えた
5時半から
お船に乗って10時まで釣りをした