今も元気なピーマン
もう少しだな大根は!
食用菊3種
大収穫でした
2株植えたサツマイモ
去年は、十数個
今年は、たったの2個だけ
ニンジンはね、小石があると
割れるんだよ
残ってる種を全部撒いた
期待していなかったが
水菜、小松菜、10センチぐらいにかわいく育った
霜がおりるまえに食べよう♪(11月1日現在)
11月、我が家の畑ももうすぐ終わりです
今年は、豊作で、トマトはたくさんとれました
朝のジュース用のトマト、青菜の茹でて刻んだもの、セロリの葉
パプリカ、ピーマン、2階の冷凍庫は、満杯
出番を待ってます
パパは忙しいし、エミリーも疲れたり肩が痛かったりで
来年、「畑借りようか止めようか?」思案中です
シーズン中は、大変で、愚痴もでるけど
新鮮な無農薬の野菜のおいしさ、誰かにあげたときの
喜ぶ顔、あ〜どうしようかな〜


 
11月6日
この大文字草が最後です
11月8日現在、満開です
皆さん来春、お会いしましょうね♪
イワウチワが、来年の花芽を
つけました、きれいに咲いてね♪
→のお花が咲く予定だよ
人字草
 ジンジンソウ
大文字草5種
さいごのお花
11月になって寒くなってきた
庭もさびしそう!
10月にはいると、我が家の大文字草が
次々とかわいいお花を咲かせます
エミリーのお気に入りのお花です
それぞれ名前があるらしいけど
わかりません

つわぶきが咲く頃、初霜が! →
11月15日
  ベスです
昭和新山のガラス館で「かわいい」と思い
電池で、色が何色にもかわる、スノーマンと
サンタさんを購入しました
帰ってから、ホームセンターに行ったら
同じようなのが同じ値段で売ってた
あ〜チップスとこれらを
大きな袋に入れて、壊さないように
持ってきたのに、少し残念だ(笑)
洞爺湖に行ったとき、ちひろに、北海道限定の
大きな袋のポテトチップを買って来た(740円)
大喜びのちひろ??
きっと今頃、皆で食べてる事でしょう

先日帰省したとき、ちひろがベスにお土産を買ってきてくれた
帽子とマフラーだった
けどね、ワンちゃん用でなくて、お人形用だったらしくて
ベスには小さかった
あちこちカットして、写真を写してみたよ(笑)
ベスは、とっても迷惑そうな顔をしてた
ついでに年賀状用の写真80枚ほど撮影した
来年の干支は犬、ベスのとしだ
年賀作製、ちひろにお願いした
かわいいのを作ってね、お姉ちゃん♪


東京4泊5日、お天気に恵まれて
友達にもたくさん会えて楽しい日々でした
ネットで素敵なお友達に知り合えて良かった♪
元気な子供たちの顔を見れて良かった
留守番してくれたパパ、ベス、ベスのお世話してくれて
友達、みんなありがとう♪
体力をつけないと駅の階段大変!頑張ろう!
11月30日
26日、夜は、子供達と3人で食事しました
息子が恵比寿でイタリアンをご馳走してくれました
小さな隠れ家みたいなお店で、予約しないと入れないみたいです
こんなお店、エミリー大好きです
馬肉のカルパッチョ、牡蠣のスパゲティ、トリュフ等たくさんの
種類の料理と赤ワイン、ちょっと豪華な食事でした
お兄ちゃんありがとう♪
話も弾んで楽しい夜でした、年末ママ待ってるね♪
25日、お昼はネットのお友達と3人で
品川で薬膳料理を食べました
前菜からデザートまで好きな4品選んで1000円
美味しかったよ、心身とも健康に!
その後、お茶して、いろんな話題が次々と!
遠くからきてくれてありがとう♪

夜は、ちひろとライオンキングを見ました
とっても楽しい1日でした
エミリーとベスパパに
ベスの写真入のカップを
作っていただきました
24日夜
 ネットのお友達と5人で
 オフカイを!
 乾杯して、お寿司を食べました
 美味しかったよ
 話し足りないで、2次会はデニーズへ
 帰りはシンデレラでした(笑)
23日  藤沢へ
      夏に転勤した友達を訪ねました
      お昼から夜9時まで
      友達ご夫妻と、おしゃべりして
      食事をご馳走になりました
      エミリーのクリスマスgoods好きを
      知ってて手作りリースを頂きました
楽しかった日々




11月21日
ちょっとは面白かったかしら?(笑)

エミリー23日から留守します
寒さから逃避行
都会の空気吸ってきます♪
← これなんだ?
わかる人いますか?
これはね、小さなペットボトルに入れる
細長い氷をつくる容器だよ
きれいに氷ができるんだよ   →
すごいでしょ!
優れものだと思うんだけどな?
100円shopで売ってるそうだ
友達がくれたよ
          これ何?
一見、エミリーの高級化粧品に見えない?
これはね、白桃のジュースなんだよ
この容器、オシャレすぎると思わない?
エミリーは高級品使うと、
顔がかゆくなってあいません(笑)
見えるかな?
うさぎの形をしたマシュマロ
中に、あんが入ってるよ
かわいいお菓子でしょ♪
エミリーが育てて作った
ラズベリー酒
炭酸で割ってシュワ〜
美味しそうでしょ♪
面白そうな物?紹介します