和洋融合の料理を「キラ」で頂きました
3500円、紹介した他三品もあり
エミリー達、昨晩食べ過ぎたのか?朝食が遅かったのか?
たくさん残してしまいました
板前さんが仲居さんに「どうして残したか?」聞いてくるように
言ったそうです。ごめんなさい!
でもイカもいくらすきでも3回連続じゃね〜(笑)
2日目は、昼の函館山にも行って見ました
ちょっと違う雰囲気よ
トラピスチヌ修道院のお庭はきれいだった
アイスクリーム5こ買って
夫婦で仲良く??食べました
この他3種類は
出たよ
カナモリ倉庫を見て、お土産買って
最後は、川越時代の仲良しで今、函館に住んでる友達と
2時間お茶してきました
5年ぶりの再会、御夫婦ともお元気そうでした
10月21日から仲良し5組の夫婦で函館1泊旅行に行ってきました
出発の時は大雨、途中も雨、でもね、
本当に嘘のような本当の話なんだけど
「観光地に着くと晴れ」
皆さんの普段の行動の賜物でしょう(笑)
エミリーは、パパの仕事の関係で、川越、千葉、青森の社宅に計11年住みました
子供たちもそこで生まれて育ちました
そんななか、ま〜エミリーがほとんどお世話になりましたが!(笑)
今では、ベスまでもお世話になってます
いろんな顔を見せて、見て暮らしてきたので、気兼ねがない仲良しです
5組の夫婦が一緒に楽しく旅行ができて本当にうれしかったよ
子供が小さい頃は何年もキャンプに出かけました
最近は、何か機会があると集まって飲んだり、ハイキングしたりしてます
幹事さん、会計係もあるんだよ
いつまでも元気に一緒に、今度又、何かしましょうね♪


               
素敵なお仲間に乾杯♪
それぞれお気に入りの浴衣を選んだ
きれいなお姉さん好きですか?
いないわね(笑)
夜は湯の川グランドホテルに泊まりました
お風呂にはいって、生きたイカや大間のまぐろの刺身
そしてステーキ、たくさん食べて飲んで、
おしゃべりて大賑わいでした
二次会もして楽しい夜でした
函館山の夜景と教会のライトアップ
 ロープウエイ駅では大雨、上に行ったら
 晴れて、キラキラ星のように光る夜景
 とってもきれいでした
 皆で写真、何枚も写したけど良い写真なし!
 これはmasashi氏の画像です
 でも手ブレでこれ以上は大きく出来ません
 花火は写す物じゃなくて見るものと思ったけど
 夜景も同じみたいだよ(笑)
どっちが
似あったかしら?
ハリストス聖教会の
この鈴の音は百選に選ばれてる
初めて聞いたよ「音風景」
重要文化財、旧函館公会堂です
ネットの仲良しや、ステンドの教室のお友達がドレスを着た
写真を見せてもらったので、エミリーもと思いましたが
希望者若干2名、それでも試着をと思ったけど
混んでたので止めました、残念!
マリーアントワネットになり損ねたわ(笑)
大広間ではコンサートが開かれてたよ
moomooタクシー
牛の絵だよ
戊辰戦争で有名な五稜郭
→タワーは、五稜郭の星型が全部見えるように
2006年4月1日に新しく建てられました(107m)
見えるんだけど、5つ全部はエミリーの
カメラじゃ写せませんでした、
春にはソメイヨシノ1600本が咲き乱れ、
冬は星型の堀の周辺を2000個の
イルミネーションで飾られ「星の夢」みたいになるそうです
函館旅行
船内ではお茶したり、席の脇にライトが付いてたので
[光を当てると美人に見えるかな?]と写真写して
遊びました、が、もちろんお見せできるような
写真はありません(笑)
10月21日
10時発 9月から就航された高速フェリー
「ナッチャンRera」に乗って出発
このネーミングは、公募してこの絵を描いた子が
なっちゃんだったそうです。満席でしたよ
「駒が岳と紅葉」
大沼公園へバスで40分
さっきまでの雨が、公園に着いたら
太陽がでてました。紅葉がきれいで
1時間ほど散策楽しみました
でもねお土産やさんで
白い恋人は売ってなかった(笑)