「私疲れたわ!」
 エミリー、バウリンガルよりベスの
 気持ちよくわかるよ(笑)
8月20日 バウリンガル知ってる?

  一ヶ月ほど前に、友達からバウリンガルを借りた
 犬の吠えた声で、気持ちがわかるそうだ
 観客がいないとつまらないし、
 ねぶた、お盆と忙しかったので
 ようやく3日ほど前に試してみた
 使い方が、意外と難しい(笑)
 それにね、ベスはね家族だけだと吠えないんだよ


 
友達が遊びに来てセットしてみた
 ボール遊びをしてもらいながらワンワン
 「もっと遊びたいよ」
 「君は強い?私は強い?」
 「すごく感じわるいぞ」


 
パパに帰るの電話コールしてもらい、セット
 歓迎のワンワン、3回位!
 「遊ぶの?準備OK」
 これに良くわかってるんじゃないの!とパパ
 「なんかイライラするわ」の表示に苦笑のパパ


  
お散歩の途中、ワンちゃんと会ったワンワン!
  「ねえねえお話して」
  これは違うなと思うエミリー!
(笑)

3日間遊んだ
 ベスは、疲れたらしくもう要らない!(笑)
 ママも飽きた(笑)
 これにて終了です
エミリーのHPの40000hitを記念して
さくらさんにおくったカウプレのプランター
3つに分かれてるんだけど
とっても素敵に寄せ植えしてくれました
さくらさん、ありがとう♪
8月15日

 
この時期はね、お花が少ないよ
 8月のお花は、ベスとお花を
 写してみました
 カメラ目線で、おりこうなベスと
 お花たちの競演楽しんで下さい

 
必ず必ずここ↓から見てね(笑)
疲れたベスは、ママの枕で熟睡
1日、何も食べないで寝てた
今は復活したよ
海上運航
7日、ねぶたの最後は、賞をとった5台のねぶたが
船に乗って、湾内に繰り出してラッセラーラッセラー!
そして花火大会だよ
毎年、飛鳥とかオリエントビーナスなどの豪華客船も来るんだよ
そしてねぶた終了!
パパと出かけて、たくさん写真、動画写したけど、
1枚も良い写真なし!雰囲気で見てね♪
暗闇に、ねぶたと花火ジーンとして感動的なんだけど
花火も、ねぶたも写すの難しいな〜
ネットのお仲間と、1日目はねぶた見物
2日目は衣装を着て跳ねた?
エミリーも20年ぶりに跳ねたけど
衣装を着るとね、動くたびに鈴がなるんだよ
テンションが上がって楽しくなるんだ♪
最初「着ようよ」話したら、希望者少なかったけど、
みんなけっこうノリノリで楽しんでくれたみたいだよ
お礼のメールはね、全員
「お祭りは参加して楽しむもの!」だって(笑)
1日目は郷土料理をたくさん食べて
2日目は、津軽弁の語りと三味線聴いたよ
お家にも訪ねてきてくれて
ベスの大歓迎にあったよ(笑)
今年のねぶたは、お客さんも多くて超多忙
でも超楽しかったよ
写真はたくさんあるんだけど、なんせ人物だから
美人の後姿と豆粒の写真だけ紹介(笑)
楽しさが伝わらないのが残念!
ちひろ軍団とパパ友軍団
今年のねぶた
跳ね人
ラッセラー!ラッセラー!
一番大きな太鼓
灼熱の夏、青森は急に暑くなって
ねぶたにピッタシの季節になりました
2日からねぶたが始まったよ
暗闇に浮かぶ躍動感のあるねぶた!
ラッセラー!ラッセラー、跳人たちのかけ声!
ねぶた囃子の響き!ウキウキします♪
毎年見るけど、エミリーは好きです
たくさんの観光客で賑わってるよ

 
 
エミリー家もね
 ダックスのお仲間、三組の夫婦
 パパの知り合いも団体で
 ちひろは、お友達9人連れてねぶたを跳ねに!
 皆さんは別の場所に泊まってるけど
 ちひろ達は、二階に雑魚寝状態です(笑)
 あ〜電気釜5合じゃ足りないよ〜
 ガス釜でもごはんを炊いて、賑やかだよ
 ベスはね、興奮してお疲れモードかもね?
この時期、毎年忙しいけど
 「青森にねぶたがあって良かったね」とパパと話してます
 皆さんも是非いらしてね♪
 今夜は跳ねて、津軽三味線聞きに行きます

ねぶた


エミリー26日から用事があって10日間
留守にします
半お仕事?半旅行です
何だ?(笑)
ベスは、又、お留守番、ちょっとかわいそうです!
皆さん遊びにきてね♪
お土産話を楽しみにしててね♪
留守中に、かわいい画像BBSに
貼り付けてね♪
ちょっとわからないけど
ピンクのカスミソウが下の方に      →
←ハゼラン(3時ごろになるとお花が咲くんだよ)
黄色い蔓のお花も咲いてるんだよ
   
8月24日
今ね、夏くさ草がきれいに咲いてます
別名浴衣草だそうです
昨年の種が咲いたんだよ
家のあちこちでもこぼれ種で咲いてるよ


旧bbsは   →
もうすぐなくなります
←新画像掲示板を設置
よろしくお願いします