夜は、先斗町の
おばんざいのお店へ
混んでた
ちょっと物足りなかったので
デパートのお惣菜で
二次会

五七の桐」が描かれた座椅子

座椅子の背の部分には
「五七の桐」の「蒔絵(まきえ)」が施されています
桐の葉の色は微妙に異なり、
同じ模様の椅子は一つもありません。

夕映の間
桐の間
 

今年も希望してないけど
お誕生日でした
お友達と娘から
メッセージカードとプレゼントが
届きました
娘家族はみんなでメッセージを書いてくれます
夜は好きな和食のお店で
食事をしました
お花もプレゼントしてくれました
いつもは一緒に祝ってくれる友は
ちょっと検査中で残念でした

今年は、パパと息子とちひろから
ちょっと豪華なプレゼントをしてもらいました
3月でないと家に届きませんが
楽しみにしてるところです

翌日は知り合いから
大きなズワイガニが
届きました
2日間続けてお誕生日?
金沢でとれたので
「加能ガニ」というそうです
大きくてとっても美味しかった


友チョコ
家族チョコ
ちょっと
バレンタイン気分

ステンドのお仲間とイタリアンの
お店でちょっと遅い新年会
9人のお仲間はみんな優しくて
楽しい人たちです
エミリーのステンドの作品は
上達しないけどね♪

家の前に白鳥がいて
いつも楽しませて
くれます
多いときは
30羽が一列になって
行列?してたり
集まってきて
遊んでいたり
けんかしてたり??

今年は暖かいので
早く旅立つかも
しれませんね

2月1日
仲良し夫婦と和食のお店で
次々と頼んだお料理がきて
おなかいっぱい!
それでも二次会に行き
ピザも食べた

寝転んだり
深い雪を
歩いたりして
楽しんできました

2月11日  三連休の初めの日、お天気が良かったので
何年かぶりに八甲田山に樹氷を見に行った
ロープウェイ乗り場はすごく混んでいて1時間ほど待って乗って山頂駅へ
お天気も良くて風もなく絶好の日でした
座ってのんびりとコーヒーを飲みたいような気分でした
スキーヤーやスノウシューを持って登山する人、樹氷を見る
観光客の人たちがたくさんいた
今年の樹氷はちょっと迫力がないな~と思った
風が強いとロープウエイが運休なので、皆さんが楽しめて
本当に良かったと思った