パパと仲良しと3人で
お誕生日会
お店ではお祝いの器を使ってくれる
来年もみんな元気で
お祝いしましょう♬

ちひろからは実用役立ちグッズと
信州のお土産が届いた
金婚式用の金の
フォトフレームもね
夜に遠距離乾杯♬
カードには
家族でメッセージを書いてくれる😊

息子からはエミリーのリクエスト
美味しいもの!スペイン料理が
冷凍で届いて食べた
パエリアも美味しかった
パジャマの段ボールの内側
お洒落!

毎年友達が何処で見つけたの?と
思う位かわいい面白いカードと
チョコをプレゼントしてくれます

家の中で種から育てて7年位かな?
シクラメンが
小さいけど咲いてくれてる
葉挿ししたセントポーリア
大きくなってきた
いつか咲いてくれるかしら?

ステンドの教室で人気のこのおせんべい
テレビで王林ちゃんが紹介してた
これでまた品薄になるかもね?
豆苗を3回育てて食べた

1月のある日、前に応募してた食事券が当選して届いた
多分6枚ぐらいの応募券をもらったので
スマホと葉書で家族全員分の名前で応募した
息子のが20000円パパのが5000円当選した
ラッキー♬
ジムの仲間3夫婦でワインの会に行って使った
楽しく飲んでおしゃべりして楽しい夜でした

2月28日  あっという間に明日から3月です
       雪も解け始め、家の前の工事も終了準備中
       体調不良の1週間だったけど
       今日は雲一つない晴天、春近し
       きっと楽しいことがあるでしょう♬

2月6日
今日は久しぶりに晴れた
 毎日雪が続いて道路もぼこぼこ!
 12月から家の前で
 川の土砂を取り除く工事が始まった
 プレハブが建てられて
 大きな重機がたくさん運ばれ
 地震みたいに家にひびく
 更に土砂を運ぶ大きなトラックが10台
 家の前を何度も往復してる
 川の中には島が出来た

 白鳥たちもどこかに出かけて少なかった
 昨日は日曜日工事がお休みなので
 白鳥を見に行った
 パパが雪をこいで白鳥にパンをあげた
 この日はたくさん戻ってきてた

先週FFヒーター(ストーブ)が突然故障
いつもお願いしてる所に修理を頼んだら
冬は忙しくて期修理する人がいないとのこと
新しいのを注文した。同じ型なんだけど5万位
高くなってた。部品が不足してるそうです
反射式のと貸してもらったファンヒーター、電気ストーブ
で暖を!
反射式お湯はすぐ沸くし、煮物などを作った
1週間経ち新しいヒーターが届いた
なんか反射式ストーブにちょっと未練が!
一度焼き芋でも焼いてからしまいましょう

2月15日 立春も過ぎ暖かい日が続いたと思ってたら
       昨日は20センチ以上の降雪が、何度も雪片付けしても積もる積もる
       でも今日はお天気が良くて雪も解けそうだ
       日の出も早くなり少しづと春にむかってるに違いない!
       そんな中お誕生日でした
       特別欲しいものもないこの頃だけど
       子供たちからプレゼントが届くとやはり嬉しいわ!
       心身とも健康に気をつけて出来るだけ明るく暮らします

       エミリーの好きな言葉、我が家では毎年あいだみつをの
       カレンダーを飾ってます

翌週ナイトミュージアムに行った
たくさんの人が来てた
フルートのコンサートがあった
作品を見て回ったが
雰囲気がとても良かった

県立美術館にハープとソプラノの
コンサートに行った
ハープは優しい音
7つステップが付いてて
4オクターブ演奏できるそうだ
ソプラノとの競演も良かった

桜の枝を頂いた
家の中がパッと明るくなり春になった
これで、桃の花要らないかな??

パパのお誕生日

子供たちからたくさんプレゼントをもらい
嬉しそう!エミリーと一緒に
初めて人気の居酒屋さんに行った
感じの良いお店でいろんなお料理があって
リーズナブルでお祝いのデザートも!
また来ようねと話した二人でした