カウプレ 2月2日

エミリーは、先日、ワンちゃんのお仲間
かわいいダックス5匹を中心に楽しく暮らす様子
を紹介してくれる
クッキーママのhpの90000番ゲット
素敵なプレゼントが送られてきました
抱っこバッグとおもちゃ2個
クッキーママ、ありがとう♪

ベスはね、今まで、抱っこバッグの経験なし
いつもお出かけは、車の後ろのシートに
おりこうに座ってるか、寝てるかです
すぐに入れてみたら、「入りたくない」と
右手を入れると左手をだして
左とを入れると、今度は頑張って右手を出して
真剣な様子、とってもかわいかったよ(笑)
でも、翌朝は、パパに入れられた
散策の時、その辺のバッグ使用してたから
今度の春は、このバッグでお出かけしよう
パパとね、「少し慣れたら、このバッグで
電車一駅乗ってみようね」と楽しみに話してます
今度、初めてのおつかいじゃなくて
ベスの、初めての、抱っこバッグで、電車に
を紹介したいな〜


ベス見える?
テレビ
ビデオ
ある朝、朝焼けがきれいだった
みなさんのbbsに添付したら、写真家みたいだ?と誉めてくれたのでup
トイレットペーパーホルダーを買った
前のは、芯の替えが、手間だったので!
[手を添えなくてもカットできます]と書かれてた
たしかにきれいに切れる優れものだ
でもね、あまりにもきれいに切れすぎて
次に使う時は、手を添えなきゃならない(笑)
便利なような、便利でないような???
でも、芯の取替えはワンタッチ
ま〜良いか?(笑)
エミリーは、ちょっと前
テレビのリモコンを見つけれなくなった
普通は、すぐ見かるんだけど
今回は、1週間も,ね、不便なので
あちこち探しまくった 
最後にはたたんでしまった箪笥の中の衣類
冷蔵庫、冷凍庫のなかまでもね(笑)
そして?古いビデオのリモコン見つけた
音量もチャンネルも+と−だけは
使えるぞ!ないよりました!
買わなきゃと思ってたら
3日ほど前、パパが、何か気になる記事を探していて、
古新聞BOXで見つけてくれた
あ〜一安心
でもね、本当は、エミリー、同じ所探したんだよ(笑)
近頃の、物忘れの多さ、すっかり自信をなくしたエミリー
古いビデオのリモコン、又あるかもしれないので、閉まっておいた

2月7日
ちょっとした話題ふたつ

エミリーの好きな相田みつおの言葉
このような気持ちを忘れないで生きていきたいと思ってます(3度目の登場)
エミリーのお誕生日  (2月12日)

今日は、お誕生日です♪
「何歳?」けっして聞かないで下さいね
だって、自分でも覚えれないぐらいの数です(笑)
おととしは、精神面がイマイチで、昨年は体力面がイマイチでした
でもね、今年は、心身とも元気にお誕生日を迎えれてうれしいです
と言っても、ただ今風邪気味かな?(笑)
子供達も、お正月に、ママをみて元気そうで安心したと言ってました
健康にも家族にも、お友達にも恵まれて
普通に暮らせるのは、
とってもしあわせなことです
もう前に、パパとお誕生日祝いの食事を終えました
今夜は、お友達からお祝いに頂いたおいしそうな赤ワインで乾杯しなきゃ!
子供達からのプレゼント楽しみだな〜♪


エミリーは、Jupiterの曲が気に入ってます
昨年、かなりCDを聞いても歌えないので
今年の正月に、子供達に、「歌えるように教えて」と頼んだら
この曲は、音痴のエミリーに教えるのは、困難だとおもったらしく
返事は「???」親切な彼らには、めったにないことです
それで、自分でも納得、歌うのはあきらめたエミリーです(笑)
好きな歌詞の一部を紹介します


    夢を失うより 悲しいことは
    自分を信じて あげられないこと  
    愛を学ぶために 孤独があるなら
    意味のないことなど 起こりはしない



    私達誰も ひとりじゃない
    ありのままでずっと 愛されてる
    望むように生きて 輝く未来を
    いつまでも歌うは、あなたのために
近頃、青森では、無落雪と言って
雪を屋根の上に乗せて溶かして
電熱を入れた管(矢印)で、下水道へ流すという屋根が
多くなりました
屋根の形が、単一で、色気がないけど
我が家でも7年前に改造しました
2月17日  青森の雪紹介
家の前のサイクリング道路も雪一色
虹や朝焼けの撮影場所です
家の2階の屋根
今年の青森は大雪でした
連日、かなりの雪が集中的に降りました
19年ぶりの大雪だそうです
近頃では、融雪のための、設備がたくさんありますが
設置にも、ランニングコストもかなりかかります
時には、あ〜ため息も!(笑)
でも
春にはお花が咲くし、近くのサイクリングロード
景色もいいし、ベスとお散歩も楽しめるもの!
頑張ろう♪
雪片付けグッズです
働いてるエミリーをお見せしたいけど?(笑)
車庫の雪は、雪が落ちないように止めて
ここに電熱を通して、溶かして下水道へ
家にはシンボルの大きなさわらの木があります
雪がたくさん乗ってます
かなりの重さで、木もかわいそうです
玄関前は、灯油のロードヒーテングで

お家にきた頃
たくさんの洋服を買っもらいました
おしゃれねディジーちゃん
エミリー、スキャナーもってないので
画質が悪くてごめんね♪
12月女の子になりました
かわいいパンツでしょ!
少し慣れて
おリボンを
ディジーちゃんです    2月22日

この子は、仙台に住んでる姪の愛犬です
名前は、ディジーちゃんです
姪にとって二人目の子です
前は、ドンキーという男の子がいました
とってもおりこうで、かわいい子でしたが
7歳でお星様になりました
とっても悲しんでました。、それから2年後、
今度は、同じダックスワイヤーの女の子を迎えました
最初、子育て慣れてるはずなのに、四苦八苦でした
同じ?sもっとかな?苦労をしたエミリー、
その気持ちが良くわるので、電話でアドバイスを?(笑)
いつか、ディジーちゃんに会えるといいな〜

これも初めて!
 ベスはね、黄色のおもちゃとっても気に入って、
エミリーにとられちゃ大変?と思ったのか?
テーブルの下で遊んでた
その日は、終わりにして、次の日、又あげた
なんと、なんと、20分ぐらい後
綿とか、ピコピコ音の出るプラスチックの部分が
一面に並んでた
今まで、こんな事見たことないよ(笑)
初体験の破壊活動?
パパや、ちひろや友達と、この話題で盛り上がったよ
ベスちゃん、女の子でしょ♪