7月28日  ラッキー

スマホで応募したタクシーチケット
今年も当選しました
去年は1回応募でA賞で
県産品とチケットでした
今年は3回応募OKで
B賞でチケットののみでしたが
なんかラッキー♬
応募する人少ないかもね??
コロナがどんどん増える中
あれもこれも値上がりする中
ちょっとうれしい話題でした


バジルを植えたので
ジェノベーゼを作った
少しバジル
少なめ上手に出来なかった

帰ってきたらお花がきれいに咲いてた

薔薇とあじさいがきれいに咲いてる

わたしの三つの楽しみ

セントポーリアの葉挿しをしたら
目が3つ出てきた
これも大きくなるのが楽しみ♬
昔友達からたくさんの種類を頂いて
こうして増やしたものです

美味しいトマトの種をとり、3月に植えて
花が咲き、ようやく実がついた
赤くなるのを楽しみにしてます

我が家の畑、黒さんご(胡瓜の種類)
パパは名人で3本の苗でたくさんとれる
皆におすそ分けして喜ばれてます
ナス、ピーマン、ズッキーニ、トマト
春菊、モロヘイヤなど毎日の食卓を
楽しませてくれてます

良くわからないテレビゲームに挑戦
初めてのバッテングセンターでは
20球中3回バットに当たった

7月5日  あっという間に7月になり、今年も半分終わった
       前半は、色々なことがあって
       落ち着かない多忙な日々でした
       東京に行ってきたけど
       毎日がとても暑くて
       息子宅と娘宅に遊びに行っただけ!
       帰りは、仙台に寄り、牛タンを食べて帰ってきた
       

 ジュノハートを頂いたハート形で4L、大きくて美味しかった

7月20日
  7月は暑い日が続いたり雨が続いたりで天候不順です
  コロナ、BA5に置き変わり感染力が強いらしく感染者が増えてる
  外ではマスクなし少しは快適な生活が送れるかも?
  外食でも?と思ってたけど
  感染者が身近になったこの頃、もう少し頑張ろう

ちひろ宅に出張帰りのパパも夜
来てたくさん遊んでワインも飲んだ
夜は太郎がピザを
朝は卵焼きを作ってくれた
どっちも美味しかった
色んなお料理もお肉も美味しかった

6月24日~27日

久しぶりに東京へ
息子宅でニューフェイス朝陽くんに会った
まだ3か月半少しやんちゃ!
とってもかわいかった
お嫁ちゃんがたくさんお料理を作ってくれ
美味しいご飯を食べて楽しかった😊

土用の丑の日
  エミリーは毎年、生のウナギを買って焼いて白焼きにしたり
  骨と頭を甘辛くにてタレを作り焼いたり
  肝吸いと一緒に食べる
  今年は1週間早い我が家の丑の日でした
  子供たちにも送る手配をした
  美味しく食べてくれることでしょう


エミリーが40代後半初めて英語を習った仲良しと久しぶりに会った
勉強の後、ランチしたたり
先生が基地内のクリスマスパーテー、ハロウィンにつれて行ってくれたり
発表会などにも参加して本当に楽しかった
先生が県外に引っ越しして1年ぶりの帰省
皆で美味しいお料理果物、ケーキを持ち寄って賑やかに過ごした

皆が年を重ねて、今ホームに入ってる友ともリモートで話が出来た
先生が別の仕事に就いて以後、紹介されたアメリカ人の先生3人の先生達と
クリスマスパーテー、感謝祭、アルバム作成、バレンタインのクッキーづくり
英会話のおかげで楽しいことをたくさん出来て良い思い出がいっぱい

帰り仙台に寄って牛タンを食べた
ここだけ並んでた
30分待って30分食べて
チケットをとり帰宅
美味しかった

7月24日  最近何処にも出かけないので、車で5分
合浦公園に睡蓮を見に行った
噴水の回り、そしてあちこちにたくさん咲いてた
赤い睡蓮も数個あった
今年は桜も見に行った
来年は藤の花を見に行こう
海岸では、海水浴場の準備をしてた