八甲田山は、山スキーのメッカ
森の中を滑るフォレストコースと
狭くて急で難しいダイレクトコース
ここから更に山に登ってから滑るベテラン
たくさんのスキーヤーがいたよ
2月25日(日)
パパとちひろと3人で八甲田山へ樹氷を見に行きました
10分、ロープウエイに乗って山頂駅へ
晴天、風なし、ベストの見ごろは過ぎてましたが
1時間近く、子供みたいに?散策を楽しみました
寝転んだり、披露できませんが太極拳のポーズをしたり!(笑)
パノラマ、陸奥湾や岩木山も見えてきれいでした
心身リフレッシュ、爽やかな1日でした
たくさんの観光客、スキーヤー、
高価そうなカメラをもったカメラマンもいたよ
皆さんも機会があったら、是非見に来て下さいね♪
春近し 2月22日

 久しぶりにお花紹介します
 ネットのお友達から送られてきた
 デンドロが花をつけました
 もう4回目だと思います
 今年は、これまで最高の
 50個以上のお花をつけてくれました
 別のお花も、蕾を付け始めたよ
 青森にも、エミリーにも
 春が来たような感じです♪

 
 
ベスも元気になってきました
 皆さん、ご心配ありがとうございます♪

 
ちひろからの千羽鶴

子供達には電話して、お友達には「ベスが大変です」
というタイトルのメールを!
皆が心配して電話やメールをくれた
いつもかわいがってくれて、心配してくれてありがとう♪

普段電話をしてこないパパも、心配で何度か電話してきた
子供達が小さい頃、パパが気がついたとき、病気が治ってた
状態だったんだけど!(笑)
ベスのこと  2月17日

先週、ある朝、ベスが歩かない
えっ!どうしたの? 朝、生野菜ジュース、ちょっぴりもらいに、すぐ駆けつけるのにベスが動かない
パパとママ、大心配
その日は、病院お休みの日
姪のご主人が獣医さんなの
もういいかな?朝7時ちょっと前
待ちきれなくて電話して見てもらった
レントゲンでは、異常がなし
CTなどを撮るには、麻酔が必要だという
そこまで必要ないだろうとの事だった
薬頂いて、帰宅、安静のベス
夕方、なんかキャンキャン
また、電話、今度は、来てくれた
ベスは痛いだろうし、ママはあまりに
心配するから、お互いナーバスになった
お薬が効いたのか、とぼとぼ歩いた
次の日は、ジュース飲みに来た
日々元気になって
診察してもらったら、お風呂、ボール遊び以外OKだという
でも、、心配で、ついつい監視してる
ベスもママがどうしておこるのかわからなくて不安だろう
こんな時、ベスも話せたら良いのになと思うよ
お友達のhpでヘルニアのお話たくさん聞いてたし、
3年ぐらい前に
足が少し変だったので、フリスビーもやめたし、
ソファーも低いのに替えて
サプリメントも飲んでたけど、あ〜あ〜!
大好きなボール遊びできるようになるかな?
それより、のんびりと暮らせるだけで良いよね♪
ベスが家に来た頃、慣れないエミリー
毎日姪に電話してたこと思い出したよ(笑)
姪夫婦には、感謝感謝です
←の中からひとつ
お雛様のお香
1.5センチ位だよ
毎年、バレンタインディーに
太極拳の先生と、仲良しに
「友チョコ」もくれるんだよ
鰯のだったり、いつも違うバージョン
毎年楽しみ♪
←今年のだよ


   
ダブルプレゼント 2月14日

   1日遅れのお誕生日カードが届いた
   太極拳のお友達で、エミリーより10才若い友達からだった
   もう、おつきあいして15年位かな?
   背が高くて色白、美人さん、性格も良いM子さん
   彼女は、いつも気が利いた小さなプレゼントをくれる
   それが、とってもかわいいの♪
   どうして探すのか?お上手なんだ
   以前にも、ダックスのクリスマスバージョンも頂いた
   ちひろの合格祝いに、ミッキーさんの電報も送ってくれた
   封筒には
   かわいいカードと、お雛様用のお香が入ってたよ
   いろんな犬種のワンちゃんから、お祝い言ってもらえたから
   エミリーは、元気百倍だよ(笑)

2月12日  お誕生日

お誕生日です、1才少なくなりました(笑)
大きな声で話せる年齢じゃないから聞かないでね♪
パパからは、もうプレゼントもらいました
息子もちひろも、今日着で送ってくれたそうです
何かな?とっても楽しみです♪

いつも「しあわせ」と思って暮らしてます
でも、ここ1年間、激動だったな〜(笑)

エミリーの好きな「あいだみつを」のこの言葉のように
落ち込む時は、とことんおちこんで
泣きたい時は、いっぱい泣いて、でも
自分らしく、前向きに生きていこう♪
去年の誕生日に、ちひろがイラストや写真入り
かわいいメッセージがたくさん描かれた
自作のアルバムをプレゼントしてくれました
とってもうれしくて、何処へも持ち歩いて、
皆さんにお見せしました
エミリーの宝物のひとつです
内緒で一部紹介します
今年もとびっきりの笑顔で過ごしていきたいな♪
この他に、サマーセーターもあるんだよ
立春もおわり、もうすぐ春だね
これは、新しいニュースです(笑)
エミリーの仲良しのK子さんは、編み物名人です
編み物の先生の資格も持っるけど、
教えないで、まだ習ってるよ
コート等も、編むんだよ
毎年、ベスにセーター編んでくれます
どろんこの道路の時は、別のセーターを着せて
毎年、大事に使用してます
今年は、エミリーもベストをプレゼントしてもらいました
初めてのペアルック!素敵でしょ♪
エミリーも、ベスと一緒にモデルになりたかったけど?(笑)
2月5日   初めてのペアルック