楽しかった東京5日間  ちかれた〜よ
23日は休養日
鎌倉にモクレンを見に行く予定だったけど
朝起きたら、遊びすぎたのか?お疲れモードで
あちこち痛いので変更して
ちょっとだけSHOPPINGして、銭湯に行って
夕ご飯は、家でのんびり食べた
この日は、篤姫と幾島の大奥の場面
6月1日に放映されるそうです
エミリー達も大奥の廊下を歩いたよ(笑)
もちろん中では写真写せないので、
スタッフがいる部屋のモニターを写した
お化粧や髪を何度も直してたよ
3月20日
朝、飛行機で東京へ お友達と渋谷で待ち合わせ ランチを食べてNHKへ
知り合の紹介で,篤姫の撮影風景を9名で見に行った
特別、とっても近くで見せてもらえてLUCKY♪「音を立てないように」と注意されながら(笑)
中では、リハーサル、御簾の脇から篤姫が見えた、可愛かったよ
幾島の松坂恵子さんは、エミリー達の1メートルぐらい近くまできて
疲れたのか?手足を動かしてストレッチ?してたよ♪きれいだった
夜は和食を頂いた
美味しかったよ
そして再会を約束して
バイバイ
楽しい1日でした
このミュージカル、本当に楽しかった
機会があったら是非見てね♪
主人公のエルファバの歌声の素晴しいこと♪
緑色の肌と魔法の力を持って生まれ、
自由を求めた少女が、なぜ永遠に「悪い魔女」と
呼ばれるようになったのか?
名作オズの魔法使いに隠された
誰も知らない真実!なんかミステリアスでしょ

アンパンマンshopがあって
グッズがたくさんあったよ
このパンセット、1260円
エミリーは、アンパンだけ買った
エミリーはね、
「ドキンちゃん」だそうです(笑)
この日は、さくらさんとチェリー母さんとデート
11時の待ち合わせで、ウイッキドまで時間があったので
日テレに行った、ここでも撮影風景が窓越しでみれた
twinsのタッチ、中山秀征が出演してた
番組終了してでて来た、みんな私たちにも挨拶してくれたよ
今度は何処のテレビ局へ行こうかしら?(笑)
24日、羽田へ向う途中
川崎の姪の家へ遊びに行った
今までエミリーをみると緊張してた
なっちゃんが大歓迎してくれた
春から幼稚園なんだよ
ちひろからのお祝いを持って、ハイポーズ!
帰りに「えこおばちゃんに又会いたいわ」
と言ってくれてうれしかったよた
ま〜くんは11ヶ月、ジャンボで
座らないと抱っこできなかった
楽しい5日間でした
遊んでくれた友達、お留守番してくれたお友達
そしてベスとパパありがとう♪
22日は、芸術の日?
エミリー&ちひろは上野へ さくらが咲いてたよ
「東山魁夷の生誕100年展」モディリアーニ展

を見たかったけど少し早い、
横山大観展は終わってた
しょうがないので?ビーナス展を見て
そ不忍池の近くにある大観記念館にも行った
日本橋三越の假屋崎省吾の花展も見ました
三越カードがあったので2名の入場料が無料に!
それぞれに楽しかったけど、やはり心残りね(笑)
モディリアーニ展、東山魁夷の生誕100年展
これふたつで2000円券があるそうです
もう始まってるよ、どなたか見に行ってみてね♪


今回は、息子はプーケットに潜りに行って留守なので
銀座のおしゃれなレストランで、
ちひろの友達と三人でフレンチを食べて
ちょっと早い、ちひろのBIRTHDAYを祝った
美味しく楽しい夜でした


ベスはケーキを食べれないので?
ちょっと違うわね(笑)食べさせないので、
いちごをあげました
ちょっとかじってましたが、「もう要らない」
えっ!どうしたの?
さっきなめたクリームが美味しかったから
もっと食べたいと思ったんだろうね?
早いもので、3月24日、ベス10歳です
お口の下に白髪がみえます
もうシニアかな?でも家族にとっては
いつまでも3歳ぐらいのかわいいベスです
いつまでも元気に一緒に暮らしたいと思うエミリーです
そんなことを言ってるエミリーですが
東京に行ってきます、いつもこの時期都合が良いので!
そんなわけで、プレゼントのお花も早く届けてもらい
ベスの誕生日のページを早めにUPしました
ベスの誕生日には、帰ってくるからね
お肉をいつもよりたくさん食べようね♪
みなさん、留守の間ベスと遊んでね♪
お誕生日のお祝いもお願いします♪

美味しそうなケーキでしょ♪
じっと見てて、舌なめずりして、
ちょっとだけクリームなめた
今まで食べたことのない味、もっと欲しかったけど
ママは写真を写して何処かへ持っていった

あ〜わたしの誕生日なのにな〜♪by Beth

えっ!見せるだけのケーキ買ったの?と思うでしょ
それだったらいじわるママでしょ(笑)
これはベスのケーキです、と言いたいんだけど
実は、パパの2月末の誕生日に頂いたものです
失礼しました。ベスごめんね♪ by Emily


ベスの仲良しのkeikoさんが
誕生日にお花をくれました
きれいなお花、香りも楽しんで
ちょっとだけかじってみました
毎年ありがとう♪
ベス10歳です

6cm
→10cm←
皆さんのお家にこんな面白い物?ないかしら?
 
 友達から簡単スコーンの作り方聞いた
 フードプロフェッサーを使うんだよ
 「安いので良いよ」と言われそして購入
 1度作って、焼きたて美味しかった
 その後、作る機会なし、
 先日水餃子を作ろうと思い
 野菜やお肉を混ぜた、使い方が違うのか?
 エミリーの思うような状態に
 (ハンバーグみたい)ならない
 それなのに洗うのに手間がかかる
 やはり、もう一度スコーン作ろう♪
エミリーが飲んでる健康食品の
ポイントが貯まったので
テレビでみて便利そうに見えた
スチームアイロンをとった
先週届いたので、試運転、
おもったほどではない
2000円の商品割引の方が
が良かったなと後悔した(笑)
パパが何処かのパーテーの景品で
テレビをもらった
デジタルで、きれいに写るのよ
そしてコンパクトサイズなの!
最初面白がって遊んだけど、
今度いつ使うのかな???
災害時には便利そうだけど、
ない方が良いもんね

エミリーは、ここのタッパーが好きです
先日パンフレットをみて久しぶりに
ふたがブルーでジャバラみたいな
タッパーを買った      →
枝豆、ぶどうなど、入りきれないで
盛り上がってもこの蓋も上にあがって
便利だときいた、まだ使う機会なし
お肉用の細長いタッパーも出番なし
意外と高いんだけどな〜(笑)
優れものみたいだけど使いこなせない!
いつ使うかな?   3月14日

春   3月9日
 青森もあったかくなって来ました
 外にはまだたくさんの雪があって
 時々寒いけど、もうすぐ春です♪
 そして家の中も春みたいに賑わってます♪
 友達からもらったシンピジューム満開です
 家の中で冬越しさせたビオラがきれいに
 咲き始めました、蕾もたくさんです
 冬越しの時、いつも病気や虫で葉がベタベタ
 するんだけど、今年は、5株全部元気でした
 ホームセンターに行ったら一鉢68円で売ってたけど、
 何か違うと思うエミリーでした(笑)
 ほぼ全滅したランちゃんたちのために
 頑張ってくれたんでしょう♪
 バラも新芽と蕾が出てきました
 これ?どんな色のミニバラだったかな?
 楽しみなエミリーです
みなさんありがとう♪
新潟のお友達からカトレアが届きました、頂き物で窓辺が賑わいました
かわいいお花が咲く、「あわちどり」の球根もね
「あまのじゃく」「うれい」名前も面白いでしょ(笑)
今ね、冷蔵庫の中、もう少ししたら植えるんだよ
エミリー、上手に咲かせることできるかな?大好きないちごも
笹団子も頂きました。お友達とのひな祭りでみんなで美味しく頂きました
エミリーが「途中まで編んでね」とお願いしてきた
帽子が、完成して届きました(笑)
「ドライアイ」で目が疲れるエミリー大変だろうとの
心遣いで編んでくれました
1週間ほど前に届いて、暖かい日が続いてたので
「もう来年用かな?」
と思ってたら寒波がきて、もう3回も
被りました。LUCKY♪
とっても似合うんだけど
被ってる写真お見せできなくて残念です(笑)
お届けお願いのランも一緒でした
「5作品目のベビーキルト
生地がとても可愛く、一目みて
エミリー&ベスの顔が思い浮かび
これにしよう!と決めました」
とのコメントが書かれてました

エミリーは手作りの物は温もりがあって
大好きです
エミリーは青森の名産をちょっと
送っただけなのに
こんなに手間をかけて、
一針一針、心を込めて縫ってくれたんだな〜
とてもうれしかったです♪
遊びに来る日と来る人に見せまくり(笑)
これを光に当てる淡いピンクが浮き出るのよ
実演付きのエミリーでした
ひざ掛けかベスのお昼寝マットにでも
と書かれてたけど
「もったいない保存版です」
素敵な頂き物  3月4日

エミリーのネットのお友達が
素敵なキルトを送ってくれました
キルトはトラプントキルトといって
ちくちく縫って裏から詰め物をしてるそうです


れはベスのお雛様、舐めたり触ったりして遊んでました
すぐ飽きて、やはりおやつの方がいいな〜と思ってるベスです(笑)
20年も前に作った粘土のお雛様
かわいく玄関に座ってます
ちひろの雛飾りは
木目込み人形です
お雛様、タペストリー等を
飾ると春らしくなります
そして買ってくれた亡き母を
思い出します
ちひろが数年前に買ってくれた
←日本手ぬぐいのお雛様
こんな感じに飾ってみました
なかなか良い出来栄え(笑)
3月28日