メリークリスマス

ちひろからクリスマスプレゼントが
届きました
毎年ありがとう♬
ベスにもお香が😊

 

↑今年の作品

今年もクリスマスグッズを飾りました
ひとつひとつ思い出があるものばかりです
毎夜色々なイルミネーションつけて
楽しんでいます

二つの扇を使う双扇↑
皆さんの演技、模範演技をみて、楽しい1日でした
来年も元気で皆さんとお会いしたいものです

エミリーは太極拳しかやってないけど
剣、扇、陳式などもあります

剣の最高齢87歳の演技です
太極拳でもそうだけど、
足が上がらなくても
少し間違ってもそれなりの
雰囲気があって素敵です

転勤中に始めて引っ越ししてこの教室に、太極拳歴32年なかなかでしょ!
特に話してないけど、最高年数だと思う。
人が聞くと「先生でしょ」でもそこがさすがエミリーでそうはならない(笑)
上手にはならないけど、健康のために続けてます

12月5日 恒例の交流会がありました
もうこの教室で28回目
この日は、各教室から集まって演技します
平均年齢72歳血液型Bが多いそうです
年と共に人数が少なくなってきて
さびしくなってきました

24日はステンドの
ランチクリスマス会
1年半ぶり?
みんなで食事しました

友達から手作りのリースを頂きました
かわいいクリスマスの和菓子です

夜は鳥のもも肉を
焼いてみました

夕方友達が
訪ねてきて
かわいい小さな
サンタさんを!
中にはキリストが
毎年グッズをプレゼント
してくれます

23日は、浅虫温泉に泊まった
バイキングで、ステーキ、天ぷら、お寿司
数えきれない小鉢も、スイーツもあった