雪道は雪が多かったり
シャーベット状だったり滑ったりなので
歩きにくい!
運動の機械を買った
少しづつ頑張ろう♬
久しぶりに見かけてセントポーリア
を買ってみた。お部屋が少し明るくなった

コロナでお休みになってたホテルで
12月から恒例の月一のワインの会が
開かれた
友達から誘われて1月初旬行った
会費制で
6種類のワインを飲んで好きなのを
フリーで飲める
6人で楽しかった
でも2月からは
又オミクロンでやらないそうです
早くコロナが収まりますように!

ちひろが素敵なカードや
たくさんの
プレゼントを送ってくれました
ベスからのお花も!
「だるまさんとめで鯛」
CDも最初は良くわからないと
思った人でしたが((笑)
毎日聞いてて好きになった

金粉のカステラはお友達と
一緒に食べた

いつもありがとう♬

お店では、シャンペンとお花を
プレゼントしてくれました
器もお祝い用を用意してくれました

1月23日

 年末の豪雪でこの冬の
 雪の多さを心配してたけど
 ここ1週間、穏やかな日が
 続いていてホッとしています

 1月15日は
 私たちの金婚式でした
 そのころは「成人の日」
 で休日だった
 二人で小さなお店で
 食事を楽しんだ 
 50本の薔薇をパパがくれました

 あちこち痛いと言いながらも
 二人で50年過ごせたのは
 幸せなことです😊
 これからは、1年1年大事に
 暮らしていきたいと思います

太郎が帰る前の日、白鳥が家の前にきて
少しだけパンをあげました

年末は大雪でした。積雪1m超えて
ここに住んで37年、こんな1日に降る大雪も
家の前の川がこんなに凍るのも
始めてみました
28日1日間は、陸の孤島こんな感じで
車も出せなかった
近所の人が頼んだブルトーザーを
お願いして雪を片付けてもらいました

息子、娘、婿殿も毎日1時間半位
ダンプで雪を運んでくれました
お疲れ様です

出来た雪の坂で太郎は滑り台

お酒、シャンペン
焼酎、ワイン、ビール
何本飲んだことでしょう?

年越しはシャンペン
蟹で始まり
最後はお肉で
お腹いっぱいの日々
みんな体重は増えたね

ベスもお正月になりお年玉もらいました

元朝参りは、去年は同じ時間帯2組でしたが、今年は少し多かった

テレビでみたダイヤモンド富士
きれいでした

2022年 子供たちも帰省して
賑やかな正月でした
今年もよろしくお願いします。
良く食べ良く飲み
みんなそれぞれたくさん働きました
今年は雪も多かったので!