6月26日
今年の畑

 
 今年は、かなり出遅れた農作業
  それでも、トマト、きゅうり、パプリカが
  実をつけました
  昨年は、日照不足で、トマトは赤くならなかった
  赤のパプリカは、いつまだたってもピーマンのように
  緑のまま、
  でもね、きゅうりは、2本の苗から
  120本収穫、プロにもほめられた
  今年は、3本植えた。と言う事は、180本の収穫かな?(笑)
  ニンジンは、なぜか?芽がでない
  ジャガイモは、どうにか芽を出した
  隣の畑は、もう紫の花を付けてるのにな〜
  でもね、枝豆、モロヘイヤは、順調だよ
  バナナピーマンも植えた
  やっぱりバナナの形かな?
  これからの収穫楽しみです


  


ちひろが、旅のCDRを作ってくれました
皆さんにプレゼント、喜んでもらいました
検査も終わって、一安心
この400枚の写真から、旅のページ
本格的?に作らなきゃ!
きっとベスは、つまんないな〜と思うでしょう
エミリーは、旅の3週間ほど前
強烈な頭痛とめまいなどがあり心配しました
帰ってきたら、検査するよとパパに約束
ここ2週間、健康診断週間でした

  耳鼻科で、めまいの検査、聴力検査
  異常なし
  婦人科、異常なし

  脳外科でMRIも撮りました
  家系的に、頭の血管に動脈瘤ができやすいので
  緊張して検査しました
  血圧も、心配のあまり、90〜160!わ〜を!
  MRIに入って30分、ガーガー工事の音?
  異常なし
  ほっとしました
  エミリーは、5分5分かなと思ってました
  パパは、大丈夫だよと言いながらも
  6分4分で異常あるかも?と心配したようです
  早速、パパ、子供達、友達に電話かけまくりました

  この間、歯医者さんへも!
  旅行の前、かぶせた冠が、外れ
  それを、飲んだらしい(笑)
  型をとって、つめたら、その晩、外れた
  又、歯医者!
  そしたら、「170円です」だって!
  えっ!わたし悪くないよ、固い物も、ガムも食べてないよ
  この忙しい中、3回も!
  なんか、170円が、不本意なエミリーでした(笑)
 
6月21日 終わったよ健康診断
このお花を見るのが、1番の目的でした
ベストな状態で、待っててくれました
5月31日から、利尻、礼文にお花を見に行きました
お天気にも恵まれて、きれいなお花畑も見てきました
仲良し6人の初めての旅でした
忘年会で、行こうか? 行こう!
それから6ヶ月、皆が一緒に行けて、最高に楽しい
4泊5日でした
エミリーは、体調不良につき、何もかもおんぶにだっこの旅でした
散策中も、リュックも水も、お弁当も持っていただいて
カメラ片手の道中でした
お花の写真を撮る時と、何を食べようかという時だけ
張り切り、皆に笑われました
素敵なお友達に感謝です
帰って、パパとテレビで、写真を見たら、
パパが、プロ並みだ!と誉めてくれました(笑)
友達は、コンパクトフラッシュが、足りなくなったり
バッテリー切れだったので、これで、少しは恩返し
出来そうです
6月7日

  礼文あつもりそう
明日は、姉達と、合同昼食会だよ
10人集まるんだよ
姪たちも集まって、賑やかだろうな〜 
それが終わったら、
目が回るような勢いで伸びた
雑草の草取り、頑張らなきゃ♪
お日様、カンカンじゃないといいな〜♪
ベスは、パパと姪のお世話で、元気で待っててくれました
でもね、突然ネットが繋がらなくて四苦八苦
ヘルパーに来ていただいて、応急処置です
又、トラブルで
bbsなどのレスが、遅れたらごめんね♪