パジャマ、1000円のバーゲンで       →
これもね、あったかくて軽くて良いよ
なぜか?冬はチェックのパジャマが多いな〜
夏は普通のTシャツだよ
1月28日

100円ショップで


  ボールとザル
  これは、畑で野菜の収穫の時や
  野菜を洗う時、そして水切り
  枝豆などを茹でた後も
  万能だよ
  家の外でも中でも活用
  もう3年使用、傷も汚れもなし

  
ザル100円、ボール100円
  
←紺のフリース790円
あったかで、軽くて洗濯が簡単
あまりに着ごこちが良かったので、オレンジ色も購入
お友達も着てるよ、最近のマイブーム???(笑)

安いけど優れもの紹介
何かな?
「ワンワンヌーボー
だって!」
1月5日
賑やかなお正月

今年のお正月は大雪でした
雪、雪、雪、久しぶりに良く降りました
子供達も帰省して、賑やかなお正月でした
たくさんご馳走を食べ、飲んで、おしゃべりに華が咲きました
ちひろは、ベスに犬用のワインとカテキンをお土産に!
お兄ちゃんは、ベスのお土産はなかったけど
ママの日記帳、CD、シャンペン等、盛りだくさんのお土産を
季節外れのサンタさんのように運んでくれました
ママのパソコンの不具合や5つの質問を全てクリアしてくれました
こんな助っ人が、もう少し身近に欲しいな〜と思う
欲張りなエミリーです(笑)
ちひろが、HAPPYとLOVEの小さなクッションをママに!
今年も、HAPPYとLOVEのある家庭にしたいと思ってます
もっと欲しいな〜
おいしいぞ!
私のらしいな?
大好きなお兄ちゃんに
歓迎のキスの嵐のベスです
ちひろのおみやげ
2005年1月1日
新年あけましておめでとうございます
皆さんは、いかがお正月をお過ごしですか?
我が家は、子供達も帰省して賑やかです
良く食べ、良く飲み、たくさんおしゃべりして
のんびり過ごしてます
今年もよろしくお願いします♪

昨年末、美容院で1万円の福袋を予約
最近とりに行った
中身はね、カット券とカラー券2枚ずつ
シャンプートリートメントなどが入っていた
割引券使用で普段は、カラー、カットで6300円
6300×2=12600円
1万円相当のシャンプー等が入っていた
かなり得した気分のエミリーです
今年の年末も買おう!(笑)

英会話を習いはじめてから、
簡単な英語で日記を書きはじめてもう7冊目です
毎年、息子が、ワンちゃんが表紙の日記帳を
プレゼントしてくれます
中のページも、いろんな種類のワンちゃんたちがいます
今年も楽しい話題でいっぱいにしたいな〜
右の貯金箱、100円を箱いっぱいになると7万貯まるそうです
昨年は、半分でした、今年こそ満杯にしよう
鳥さんもちひろも応援してくれてるから、頑張ろう♪
1月11日
ささやかな抱負と福袋
1月14日
青森は、大雪の毎日です
もう、大変、泣きたいぐらいです
ある朝起きたら、家の前の道路が雪で埋れてた
一晩で50センチも降った
忙しいのか?、ブルトーザーが入らない
雪の多さが伝わったかしら?皆さんに!
道路に細い道を作って、ベスと遊んだ
トンネルのような感じわかるかしら?
ベスは新雪のほわほわした雪が好きです
途中で、黄色のボールが見えなくて
一生懸命ベスが探してた
どうも?ベス、鼻が良くないみたいだ?
頑張ってるベスとエミリーに応援お願いします♪

14日、久しぶりに雪なし、お日さまが照ってます
明日は、パパの姪の結婚式、息子も、ちひろも
ちょっとの帰宅です
ベス、喜ぶだろうな〜

大雪だけど
頑張ってますベスとエミリー
大好きなボール何処?
雪で遊ぶベス
(動画、軽いので見てくださいね♪)
wedding
お幸せに♪ 1月19日
 
  パパの姪が、15日に結婚しました
  彼女は。小さい頃、夏休み、冬休み
  いつも遊びに来て、家の子供達と遊んでました
  
  招待客500名の結婚式
  エミリー達、花嫁の親族は、ずっと端の方でした
  入場も、ひな壇の新郎新婦も豆粒のようにしか
  見えませんでした(笑)
  もちろん、会場も混雑で、何度もお色直しをしたけど
  写真も写せませんでした。残念!
  でもね、ウエディング姿は、会場の入り口で待機して写しました
  7号サイズを更につめたというウエディングドレスを着た
  小柄な彼女は、とってもかわいかったよ
  Mちゃん末永くお幸せに♪

  息子も、ちひろも出席、あわただしく東京へ戻りました
  ベスは????きっとどうしたんだろう?と思ったことでしょう

  いろんな結婚式があって良いと思うけど
  我が家は少人数の家庭的な結婚式がいいな〜と
  まだ、予定もないけど思うエミリーでした(笑)
  
挿したカランコエ、一輪だけ
お花が咲いた
さびしそうで
今のエミリーみたいだ
1月23日
    ショック
どうなるの?趣味?
英語
陶芸
太極拳
毎週金曜日10時から練習して
そこで、ランチしておしゃべりして帰宅という日々が、もう13年
ただただ笑う楽しい仲間とのおしゃべりと練習で心身ともリフレッシュ!
社会保険センターの講座だったんだけど
この度、県内9箇所の施設が閉鎖になるんだって!
今日の新聞にも載ってた
あ〜ショック、どうしましょう?
まさか、私たちまでしわ寄せがくるなんて、信じられないよ
先生は、場所を探してくれると言ってるけど!
たかが趣味かも?
でもね、今じゃ大事な生活の一部なんだ
一気に全部が変わるなんて、もうショックだよ
曜日とか、時間とかをみながら、続けたいと思うけど
今までの雰囲気がかなり変わるに違いない
今更ながら、世の中って変わるんだな〜と思った
そんな事も知らなかったの?エミリーちゃん(笑い)

     今まで8年かな?先生の都合で、
     次々リレーみたいに4人先生が変わったけど
     続いていた
     諸般の事情でEIMEE(先生)が忙しくなり、今度は、別のグループと
     一緒になるかもしれない
     英会話というより、違った考え、文化を見るのが楽しかったんだけどな〜
     バレンタインのクッキーを作ったり、クリスマス会をしたり、
     アルバム作製したり、イベントもたくさんあった  
     みんなアメリカンネームをつけて、エミリー、マーシャ、ナンシー等と

     
スーパーでも呼び合って、周りに驚かれてたのに(笑)
     一応月2回なんだけど
     行きたい時だけで良いよという気楽な所だったので
     エミリーは、たまに出かけて、器作り楽しんでました
     現在では、食卓は、ほとんど手作りの器で食べてます
     ここに集まるメンバーも、楽しくて、お昼は、持ち寄ったり
     そこで、鍋、うどん、など作って一緒に食べたりで賑やかだった
     新年になったら、これもまた突然
     先生が石川県に修行に出かけられて、中止になった
包丁、パンきりも
太極拳の先生の奥さんが、
「すごく切れる包丁だから、だまされたと思って買ってみて」
と何度も言ったけど、誰も買わなかったのね
まさか?そんな気持ちがあったと思うのよ(笑)
そしたら、1丁づつ、仲良し数名にプレゼントしてくれた
使ってみたら、この切れ味のいい事
すぐに、もう一個と、パンきり購入
夏の完熟トマト、ねぎ、お刺身もOKだよ、万能だ
カボチャ、ニンジン、固いものには適さないけど
でも、きっとこれもみても、誰も買わないだろうな〜(笑)
もし買いたい方がいたら、刃の薄いのにしてね♪
もちろん、エミリー家には、普通の包丁もたくさんありますよ、
念のために!(笑)

 
z