3月28日   久しぶりの東京  家で咲いたさくら

今年は雪解けが早いと思ってたら、なんとここ1週間寒くて雪が降ってる
庭で花芽がついた花たち、ちょっとかわいそう♬
そんな中、家では、剪定後の頂いた桜が咲きました😊
冬は出かけないので、久しぶりに東京へ行ってきました
友達のお見舞いが目的、彼女は自宅にいて意外と元気で
お家に寄らしてもらい、たくさんおしゃべりをしてきました
東京近郊で観光はほとんどしたことがなかったけど、今回はたくさん遊んできました

 神楽坂へ移動
 ちひろのお誕生会
 全員集合でコースで各々お好みを選んで飲んで食べておしゃべりして楽しかった
 お友達に教えて頂いたフレンチのお店
 お値段はリーズナブルで、お料理もおいしくおもてなしもとても良かった
 又行きたいと思った。小さなお店は満席だった

ル・コキヤージュ

3月16日  東京見物

 午前、息子宅でパパと合流、ランチの後
 新橋から浜離宮に行った
 前に行ったときは、コスモスのシーズンだった
 今回は菜の花を見た
 
 パパは仕事で数えきれない位、東京へ
 エミリーもそれなりに東京へ
 でも東京の名所を見ることはあまりなかった
 これからは、時間が出来たパパと
 はとバスにでも乗りましょうか?

 

浜離宮から浅草まで船に乗った
寒かったけどいいお天気で
東京タワーやスカイツリーを見ながら
1時間、のんびりと船旅を楽しんだ

横浜

こんな感じでも遊んだ😊

出来上がったカップヌードルに空気を入れて
赤い紐をつけて首にかけてご満悦のエミリーでした

カップをデザイン
エミリーはちひろのイラストを持参
見ながら描いた
カップを消毒して、麺を入れて
スープと4種の具材を選んで
フタをしてラッピングして完成

1971年エミリーは、この翌年カップヌードルを食べた
そして売った?
エミリーの会社の屋外でカーレースの大イベントがあり
たくさん人が集まって、
その時カップラーメンが飛ぶように売れてた。
懐かしい思い出です
今はたくさんの種類のカップ麺、海外でも売られてるようです

近くのホテルでランチを!
目の前で焼いてくれて
美味しくてのんびり食べた
この後のガーリックライスも
美味しかった

15日
10時半、みなとみらい駅で
友達と待ち合わせて
横浜観光
朝ドラ「まんぷく」
カップヌードルミュージアムへ
童心にかえって?無邪気に
楽しく遊びました

ランチして船にも乗って
楽しい1日でした
Tさん、コーディネイト
ありがとうございます♬

食後、シーバスに乗った

山下公園へ
お花がきれいだった
前に見つけれなかった
赤い靴の少女と!

4時42分どしゃ降りに!

みんな雨宿り

5時ようやく雨上がり、一斉に行動開始
着物をレンタルしてた人たち濡れて寒くないか?と心配になった

浅草に着いて雷門へ行った
観光客がたくさん、混んでた
着いたときは、雨がポツポツ、
雷門に着いたらどしゃ降りになった
ほとんどの方が雨宿り、30分後ようやく晴れた
浅草焼を買って食べた。焼きたてで美味しかった
食べ歩きしないで、
お店の前で食べて下さいと言ってた

一足早く帰るパパに、太郎は肩たたきしてくれた
エミリーとテレビを見てて眠ったり
一緒にお風呂に入ってくれるのはいつまでかな?
そんな太郎も二年生になります