↑は10月パパが写した表阿蘇?↓は9月にエミリーが写した裏阿蘇
「山全体が見える展望台無かったの?」と聞いたら「ガスがかかってて見えなかった」だそうです
表から阿蘇五岳全体を見たのと裏からみたのと、同じ山並みがどのように違うのか知りたくて
パパにデジカメ持って行ってもらったのに残念!雄大な外輪山はたくさん写ってた
ここ1カ月以内に裏も表もみた阿蘇、なんか飽きたみたいです
お泊まりは「奥の湯」という素敵な旅館みたいでしたが、何度か行った黒川温泉なので(笑)

宮崎県庁と東国晴知事
今後の行方は??


中岳の噴火口は見れたそうです
二酸化硫黄の濃度によって4つのレベルがあり
ロープウエイで昇った時は危険レベル緑
帰る頃は黄色だったそうです
噴火に備えて、シェルターもあったよ

パパの写真より  10月29日

パパが親睦旅行で宮崎県の高千穂峡と阿蘇に行きました
新デジカメを貸してあげました
切り立った漆黒の岩、木々の緑と滝のコントラスト
素敵な写真があったのでちょっとupしてみました
↑の川には貸ボートがあってにのれるみたいです
自然がいっぱい!ちょっと行ってボートに乗りたい所だと思いました