24式太極拳
7月19日
 
   太極拳
エミリーは、習ってないけど、上手な人が5名演技
ま〜習ってても選ばれることはなし!(笑)
全員写ってないけど、90名だよ
揃ってるでしょ!


 7月3日、県の大きな体育館、青い森アリーナで
  生涯フェスティバルが、開催された
  生涯と言っても、「年配」という意味じゃないよ(笑)
  幼稚園の鼓笛や、バレースクール、卓球で有名な「愛ちゃん」の在籍してる
  山田高校の新体操(全国でトップレベル)若い人たちもたくさんです
  今年もエミリー達、太極拳も90名参加しました
  平成8年からだから、もう何年も参加してます
  一度、エミリーと3人が、新聞に大きくカラーで登場したんだよ 
  今年は、みんな同じ形だけど、お気に入りのカラーの衣装で登場
  色がきれいだとか?同じ色のほうが良かったとか?
  賛否両論でした
  エミリーは、同じ色の方が良かったと思うけどな〜!

 
今回
  皆さん、温かい言葉ありがとうございます
  おかげさまで、エミリーも、普通の生活に戻りました
  また、遊んで下さいね♪

  
 


 ベスから宅配が届きました
 夏のうちわです
 HAPPY GO LUCKY
  と書かれてました
ベスに意味を聞いたら
  POSITIVEと同じだよと教えてくれました
エミリーも、前向きに頑張ります♪

美味しいお米は
ベスからじゃなくて
お友達と一緒に登る予定だった
栗駒岳へ行った
お仲間からのおみやげです
雨で心配しましたが
皆さんは、きれいな山野草をみれたそうです
今度は、エミリーも行きたいな〜

栗駒山荘の
お料理も美味しそうでした
この夏、美味しいお米をたくさん食べて
うちわで涼をとって、元気に過ごそう!
土用の丑の日だね
東京方面、暑そうだね
今日ね、兄がお嫁さんの実家がうなぎをやってるので
生のうなぎが三匹、ハマグリみたいな大きなシジミを
送ってくれた
今年の国産のうなぎは、高いとテレビで言ってた
これから,焼いて、蒸して、たれ付けて焼いて
そしてひとりさびしく、夕食のエミリーです
遊びに来て下さい(笑)
うなぎを食べて、野菜を食べて、元気もりもり!
水菜と小松菜
7月28日
野菜作り始めて3年目
我が家は、きゅうり名人である
今年は3本の苗を植えた
どこも天候不順と?で不作と聞くが
毎日毎日収穫がたくさん
おすそ分けにも困るほどです(笑)
今年の収穫

今年は、出足が遅れた
その後、2ヶ月間多忙だった
あまり畑の世話は出来なかったが
元気に野菜が育ってくれた
エミリーは、時々、体調不良、おまけに
今年は、肩が痛い
パパも、ますます多忙だ
20坪ほどでも、管理が大変な時もあるんだ
来年、野菜作り続けれるだろうか?
無農薬なので、緑の野菜は、穴だらけ、でも
採りたての野菜の味は、格別だ
食べるより、皆さんにおすそ分けする方が
かなり多い、我が家の野菜である(笑)
エミリーも菜食動物になりそうです
↑の葉書
日にちをずらして投函
効果ありかな?


なんか非売品なんて
←かっこいいでしょ!
皆さん、5月にちひろに15箱の
ビールが当たった日記、覚えてますか?
トリプルチャンスを狙おうのメールがきた
エミリー、普段、応募する事ないんだけど
せっかくだから、缶のシールを外して応募した
(皆さんにおすそ分けした缶からも外した)
写真に応募の葉書を写したけど
まさか役に立つとは思わなかったな〜
なんと先月末にビール6缶と保冷バッグが
クールで届けられた
驚いちゃいました(笑)
4缶は、パパと、2缶は、ビール好きの
姪のご主人にプレゼント
製造後3日以内に配送されたビール
とっても、美味しかったよ♪

7月2日
  トリプルチャンスのBEER
エミリーは、自分のhp「ベス&エミリー」を楽しい話題でと思ってきました
このことを、書こうか?止めようかと考えましたが
彼もhpを持ってるし、エミリーの日記やbbsにも「横浜の甥」のハンドルネームで
登場してるので
素直に書いてみようと思いました
かれは、大きなお星様になって、みんなを見守ってることでしょう♪
書いておいてなんですが「質問はご遠慮くださいね」

7月13日
悲しいこと
エミリーは、先週大事な甥を亡くしました
突然の出来事で、あまりのショックで、涙、なみだです
彼とは2年間、我が家で暮らした事もありました
エミリーも大好きな甥で、彼もエミリーが大好きでした
今日で10日間が過ぎましたが、まだまだ、しなければならない
事がたくさんあって、走り回ってます
これから、奥さんとかわいい子供達、姉夫婦が
1日も早く元気になって欲しいと願うのみです
人生って何だろう?
あれこれ考えますが、これからも
やっぱり、日常生活に小さな幸せ発見して
1日1日、大事に生きて行こうと思います
7月23日

 ベスからの応援歌