秋にそのまま埋めて置いた人参
畑の雪の中から掘ってきた
泥を洗ったら美人さんになった😊

今年の年賀状、8こ当たった
驚いたことに当選の切手シートは
いのししでなくて招き猫だった??

パパが30年近く前にクリーンエリザベス2
に乗った時のお土産のウイスキー
100ccが30ccとかなり少なくなってた!

何を見ても「月日が経つのは早い」
年月を感じるこの頃です

結婚47年記念日
ちひろ&たろうからの
プレゼントは♡型の
手作りコロッケでした
お正月に太郎に
「おじいちゃんとおばあちゃんは
どうして結婚したの?」
と聞かれた
懐かしいラブストーリーを
今度教えようかな?(笑)

お友達が毎年プレゼント
してくれるシクラメン
今年のピンクも
去年の赤もきれいに
咲いてます

息子のお土産の万歩計をつけて
近くの二つのスーパーに買い物
重くない食料を買ってます
無理しないで5000歩目標!

1月23日
 のんびりとした日々


 毎日、時々外の雪を
 眺めながら、そして
 雪と闘いながら?
 穏やかに暮らしてます
 ←息子のメキシコ土産
 なかなか美味しかった
 ↑太郎のどこかに
 飾られた絵です
 夢がいっぱい😊

来年も楽しく過ごせるように
パパもエミリーも
頑張ろう!ファイト!

メキシコのラパスで
あしかと遊んできた息子夫婦の
動画をみたり、男性陣は
外で雪遊び?

太郎とは、毎晩トランプを
こちらでしかしない?ストップを!
かなり上達したようです

ビールはボールに入れて
雪の中へ
そしてこんなに多くのお酒が
いったい誰が
飲んだんだ??

大みそかの最初は蟹から!
いつも担当はパパです
7人分の朝ごはんも
送り迎えの運転も
担当してくれました
お疲れ様です😊

エミリーもベスお年玉をもらいました
太郎は、たくさんの項目のお手伝い券を
期限がないからいつまでも使えるかな?
婿どのからのスクラッチ600円当たり

テーブル担当は
ちひろです
今年は
ちひろらしい
手書きも
ありました

楽しかったお正月  1月9日
 年末は子供たちも帰省して賑やかな5日間
 良く飲んで良く食べて、おしゃべりして
 皆が気持ちよくたくさんお手伝いしてくれて
 ほっこりした年末年始でした😊
ママ&パパ、そしてべスにもお土産を
 買ってきてくれました
 お友達が手作りの干支を3個送ってくれて
 子供たちも喜んでお持ち帰りしました
 

2019年  あけましておめでとうございます。
       
今年は年号も変わりますね
       平成30年間自分を振り返ってもたくさんの思い出があります
       子供たちが家を離れて大学へ、就職して、結婚して
       孫が生まれて、パパも超多忙な期間もようやく終わろうとしてます
       エミリーは、ステンド、太極拳、英会話、上達とは関係なく
       仲間と楽しく過ごし
       5年前から、思いもかけず?ジムに行き始め、以外にこれも楽しく!
       足腰痛かったり、体調も不安定なこともあるけど
       新年号になっても明るくポジティブにいきたいものです
      そして何よりも
       みんな仲良く、元気にお正月を迎えれることは幸せです😊
        
       皆様もお互い健康に気を付けて今年も頑張りましょうね♬