メトロカード
ホイットニー美術館
これはね、お詫びのためか?
これから1年間、新MOMAで
大人20ドルを10ドルでみれるチケットです
でも行けないよね!(笑)

NOフラッシュだと撮影OKなのね
ある女性が、台の上に飾ってるゴッホの自画像の後ろから
台に頬づえで写真写してた
かっこいい!エミリーも同じスタイルで、
写真を写してもらおうと台の上に手をついた
すぐに、係りの方が駆けつけて注意されたおばかなエミリーでした
MOMAは、今、増築中で別の場所で開催されてました
着いたら、12ドルの入場券が8ドルとかかれてて、???
案の定、元の場所に引越し準備中で、エミリーの好きな
ピカソも、マティスも箱のなかで待機中、あえなかったよ
新MOMA11月20日オープンだそうです
NY3日目は、パパと地下鉄で美術館めぐりでした
地下鉄の切符の買い方、回数券、一回券
親切なアメリカ人が、丁寧に教えてくれました
電車の中で、行く所特急が止まらないので、「これが特急ですか?」と聞きました
数名が、流暢な英語で、あれこれ答えてくれました(笑)
「午前中はこの方向は普通で、午後は特急になるという意味らしかった
YESかNOでよかったのにな〜
質問は、簡単だけど、聞き取るのは難しいエミリー夫妻
貴重な英会話の経験です
ヒレ450g
サーロイン500g
すごいステーキでした
おまけに、日本人には
かたかった
誰も全部食べれませんでした

ステーキハウスでウエルカムパーティ
  この日は、ステーキだから、ラフな服装でと突然いわれました
  素直な?エミリーは、そのとおりに
  ロビーに下りたら、皆さん盛装!あらあら!
  集合時間まじかだったので、着替えも出来ず出発
  おかげで持参した服が、一着無駄になりましたが
  ま〜行ってみたら、エミリーの服がぴったしでした(笑)

...

この日のパーティは、
ヨットハーバーのゲストハウスでした
広い庭に、お酒のコーナー
お好みパスタを作ってくれるコーナー
ローストビーフをきってくれるコーナー
サラダ、揚げ物、多種類の牡蠣
たくさんのフルーツ、ケーキのコーナーなど
たくさんあって楽しかったよ
写真何所へ行ったのかな?(笑)
グランドゼロ
 9.11のテロの跡地です
 ガレキ?で作った十字架がありました
 エミリーは、テロのちょっと前の8月。NYにいました
 ナイトクルーズで、二つのビルを見ました
 なんか感慨深かった
ニューヨーク
ミュージカル
 ブロードウエイでミュージカルを見ました
 ある女の子が、スターになるサクセスストーリーでした
 タップダンスが、見事でした
 劇場の前のマクドナルドの看板が、
 ものすごいネオンでピカピカでした
 ラスベガスという感じでした
 写真は写しましたが、もちろん写真はありません
 右のイラストの、ピンクの上の星光るはずなんだけど?
 ピカピカしないね!想像してくださいね♪
MOMA
メトロポリタン