恒例の友達の実家に筍をとりに行きました
この筍は掘るんではなくて鍬やのこぎりで切ります
皮をはいだら小さくてかわいい筍で
糠で茹でて食べました
柔らかくて美味しかったよ

お昼はちょっとお洒落な中華レストランで
1500円のランチでした
たくさんの品数でした
最後のチャーハンはみんなお腹いっぱいで
持ちかえりをお願いしました

何してる?
聴診器で木のささやきを聞いてます
私たちには応えてくれませんでした
サルメンエビネ1本だけ見ました

6月4日一泊で
仲良し6人でミニ白神に散策に
行きました、快晴で森林浴をしながら
90分位の散策を楽しみました
入山料 一人500円でした
小さなお花がかわいく咲いてました
白のシラネアオイの
自生してるのを初めて見ました