ひな祭りなんだけど、一部かな?と思ってたら
新型コロナウィルスが日本中で!
学校は休校、デズニーランドなどの施設も閉まって
会社も自宅勤務等など
青森でもホテルのキャンセルとか、卒業式も
短時間で父兄も参加しないとか?
毎日、全国版地方版のテレビ、新聞に!
マスクや消毒薬も品不足、更にトイレットペーパーまで?
お薬が見つからないかな?検査はどうなるのかな?
1日も早くおさまって欲しいと思います

3月3日  ひなまつり

 毎年ちひろのお雛様はパパがだしてくれます
 その他はエミリーが!

 一つ一つに思い出が!
 姉や友達がつくってくれたのや
 幼稚園時代、八戸時代
 お友達から教えて頂いたもの
 小さいころ、息子が買った
 土鈴のお雛様
 来年もたくさん出して楽しみましょう♬

まだ全部植えてないけど、ビオラをたくさん買ってきた
かわいいね♬
冬の間、何も構わないで置きっぱなしの多肉植物
偉いな~ちゃんと待っててくれた

教えてもらい手作りマスクを2個作りました
もし必要なときが来たらとたくさん作ろうと思い
ガーゼのタオルなども準備しました
慣れないと手間がかかるエミリーです

一人1個まで、それでもなかなか買えなかった
除菌シート、ホームセンターに行ったら
ちょうど入荷したのか?おひとり様3個まで!
買えてラッキーな気分でした

 

好きなあわちどりも芽が出始めた

ムシトリスミレは次々と咲いて
ます、1か月以上咲いてます

頂いた春らしいカップ!

3月23日  特別何にもない日々

  暖冬だったけど、近頃は寒い日が多い
  今も外はあられが降ってる
  そんな中、家の庭も花が咲き始めた
  あちこちで桜が咲き始めて「春だ」心ウキウキの例年だけど
  今年は、毎日コロナ一色
  パンデミックこの言葉な知ってたが
  クラスター、オーバーシュート、次々と言葉が出てくる
  イタリアなどはオーバーシュート(爆発的患者急増)
  他の地域にもこれ以上拡大しないように願うばかりです
  オリンピックもどうなるんでしょう??
  旅行も取りやめ、大きな楽しみはないけど
  身近な所に小さな幸せ見つけで暮らしたいものですね♬

  太郎と、パパとエミリーでlineで初めてのビデオ電話
  慣れないとなんか不思議((笑)
  

ベスのお誕生日のお花
元気だと22歳ね♬
ちひろからも花束届きました
いつもありがとう♬

福寿草があちこちで咲き始めた
  種が飛んで、思いがけないほど
  離れてる場所にも咲いてる
  小さな芽があちこちにたくさん出てる
  数年後、福寿草畑になりそうだ♬ 
クリスマスローズは
  天候不順なので、今咲くぞ!と出番を待ってる