自然豊かな大きな公園で
ワンちゃんの散歩、集まって
食事をしてる人たち、小さな
子供のサッカーや野球の教室
などもあった
いろんなお花も咲いてた
近かったら
絶好の散歩コースだわ

サプライズのお花が届きました

25日  帰る前の亀戸のお味噌屋さんへ
     20年近く使ってた味噌が最近変わってしまったので
     美味しいお味噌を探しに!
     中で食べるところもあり、食事して味噌プリンも食べて
     お味噌わかって帰りました

24日はちひろの誕生会でした
太郎の卒業式も終わり、あとは入学を待つだけです
成長が楽しみ!私たち夫婦も元気でいなきゃ!
プチプレゼントでサプライズと思ってたら、全員で膨らました
HAPPY birthdayのバルーンになりました
美味しいお料理、ワインも飲んで楽しい夜でした

お嫁ちゃんがたくさんお料理を作ってくれた
美味しかった
朝陽ともたくさん遊びました

23日は息子宅へ行き、まだ全然桜が咲いてない目黒川の周りを朝陽と
散歩して、翌日は公園をたくさん散歩した

国立新美術館でマチス展を見た
私の知ってるような作品が少なかった
その後姪の家を訪問した

3月22日(金)久しぶりに東京へ
        飛行機が早く着いたので豊洲の千客万来にいった
        最初は混んでなかったけどどんどん人出が増えた
        いろんなお店があって面白かった
        お寿司はたくさんのお店があったが、これは青森で!
        初めてもんじゃ焼き食べた。美味しかった
        土、日祝日は歩けないくらい混んでると
        店員さんが話してた

毎週行ってるジムの窓から赤いモミジの枝が見えた
もう13年も通ってるのに初めて見た
「サンゴカク」というそうだ
ガラス越しだからあまりきれいに見えないけど
本当に赤かった。
新緑の季節になったら周りの緑とのコントラスト
きっと素敵でしょうね

3月に入ったら毎日が寒くて雪も降る、もう3月半ばなのにな~
そんな中家の前の白鳥たちが、みんな丸くなってる
調べてみたら寒いとこうなるみたい!
真冬で寒い時でもこんな様子でもなかったんだけど
春先の寒さはこたえるのかな?

3月2日
 子供たちの母校が長い年月かけて
 新築オープン
 地元住民向けの開放日があった。スマホで予約
 学校では5年生の生徒たちが案内してくれた
 学校は、冷暖房完備、エレベーターもあり
 教室は仕切られてたけど、ドアはない
 隣の教室の声も聞こえたりするそうです
 オープンでこれが最新式の考えかな
 大谷翔平さんから贈られたグローブ
 手にはめてきた?
 中庭もあり、娘が属してた吹奏楽の教室もあった
 体育館に校歌があったけど
 我が家の子供たちは歌えるかしら?
 この日はとても寒い日で予約してなかったら
 行かなかったと思うけど
 見学できてよかった
 たくさんの方たちが来てたよ

3月3日 ひな祭り

毎年お雛様を飾って
楽しんでます