8月9日
  あっという間に9日になりました
  今年のねぶたはお天気にも恵まれて
  2日から7日まで賑やかに終わりました

  4年ぶりの何も規制のないねぶた
  跳人もお囃子もそして見てくれる観客も
  多くて賑やかで楽しかった

  お客様と久しぶりに衣装を着て参加しました
  とっても喜んでくれて私たちも嬉しかったです😊

2023 ねぶた

7日は賞に入ったねぶたが海上をラッセラーラッセラー
タグボートに乗り練り歩きます
いつみても感動的です
そのあとは、花火大会でした

海上運航&花火大会

8月15日    8月も半ば
         暑い日が続き、お墓参りの時もその帰り道の車内も熱射病に
         なりそうだった
         12日から3日間涼しいかな?と思ったら今日も暑い
         2日前雨上がりの空を見たら、家の前に大きな虹が!
         1時間近くも見えた。時々みえたりしたけど!
         皆にlineで教えた、良い事があるかもね!!
         庭のお花は少なくて雑草だけが多いわ
         今年は暑いからかトマトやきゅうりは大豊作です

今年は暑い日が続いたからか
家のプランターも畑のトマトも
大収穫です
ズッキーニ、オクラなども入れて
野菜カレーを作りました
これからルー入れた    ⇒  
 

トマトと風船カズラの競演??これからたくさん咲くことでしょう♬
お花が少ない庭、アリストロメリアは何か月も咲く優等生です

8月28日

   今年は猛暑、もう1か月以上も30度を越す日が続いてます
   行動も制限され、エアコン1日中こんな夏今までには無かった
   パパの畑も家の庭も干ばつ状態、大事にしてたお花
   毎日水やりをしても枯れてしまったのもあります

   昨日の夕方は雨が降ってほんの少し涼しくなったかな?
   ねぶた、お盆と続き、その後太郎が遊びに来ました
   一人旅もこれで3回目、パパもエミリーも楽しみにしていました
   おかげで一緒に食事を作ったり、普段食べないような外食をしたり
   楽しい日々でした
   次はお正月待ってるね

その後ロープウエイで山頂駅へ
ガスが濃くて何も見えませんでした
残念!

その後ハンバーグ食べた
夜はパパと太郎で
焼売を作りました
見た目はイマイチ、
でも美味しかった
この日は手巻き寿司

美味しい果物

 友達が育てたメロン
 ちひろにも送った

友達が買ってきてくれた
美味しい県産桃「川中島」

パパの知り合いが毎年送って
くれる20世紀

盛りだくさんで毎日美味しく
食べてます

送っていただいた名古屋の
お土産と、皆さんは美味しいお菓子
を持ってきてくれました

22日  名古屋からお友達が来る予定でしたが
体調が悪くなり、急遽集まる予定だった友達3人が
遊びに来ました
最初に英会話を習い始めた頃のお友達です
もう25年も前かな?久しぶりに集まって
話題が弾んで楽しい4時間でした

食後トランプして
肩たたきして
翌朝出張へ行くパパと
一緒に帰りました

この日はボーリングへ
太郎は2回ストライクを出しました
初めての事だそうです
3月に比べて上手になりました
パパに勝つにはもう少し時間が
かかりそうです

お昼はバーガーと
 チキンを食べました

アップルパイを食べて
リクエストでパパの作った
ジャガイモでコロッケでした

2日目は、サンドイッチを食べて
県立美術館へ棟方志功展の
ワークショップで版画?体験
完成した版画?は額入りに
してるようにスマホで額に入ってるように
撮影出来た
パパと太郎はなかなかの出来栄え
エミリーは????

おやつを食べて散歩して
その夜はちひろが送ってくれた
美味しい牛肉食べた
太郎はホタテマヨネーズが
お気に入りでした

太郎と遊んだ

 19日から3泊で青森に遊びに来た
 これで3回目、初めての新幹線の旅でした
 パパと二人で入場券をかって
 迎えに行きました