24日
 この日は、家族4人で、ちょっと奮発して銀座でフレンチを!
 ちひろの就職祝いと二日早いお誕生日祝いでした
 エミリーが内緒でお願いしたケーキと
 テーブルにきてバイオリンの生演奏
 サプライズ演出を、ちひろとっても驚いて喜んでくれた
 パパと子供達、エミリーと子供達の食事は、時々あるけど
 4人で、東京で食事するのは、10年ぶりだ!

 
午前中は、ネットのお友達の新居訪問しました
すんごくおしゃれで、センスの良いお家でした
屋上で、お昼寝したかったけど、時間がないので
次回は、ゆっくりおじゃまして、大きなお風呂にも入らなきゃ(笑)

午後は、卒業式へ
暖かなお天気で、卒業式日和でした
「ちひろ卒業おめでとう」
これで、パパもママも、ホッとしました
その後、与勇輝展をみた
素朴な味わいのあるお人形だった
エミリーの子供の頃の生活思い出したよ
夜は、ご主人も合流して、にぎやかだった
22日
 友達と歌舞伎をみた
 道明寺、吉野山だった
 吉野山の舞台は見事な千本桜
 春一色華やかだった、
 幸四郎も福助の静御前も素敵だった
                 
夜は大江戸温泉へ
6時からだと安いんだって!
お好みの浴衣を借りて、温泉楽しみました
もちろんkさんや、合流したCご夫妻と
おしゃべりも弾んだよ
いつも遊んでくれてありがとう♪
23日
 横浜のネットのお友達の家におじゃました
 仲良し4人+若いママさん2人、とっても楽しかったよ
 twinsみたいな女の子のまごっち、可愛かった♪
 将来に備えて、抱っこの練習!(笑)
 今時の、baby goods、あれもこれも新鮮で驚き!
 ワンちゃんとも会えて、とっても楽しいひと時だった

超多忙!めちゃ楽し5日間 (3月28日)
藤沢の友達の近くに
耐震偽造のマンションがあった
住民は引越しされたらしいが
これからが大変だろうな〜
21日飛行機で羽田へ
  そして藤沢へ
  ネットのお友達とランチ
  ワンちゃんの話であっという間に時間が過ぎた
  昨年、青森から引越しした友達の家を訪問
  夕食いただいて、青森の話で盛り上がったよ

 
 

ベスは、今回は、なんかとってもさびしそうだったらしい
いつもベスのお世話をしてくれる友達も、「こんなベス初めて見た」と言ってた、
ベスお留守番ありがとう♪これからママとのんびりしようね♪
いつもベスと遊んでくれるお友達や、
お泊りの世話してくれる姪たちに感謝感謝です
タペストリーと卵のお雛様
カントリードールのお雛様
仙台の姪からメールで!
お友達からのプレゼント
お香のお雛様
姪の子供、なっちゃんのお雛様
姉達からのプレゼント
元気な良い子に育ってね♪
ベスのお雛様
ちひろ姉ちゃんのお土産
右側のぼんぼり無いでしょ!
ベスね、美味しそうだから食べたの(笑)
ちひろのお雛様
この人形知ってますか?

   3月14日
ベスは、ボール遊びしか興味ない
でも、近頃、ヘルニアで止めてたから
何かお気に入りないかな?と思ってたら
この人形、とても気に入って遊んでて、エミリーもうれしいよ
午前と、午後、1日2回、棚の上から下ろして
遊ばせるんだけど、もっと遊びたいと言って
棚の下で、パパやママの顔を見ながら「欲しい」と言ってる(笑)
最初パパは、ちひろにこれをあげたかったみたい
あまりのベスの満足度に、エミリー夫妻も大満足(笑)
あるサイトから抜粋
2004年夏季アテネ大会に引き続き冬季トリノ大会でもロシア公式応援キャラクターにチェブラーシカに決まりました。
今回は白いチェブラーシカでした。
ロシア人選手と日本人選手が同じ種目でメダルを獲ると白チェブが登場することが予想されましたが、その機会が少なかったので日本のTV映像ではほとんど見ることができませんでした。
でも、女子フィギュア荒川静香さんの演技が終わった後、袋に入った白チェブが投げ込まれたためやっと日本のTV映像に登場しました



パパが仕事で、ロシアに行った
お誕生日だったので、現地の方たちから
お花とチョコと、このお人形を
プレゼントしていただいたそうです

「チェブラーシカ」と言って
とっても人気のあるお人形で
品切れ状態、なかなか手に入らないそうだ
エミリーは、知らなかったが、
日本でも有名だそうだ
すごく可愛いとは?思わないけど!(笑)
お腹を押すと、ロシアの音楽が流れるんだよ
本当かな?ネットで検索したら「あった、あった」
「ロシア発、かわいくて胸にキュッとくる感動と勇気をくれる
人形アニメ  3990円
カスタマーのおすすめ度: 5.0 5つ星のうち 在庫切れ」
やはり人気者らしいぞ!(笑)





爪きり中
いやだな〜
お手が上手
でも、手が短いから見える?
あのねベスのお誕生日3月24日です
でもね、ママ、ちひろ姉ちゃんの卒業式で東京へ
パパはお仕事、
だからベスひとりでホテルで留守番です
悲しいな〜あ〜あ!
ママはね、少し早めにベスの誕生日のページup
でもね、ベス、ちっともうれしくないよ
ママのお友達のK子さんがね
今年もお誕生日のお花を届けてくれました
「いつも素敵なお花をありがとう」
ベスね、いい子でお留守番します♪
おりこうなベス
パパと歯ブラシ
子供といっしょ
寝姿のかわいいこと♪
ベス8歳になりました
もう立派なLADYです
かわいいベス大集合♪
ヘルニアのような症状で
泣きたいほど、心配しましたが
今は、普通に暮らしてます
いつまでも、いつまでも
元気でいて欲しいと思うエミリーです

小野寺選手
このメダルはね
賛助する人たちに!
エミリーも1000円寄付
旬の話題をお届けします   3月10日

  [チーム青森]

  トリノ冬季オリンピックで有名になった
  カーリングの「チーム青森」
  彼女たちは、エミリーが、
  太極拳を習ってる同じスポーツセンターで練習してます
  今、「日本カーリング選手権大会」が開催されます
  今日、金曜日に、太極拳の前後に
  試合をみてきました
  ルールはわかりませんが
  色とりどりのストーンできれいでした(笑)
  テレビでも、遠く大阪、九州からも
  見に来た人がいると言ってました
  新聞記者、カメラマン、観客も、たくさんいました
  見たときは、
  小野寺選手たちの母校、常呂中学に負けてました
  その後そうなったかな?ニュースをみてね(笑)
  オリンピックの威力スゴイ!メジャーになったよ
  今度は、世界大会も開かれるらしいよ
 
 体験できるらしいから、今度挑戦しなきゃ(笑)
☆☆☆
☆☆☆


ど根性大根?

4ヶ月間、床下で頑張った
大根の葉、切ってタッパーに
入れてみた
どうなるかな?(3・5日現在)
偉い、我が家の野菜   3月6日

自家製野菜、去年から保存
人参とじゃがいもは車庫の中で、
人参は八ッポースチロールに土を入れて
大根は、床下収納で、
ジュース用の
ニトマトや、青菜の茹でて刻んだのは
二階の野菜用冷凍庫で保存
茹でたトウモロコシ、バター炒めでもスープでも!
冬の間中食べてこの分、まだ残ってる
人参や大根は、新芽もでてた(笑)
じゃがいもはね、本当に小さいのだけ残ってる
まだ、もう少し楽しめそう
がんばってる我が家の野菜紹介しました
今年は、畑どうなるんだろう?
ひとりじゃ大変だし、この美味さ捨てがたい!