写真でもわかるように晴れ、はれ!
暑い1日でした
喜多院も30年ぶり、
重要文化財など歴史的なものが
たくさん見れました
庭もきれいで風通しもよく
お昼ねしたい気分でした

  喜多院へ
  ちひろの彼は出張だったので
  親子3人で出かけた
  すぐ近くをたった数時間だったけど
  なんか旅行した気分でした(笑)
  3人でこんな感じの観光に
  出かけるのって10年ぶりかな?

今年は10月16日、17日だそうです
機会があったら一度見てみたいわ

川越祭りのミニ山車をみた
お祭りはこんな感じみたい

今回の東京は、もちろん結婚式の仲人が一番大事な用事でした
でも前日は息子とイタリアンを食べ楽しいひと時を過ごし
結婚式の後はちひろの新居にパパと二泊しました
めったにないことです
ちひろも彼もとても温かいおもてなしをしてくれました
ふたりとも働き者で、気持ち良く動いてくれます
最初はなんか大儀だな〜と思ってたけど
楽しい3日間でした、感謝感謝の仲人でした(笑)


新居には、大きなテレビ、素敵なテーブル、
食器棚には皆さんからプレゼントされた素敵な食器が並び、
包丁はとても切れ味がよかったよ(笑)
健気にもトマト赤くなって食べごろでした?
川越の帰りおいしい食材がたくさんあるスーパーによって
お肉、刺身、お魚、果物などたくさん買いました
エミリー家から送った野菜もあり
盛りだくさんの夕食でした
7時には彼も帰宅して
結婚式の二次会に使ったねぶたに電気をつけて
賑やかで楽しい食事でした

これなんだ?誰も知らないと思うけど(笑)
パパが昔、良く行った「maruhiro」デパートを
是非見たいと言うのでおつきあいした
混んでたよ、何も買わないで帰ったけど
パパ満足そう(笑)でもね近くの美味しい
おやき屋さんは見つけれなかった

 菓子屋横丁
 たくさんの駄菓子屋さんが並んでいて
 いろんな駄菓子が売られてた
 エミリーは、3こ1000円で買ってきた
 地ビールも試飲して1ダースほど
 おみやげに
買いました

こんな暑い日は風鈴の音色が良いね♪

ランチ、↓のうなぎ屋さんは行列
エミリー達は「すったて」ゴマだれのつゆで
うどんを食べた、美味しかったよ♪

今でも鐘は1日4回なって
市民に時を知らせるそうです

蔵造りの街
古い街並みが並ぶ一角
観光客がいっぱいいました

 18日は小江戸川越へ

 30年も前、エミリーは5年
 川越近郊に住んでた
 そこで息子が生まれました
 まだまだこんなおしゃれな
 観光地ではなかった
 ちひろの新居から
 20分位と近いので
 久しぶりに出かけた
 何もかもすっかり変わってた
 500円でボンネットの
 シャトルバスに乗って回った