いろんなおばんざいをたべた
湯葉揚げ、はもの天ぷら、生麩田楽
万願寺とうがらしは初めて食べた
その他、たくさんのお料理を!
みんな美味しかった♪

今回の旅は数日前まで行けるかどうか?状態だったので
2日前に、もうネットで7年位?お付き合いしてるSIちゃんに急にメールした
彼女も忙しかったけど「会いたい」と言ってくれて、後は携帯で連絡して会った!
当日、SEさんとSAさんも急きょご一緒してくれて
5人の楽しいミニオフ会になりました
SAさんとは、bbsでもお話したことなかったけど
SEさんのbbsに添付したサンタのベスや雪とベスのことを覚えてくれてた
いろんな話題に話が弾んで10時ごろまでおしゃべりした
みなさんありがとう♪パパととっても楽しかったと言ってたよ
また行きたいそうです、よろしくね♪

暑いので金閣寺でかき氷
「いちごミルク」を食べた
もう20年ぶり?
大きな口あけて美味しそうでしょ♪

暑いし時間を有効にと思い
ほとんどタクシーで移動した
疲れるので夕方はホテルで一休み
そして、2日間夜の街へ
同じような距離で二往復4回乗った
二日目の帰り、昔テレビのニュースで見た
MKタクシーに乗った
条件は多少違うと思うんだけど1200円前後だったのが
900円でホテルに着いた
安いな〜そしてhpのネタになった(笑)

京都リーガロイヤルホテルに二泊した
去年の奈良の旅で泊った「旅のじゃ○○」で探した
「去年の日航ホテル奈良、1泊朝食付10000円、
合わせて100歳以上」の特典も安いと思ったけど
今回は、連泊だと1泊朝食付 ふたりで10000円
朝食は2500円だから素泊りひとり2500円??
交通の便もサービスも良いし、朝食も美味しいし
アメニティも充実
何より格安料金だったので又、
京都に来てここに泊まろうとパパと話したよ

18日、青森10時発の飛行機で
伊丹に11時半、バスで京都駅、ホテルへ
その飛行機の中からみた青空と雲は
いろんな雲があって見てて楽しかったよ
↑の飛行機、わかんないと思うけど
上空から写したんだよ
帰りは、富士山も見えてたよ♪

京都を歩こう♪

8月18日から二泊で京都で遊んできました
暑くて楽しかった3日間でした(笑)
時間を有効にと思いタクシーの移動が多かったけど
「暑い、暑い!」と言うと「お客さん、今年の夏は湿度がなくて
過ごしやすいですよ」と何度も言われちゃった(笑)
帰ってきたら青森も暑い♪
お留守番ベス、お腹の調子が悪かったけど
のんびり寝てて普通になりました、ホッ!
旅日記は時間がかかるので
ダイジェスト版?を紹介します