「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
 この好きな言葉を大事にして
 これからもポジティブに進もう!そしてこの日は家族や
 お友達に感謝の日です「ありがとうございます
2月12日  誕生日でした
 加齢を華麗といいたいけど、あちこち痛かったりだね
 でも、毎日楽しく、そして旅行もできる元気があり幸せだと思います

毎年若い友が
かわいいカードを送ってくれます
バレンタインのチョコと一緒に!
本当に探し物上手です
HAPPY BIRTHDAYソングでなくて
好きな小田和正の
「言葉にできない」
「たしかなこと」二曲
同年代の彼にもずっと
歌い続けて欲しいですね♬

いつもお世話になってる友達と
食事に行きました
パパと3人で美味しくて楽しい夜でした
エミリーより10歳上の素敵な人です
来年も3人元気ご一緒しましょうね♬
お店からかわいいお花頂きました

懐かしいお雛様   2月25日

 42年前に川越の社宅に住んでました
 仲良しと御徒町に材料を買いに行って木目込み人形を作りました
 エミリーは、姪3人に雛人形を作くり、
又友達にも新築祝いなどプレゼントしました
 我が家には何も残ってません
 
 先週、用事があってホームタウン行き
 姪の所と姉の所に飾ってるお雛様と、プレゼントして以来
 初めて42年ぶりに見てきました
 立ち雛も座ってるのもエミリーが見てもなかなか素敵でした😊
 大事に保管して飾ってくれてうれしいと思います

川越5年、千葉4年、青森1年半
 10年半の社宅生活で
 お菓子作り、洋裁、お茶、お料理等いろいろ教わりました
 子供を育てながら、どこにも出かけなくてもできたのでラッキーでした
 そしてそのお仲間たちと今でもお付き合いできることはうれしい事ですね
 エミリーも昔のことがなつかしく思い出される年齢になったようです

この小さなお雛様は、今は関西にいる
姪にプレゼントしたものです
今でも飾っててくれるかしら?


一緒に作った友にメールしたら
もう押し入れにいれたまま20年も
飾ってないとのこと
「飾って見せてね」とメールして
今日見てきました
大きなひな人形でした
昔の懐かしい話をたくさんしてきました

ジャック・トレス
少し早めの誕生日
ショートケーキと可愛いお花を頂き
キャンドルつけてHAPPY BIRTHDAY
パパがニューヨークで買ってきた
世界で初めてチョコにトッピングしたという
お店のチョコレート!美味しかった
jacques torres chocolate
今年も一人豆まき
鬼のお面を置いて
「鬼は外、福は内」
「病気は外、健康は内」
ラジオでいろんな
面白いのをやってた

太郎も同じ升で豆まき♬
我が家のシクラメン

 数年前にお友達から頂いだピンクの
 シクラメン、今お店から買ったばかりの
 ようにきれいに咲いてる

 種から育てて3,4回目の花を咲かせて
 ピンクのフリフリ、株は小さいけど
 可愛く咲いた。
 どちらも可愛い♬
2月2日 アレコのコンサート

アレコの絵の前で
素敵な雰囲気のなか、5台のピアノの
コンサートへ行った
これで二回目
1台のピアノを3人で弾いたり
2台のセッション
5人の演奏
それぞれどの曲も素晴らしかった
カードに風船がついてました
?かな?ちひろに聞いたら
膨らましたらLOVEのOとのこと
納得(笑)太郎も字が上手くなったね

最近は子供たちから
好きなのをリクエストして
買ってもらいます

息子からは
電気の圧力鍋
ちひろからは
ガーゼのパジャマ
ジム用のTシャツなどでした
いつもありがとう♬
良く食べ良く寝て頭の体操も
頑張ります♬