大歩危小歩危
 
2億年もの時を経て、吉野川の激流に削られて出来た渓谷
 ここで30分の舟くだりを楽しみました
 お天気も良くて、のんびり舟に乗って、鵜も見ました
鮎やお蕎麦を食べた、
美味しかったよ
蕎麦屋さんから見た祖谷渓谷素晴しかったよ
13日、Oliveさんにかずら橋を案内してもらいました
徳島から車で2時間、秘境に着いた
祖谷川の清流、両岸の老木に重みを託し
ゆらゆら揺れるかずら橋
シラクチカズラを編んで架けられた長さ45m幅2mの吊橋
由来は、平家の落人が追っ手から逃れる時に
切り落とせる橋として作った説もあるそうです
臆病なエミリー、おそるおそる渡る、
へっぴり腰の写真がたくさん!後ろから
来た人が追い越す時「戻ったら?」
と言われちゃいました(笑)
戻れると思う?
特に真ん中辺は揺れる揺れる
でも渡って見るとVサイン下の渓谷で
阿波踊りのヤットヤット!
終われば元気なエミリーでした
かずら橋
800年の昔、平家の落人が隠れ住んだ
土地、祖谷(いや)の資料館
囲炉裏でパチリ
だって書いてたから!